戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.zaeega.com/archives/55504094.html


史上最も複雑な顔面移植手術のCGを織り込んだ施術映像:ザイーガ

今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

史上最も複雑な顔面移植手術のCGを織り込んだ施術映像

2016.4.23 20:00 動画ハプニング・衝撃 # コメント(-)

2

 2001年9月11日、米同時多発テロのわずか数日前、ボランティア消防団員として活動中に、顔面に広範囲のやけどを負った米ミシシッピ州セナトビア出身のパトリック・ハーディソンさん(42)。

 ハーディソンさんは救助捜索活動中、燃えている民家の天井部分が体の上に崩落、顔面に重度の損傷を受け、まぶた、耳、唇、鼻の大半、頭髪、眉毛を失いました。

 2015年11月、米ニューヨーク大学ランゴンメディカルセンターで史上最も複雑で広範囲にわたる顔面移植手術が実施されましたが、この映像は施術の様子をCGを織り込みながら説明したものです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Face transplant


 この手術で、ハーディソンさんに新たな顔、頭皮、耳、外耳道と、顎、頬、鼻などの骨の一部が移植されました。ハーディソンさんは、エドアルド・ロドリゲス医師による今回の診察を受けるまでに70回以上の手術を受けており、これまで、目を完全に閉じることができなかったハーディソンさんは、新しいまぶたと、まばたきを制御する筋肉の移植を受けました。

1_e10

 ハーディソンさんは、「ドナーと彼の家族には、深く感謝している」と述べています。

2_e10

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook