9236375東国原英夫氏とホリエモンこと実業家の堀江貴文氏とのケンカが激化している。事の発端は3月23日に放送されたテレビ朝日系「橋下×羽鳥の新番組始めます!」に出演した堀江氏の発言・・・



堀江氏は橋下徹氏に対し、「大阪都構想は本を出していれば成功していたかもしれない」と持論を展開。これに東国原氏はツイッターで、「『本の出版』て(笑)。その費用をメディア媒体に使った方が明らかに効果は大きい」。「橋下氏が偉かったのは、堀江氏に対してキレなかった事」と不快感を示した。

その後堀江氏はツイッターで、堀江氏は「まだグダグダ言ってんですか笑。バラエティ番組の企画ごときに」とふっかけ、この「バラエティ番組の企画ごとき」発言が新たな火種となり、東国原氏は堀江氏の発言に嫌悪感を示した。

Twitter民の反応








東国原氏は22日の「バイキング」に出演した際も、堀江氏の「バラエティ番組の企画ごとき」発言を持ち出した。これに堀江氏は「てめーが勝手に絡んできたんだろ」。すると東国原氏も「『てめー』って誰の事だ?」とスゴんだ。

堀江氏もひるまず「そっちが先に喧嘩売ってきたんですがね」とやり返すと、東国原氏は「突っ掛かって来たのはてめーだよ」。いまだ決着はつかずにいる・・

(source: 日刊スポーツ - 東国原氏と堀江氏のケンカ激化「てめー」を言い合う

堀江貴文氏 2000年