1 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 19:02:55.79 ID:30Tbmw7O.net
同じ類のものじゃないの?
バカだからそう思うが間違ってるか 
あん?




31 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 19:40:12.73 ID:/jhOPcBi.net
>>1
そもそもVR=体感操作ゲーって勘違いだから

それはVRじゃなくて入力デバイスを何でやるかだけの話

43 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 19:58:04.55 ID:VMlZKbvu.net
>>1
ハッキリ言えば、少なくとも日本ではVRはダメだろう。
ただ、あくまでオプションなので、良くも悪くも影響は限定的ということ。

相対的にも絶対的にも日本では小数だろうが、
欲しい人は自由に買ってプレイすればいい。

ちなみに私はWiiは持っているし、リモコンについて、
とくにネガティヴな評価をしたことはない。

74 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 21:31:38.42 ID:DVeIFa3r.net
>>1ソニーか任天堂かの違いだからじゃね
簡単に言えば宗教

75 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 21:41:15.64 ID:xxpk3epn.net
>>1
根本的にズレてる。PS4というスタンダードがあるからVRというバリエーションが許されるんだよ
任天堂の場合はリモコンをスタンダードにしてしまったから叩かれたの

そらPS4の標準がチンコンやVRだったら流石に俺でも叩くわ

3 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 19:04:14.75 ID:KUCJ/xw0.net
PSに非ずものはゲームに非ず

4 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 19:05:59.03 ID:9QEb4oSl.net



  完 全 体

47 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 20:13:11.22 ID:tbq1lLLe.net
>>4
.これは親に見られたくないわ

6 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 19:07:00.38 ID:ktApYH9B.net
同じ類いに見えるのか
野球ゲームなら部屋でバットみたいなのを振るのと、球場に立つゲームくらい違うと思うが

7 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 19:07:43.10 ID:IvhIITVV.net
ガキ騙しの玩具と最先端科学技術の違いもわからんのかバカが

8 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 19:08:46.43 ID:Iqu2RulI.net
猫が一生懸命フライパンで肉あんかけチャーハン

10 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 19:12:04.53 ID:YYokUH8F.net
注目してんのがゲーム業界だけじゃないから金も人も集まるんじゃないの

11 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 19:12:37.58 ID:uY9CNlpK.net
棒振りは原始人が初めて木の枝を拾ってキャッキャはしゃいで振ってたのを見るようでほほえましかったよ

14 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 19:16:42.69 ID:4UUwcfoR.net
縦読みかと思ったら違うのかw

15 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 19:17:32.79 ID:Q4fZhqrU.net
もうこれハナヤマタのためにあるハードだろ

16 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 19:18:22.58 ID:XVX5e2/g.net
VRは宇宙開発や戦争にも大々的に使われる将来性のある技術だぞ?
バカにしちゃイカン
戦闘機や旅客機のフライト技術を学べるシミュレーターにも使えるしな
棒振りみたいなオモチャとは違う

22 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 19:25:36.74 ID:30Tbmw7O.net
>>16
それ言ったら日本人になじみのないキネクトもその技術が医療に貢献できる可能性があるとか
夢の扉+でもやってたような

23 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 19:31:21.62 ID:EPN6qYD7.net
>>22
そもそもキネクト:入力機、PSVR:出力機なんだから別枠

17 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 19:19:03.21 ID:gqHQnalk.net
Wiiの棒を降ると遠くのモニタの映像が変わる
VRの棒を降ると周囲で現象が起きる(様に錯覚する、思い込める)

Wiiはコントローラの置き換え
VRは表現方法の変更

18 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 19:21:30.27 ID:EPN6qYD7.net
>>17
それ棒の機能じゃなくてモニタの機能

25 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 19:33:35.11 ID:kXENxj86.net
VRはゲーマーから期待されて生まれてきたけどWiiはCM使って情弱に押し付けただけだからなぁ
誰も望んでない進化だった

27 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 19:36:13.40 ID:DgruJa3r.net
>>25
じゃあなんでPS3は棒振りの丸パクリしたの?

33 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 19:40:51.56 ID:IvhIITVV.net
>>27
フィリップスのパクリとアイトーイから続くVR技術への進化の過程とはまったく異なる
任天堂がアイトーイをパクったんだよ

29 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 19:38:18.68 ID:+kejzU3h.net
WiiやVBの詰めの甘さ絵に描いたっぷりがやっと補強されるんだから誰も損しない話

34 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 19:46:52.19 ID:30Tbmw7O.net
お前らってバーチャルボーイのこと一回もバカにしたことないんだな?

