スライド1

 

 

4月16日、新宿ロフトプラスワンにてイベント『オモコロふしぎ発見2』が開催されました!

 

この記事では、イベント当日の様子などをレポートさせていただきます!

 

内容としては”ミステリーハンター達がクイズ出し、解答者がそれに答える”という人気番組「世界ふしぎ発見」をパクったものとなっております。パクったもので2回も開催してしまいました。

 

 

 

 

DSC06873

 

おかげさまで会場は超満員! チケットも販売後すぐに売り切れてしまったとのことで、ありがたい限りです。

 

前回に比べて、男性客がなぜか増えていました。前回のイベントで、女性にとって非常に不快な映像を流したのですが…関連性は不明です。

 

 

 

スライド2

 

 

司会は編集長である原宿が務め、解答者は、永田ダ・ヴィンチ・恐山ARuFa。メインで舞台に登場する3人の内、2人も顔を隠しているという異常事態になりました。

 

経験則からの重みのある解答を繰り出す板東英二を永田が担当し、知識に裏付けされた鋭い考察を持つ黒柳徹子を恐山が、パワフルだけど天然で予測不可能な答えを放つ野々村真をARuFaが担当しました。

 

今適当に言ったので、よくよく思い返すとそんなことはありませんでした。

 

 

 

 

ミステリーハンターその1 凸ノ リュウイチ カメントツ

 

スライド4

 

最初のミステリーハンターは、マンガ家3人が登場。

 

通常、1人ずつ登壇するイベントのルールが最初から崩れ去りました。

 

3人登壇したものの、ずっと凸ノが話していたので秩序を崩すためだけに2人が登壇してきた可能性があります。

 

また、壇上に顔を隠したやつが1人増えました。

 

 

 

DSC06906

 

「猫嫌いが描いた猫マンガはどれか?」

「童貞が描いた童貞喪失エピソード漫画はどれか?」

 

という問題を出題し、同じく童貞であるARuFaはその場でうつむいて顔をあげなくなってしまいました。愛い(うい)。

 

 

 

 

 

ミステリーハンターその2 冷凍食品

 

スライド17

 

2人目のミステリーハンターは、闇社会ハンターの冷凍食品!

 

 

 

 

 

IMG_6049

 

前回はリアルタイムでミステリーを探すべく歌舞伎町を歩き回ったのですが「落ちていた毒まんじゅうを食べて死ぬ」というあっけない終わり方をしてしまいました。

 

今回、なぜ彼が生き返ったのかについて何の説明もありませんでしたが…。

 

 

 

 

名称未設定 6

 

トゲゾーこうらをぶつけられて死にました。次回も何かしらの方法で死にそうです。

 

 

 

 

 

 ミステリーハンターその3 宮川サトシ