421 名前:大人の名無しさん[sage] 投稿日:02/03/17(日) 14:25 ID:HHuDTtss
今年の春、社会人になります。
母はまだ子供くさい自分を何よりも心配してくれてました。
先日母と一緒にスーツを買いに行った帰り道、
「…いつの間にかあんたもこんなに大きくなってたんやねぇ…
時間が過ぎるのって、思ったよりもずっと早いもんなんやな…」
という母の言葉を聞いたとき、このスレを思い出して泣きそうになってしまいました。
自分のことを何よりも思ってくれている母が今まで傍に居てくれて、本当に自分は幸せだったんだなと思えたんです。

このスレを読んでから、近頃は大切な人と過ごす何気ない日常の1コマが、すごく幸せに感じられるようになりました。
自分にとって大切な人達の見せる笑顔が、何よりも貴重な宝物だと思えるようになりました。
…その反面、この幸せな時間は決して無限には続かないんだ、と思うと涙が溢れそうになります。
人生には必ず別れがある。永遠の別れも必ず来る。

悔いが残らないよう、今から出来る限りの親孝行をしてあげたいな、と思っています。
自分が立派な社会人になることも、両親に対する立派な親孝行…だよね?

このスレの皆様には感謝と共に、今後の道に幸多からん事を
心からお祈り致します。

わけの分からん長文失礼しました。


422 名前:大人の名無しさん[sage] 投稿日:02/03/17(日) 19:57 ID:F3J1LDeQ
>>421
子供が自分の道を見つけてしっかり歩いているのを見るのが
親にとっては最大の幸せだと思いますよ。
社会人になったら色々な事があるでしょうが
どうか頑張ってください。
まだまだ親御さんが元気なら、どうしても辛い時には
ちょっと甘えるのも親孝行のうちです。
あせらずに素敵な大人になってくださいね。


423 名前:大人の名無しさん[] 投稿日:02/03/17(日) 22:20 ID:9b3nSGvh
>>421
若いのに感心するよ。
君はこれから色々な試練を体験するだろうけれど、
今の想いをいつまでも忘れないで欲しい。
経験的にそれが難しいことは知っているけれど、君なら大丈夫だよ。
大人の世界へようこそ。