35 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 19:50:12.01 ID:cYaY1Xja.net
結局敵だからネガキャンするってだけだろ?こいつら頭おかしいからな
VRも他社から出てたらフルボッコにしてたよ

36 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 19:50:17.30 ID:nUMK80uD.net
子供だましとエンターテイメントの差

38 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 19:53:24.52 ID:aD8W61Zh.net
1回でもいいからVR体験してみ

40 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 19:55:22.59 ID:xqlivp/N.net
棒振りがダメなんじゃなくて任天堂がダメなんだよ。
任天堂が嫌いだから任天堂のやることは脊髄反射で何でもかんでもダメって言う。
実際、MSmoveがでたときは「これぞ次世代インターフェイスの標準形!これからは棒振りの時代!」って大絶賛してたしね。
VRも一緒だよ。任天堂がVRを出して来たら任天堂VRだけを徹底的に否定してくるって。

42 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 19:57:47.53 ID:IvhIITVV.net
>>40
信頼性が違いすぎる
発売前から割られるヘボセキュリティと10年一度も割られない超強固なセキュリティどちらを信頼するかと言われたら100万人中100万人が後者を選ぶだろう
そういうこと

44 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 19:59:13.85 ID:nUMK80uD.net
>>40
任天堂の技術力だとスマホのダンボールVRになるだろうしあれなら叩かれても仕方ない

48 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 20:14:18.93 ID:Pmc3/1Zn.net
VRは手袋か何かで画面内に自分の体をフィードバックできるようになってからが本番かなあ

49 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 20:15:29.69 ID:xwBiM9sN.net
逆に棒振り大絶賛してVR必死に叩く理由もわからない
いやわかるけど

51 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 20:26:20.00 ID:rzskv1hg.net
>実際、MSmoveがでたときは「これぞ次世代インターフェイスの標準形!これからは棒振りの時代!」って大絶賛してたしね。

すぐ珍天ポークは作り話をするから臭い

52 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 20:29:31.41 ID:m4CmOyxT.net
WiiUも棒振り進化させりゃ良かったのに諦めてる時点でなぁ

54 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 20:35:14.09 ID:Y04ivBLb.net
むしろ棒振りを進化しておけばここまで落ちぶれることは無かったと思う

Wiiは棒の限界ってより、ハードの制約でできそこなったゲームの方が多かった

60 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 20:58:19.17 ID:TorYrP6A.net
>>54
棒自体の精度の悪さと従来型のゲームをするときの操作性の悪さも問題だった。
まあWiiUにするときにタブコンなんて無茶をせず正当進化してればよかったんだよな。モーションプラス2を出して標準にしてさ。

62 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 20:59:43.09 ID:KTwI77sx.net
VRで棒振るんだろ?

63 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 21:03:07.19 ID:MRgyp4Z3.net
デュアルショックかハンコンでできるVR対応ゲームしかやらんよ

64 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 21:05:07.56 ID:zgsyKB/2.net
PSのギミックは綺麗なギミックなんだよね。
虫の思考なんてそんなもん

任天堂の課金は綺麗な課金とか言ってた連中だし

68 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 21:19:43.17 ID:wC8XPQIs.net
DS4のライトはPSVRのために付いてると言っても過言ではないな
ありがとうソニー

73 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 21:30:29.41 ID:yOKa7VYM.net
入力デバイスと出力デバイスの違い

83 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 22:59:16.32 ID:QIV6blB2.net
Wiiコンは安いからまだ流行ったけどVRは高いし1人用だしで流行る要素がないわな

84 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 23:03:09.81 ID:ygonJDPK.net
任天堂がやる事→ギミックガーギミックガー
ソニーがやる事→さすがソニー!

85 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 23:19:19.03 ID:bVQjB7m9.net
つかチンコンでたから棒振り云々なくなったよな

86 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 23:26:12.02 ID:FWWIZ9YG.net
>>85
いや、言ってたよ
PSユーザーのほとんどが見向きもしなかったし
棒振りの駄目さが再認識された

87 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 23:31:20.65 ID:MeKNW4uW.net
>>85
チンコンのほうがよっぽど煽りっぽいのに
PSユーザーも普通に使ってるから笑えるw

88 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 23:31:21.86 ID:jPbFfUw+.net
オキュラスの体験動画見てVR欲しくなった
1人で楽しむイメージ強かったけどパーティゲーじゃなくても絶叫系のやつで体験者のリアクション見てるだけで面白くて周りの人もめっちゃ盛り上がってんじゃんすげー楽しそう

90 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 23:35:34.69 ID:5gQVRqY7.net
任天堂はギミックハードメーカーと馬鹿にされた事を根に持って
ギミックなら何でも叩けばいいという思考回路になってるみたいだが
豚は本質が全く見えてないようだね

なぜPSのアイトイやXboxのキネクトといったギミックが良くて
wiiのリモコンやwiiUのゲムパが駄目なのか?

ちょっと考えれば誰でも分かる事なのに本気で分らないのなら
任天堂はNXでも同じ過ちを犯すだろう

91 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 23:36:18.32 ID:V8DvCuI3.net
どうして「VR、超期待してるけど棒振りがダサいのだけが心配だわw」ぐらいの
余裕を見せつつ無理な手放し擁護をしないような態度でいられないのか
全肯定か全否定しかしないのはホント頭悪い感じ

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1461232975/



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