戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://tenkomo.com/blog-entry-5126.html


【動画あり】ストーリー展開がバツグンに秀逸な映画紹介するから興味ある奴ちょっとこい!!!!!! てんこもり。


powered by てんこもり。

【動画あり】ストーリー展開がバツグンに秀逸な映画紹介するから興味ある奴ちょっとこい!!!!!!

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/12/14(日) 20:07:46.77 ID:liBbg1Dj0

年に映画100本見てる俺が素人の貧乏舌ながら、ストーリーを基準に『美味しかったよ』と最高にオススメできる絶品映画を発表するから楽しんでほしい。

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/12/14(日) 20:11:18.30 ID:liBbg1Dj0
50位:ベンジャミンバトン数奇な人生 
2008年/監督 デヴィッドフィンチャー 

http://youtu.be/-PlgZBJe0eU



80歳の姿で生まれ、年を重ねるごとに若返る運命の元に生まれた男のストーリー。 

映画とは虚である。嘘だからこそ何かを伝えやすくなることがある。映画監督は、光の価値に気づかせるために、観客の後ろから忍び寄り、とつぜん目隠しをする。 
「大切な人と同じ時間を過ごし年老えることは幸せだ」ということを伝えるために、同じ時間を過ごし年を重ねることができない人物を登場させるのだ。 




49位:エグザム 
2010年/監督 ステュアート・ヘイゼルダイン 

http://youtu.be/fFNUijcwHbg


ある企業の最終就職試験に残った8人。合格者は死ぬまで年棒1億円のサラリーが得られる。 

「質問は1つ、答えは1つだ。何か質問は?」 
質問が無いことを確認すると、試験監督は部屋を去る。さっそく受験者たちが問題に取り掛かろうと用紙を裏返すと、試験用紙は白紙だった。 

果たして質問とは何なのか、そして答えとは。部屋に閉じ込められ争い合う8人…衝撃の結末である。



3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/12/14(日) 20:12:47.13 ID:liBbg1Dj0

48位:主人公は僕だった
2006年/監督 マークフォースター

http://youtu.be/0scu8buqiTw



平凡な人生を歩んでいると思っていた男が、ある日、自分がとある作家の小説の”登場人物”だったということを知る。

「なんの変哲も無い日常の中、突然死が訪れるなんて、彼は知るよしもなかった……」というモノローグ(ナレーション)をあろうことか耳にしてしまった主人公。筋書き通りの死を回避しようと”日常”からの脱出を試みる。



47位:CUBE
1997年/監督 ヴィンチェンゾ ナタリ

http://youtu.be/1LacRZPGeII



謎の立方体(=CUBE)に閉じこめられた男女6人。一体何のために作られたものなのか?なぜ自分たちは閉じ込められたのか?CUBEからの脱出を目指す物語。
のちのSAWなどにも確実に影響を与えている、この手の設定の映画の先駆け。人間の本質を炙り出していく展開が恐ろしい。


4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/12/14(日) 20:17:02.55 ID:liBbg1Dj0

46位:LOOPER/ルーパー
2012年/監督 ライアンジョンソン

http://youtu.be/2iQuhsmtfHw



タイムトラベルが開発されている未来の世界。テクノロジーの発展により、未来の世界では殺人を行うと必ず足がつくようになっていた。
犯罪者たちは違法であるタイムトラベルを利用し、殺人行為に足がつかないようにターゲットを過去の世界に送り込んで抹殺していた。

主人公ジョーは過去の世界の住人で、謎の機械で送り込まれてくるターゲットを射殺し、謎の組織から報酬を貰う仕事をしていた。
しかし、ある日送り込まれてきたのは、30年後の未来の自分。
それは情報流出を防ぐために「自らを殺させてその存在を宇宙から消し去る」という組織の決まりであった。
タイムトラベル映画、久しぶりの傑作!!



45位:ゴーンガール
2014年/監督 デヴィッドフィンチャー

http://youtu.be/aq8X4FUMvKo



全米で6,000万冊以上を売り上げたミステリーを映画化。幸せな夫婦生活の中で、妻エイミーが突然失踪。夫の主人公ニックは悲しみに暮れる中、警察が自らを第一容疑者としていることを知る。

とにかくジェットコースターのように駆け抜けていく展開が凄まじい。メディアの暴走、次第に追い詰められていく主人公、真実の真相、すべてが全力疾走していく2時間である。


5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/12/14(日) 20:17:20.17

面白い
続けてくれ


7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/12/14(日) 20:19:05.71 ID:liBbg1Dj0

見てくれてた人いたのか、じゃあ続けるわ


8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/12/14(日) 20:20:37.06 ID:liBbg1Dj0

44位:エターナルサンシャイン
2004年/監督 ミシェルゴンドリー

http://youtu.be/59CbpyFfKOY



もしも、失恋の記憶だけを消すことができたなら・・・?

女と男の別れから物語は始まる。
ジョエルは彼女だったクレメンタインが自分との記憶をすべて消したという事実を知り、自分も彼女との記憶を消すと決意。記憶消去の治療が始まると現実のジョエルは眠りに落ちるが、記憶の中のジョエルは彼女との思い出を消されたくないと逃げ回る。

朝、記憶を消されて目覚める現実のジョエル。街を歩いていると、クレメンタインに偶然出会い、互いに記憶を消された2人は恋に落ちるが・・・。アカデミー脚本賞を受賞した、秀逸な展開の恋愛ストーリー。



43位:マイノリティリポート
2012年/監督 スティーブンスピルバーグ

http://youtu.be/q2bmImPNKbM



トムクルーズ主演のSF大作。
犯罪を予知できるシステムのおかげで、今の世界には殺人事件が存在しない。近未来の犯行を事前に予知し、殺人を犯すと予知された人間を逮捕・即収監してしまうのが犯罪捜査となっていた。

主人公ジョンは犯罪取り締まり局のチーフであり、犯罪予知された人間を取り締まるために奔走していた。

しかし、ある日、予知されたのは自分の名前。真相を解明しようとしたジョンは、"殺人のない社会"の深い闇に足を踏み入れることとなる…


9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/12/14(日) 20:21:31.51

なにこの良スレ


10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/12/14(日) 20:21:35.35

自分の好きな映画が何位なのか気になるな


15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/12/14(日) 20:22:58.67 ID:liBbg1Dj0

42位:隣人は静かに笑う (原題:APLIHGTON ROAD)
1999年/マークペリントン

http://youtu.be/tzzT_Iaw0t8



とにかくラストが驚愕の傑作サスペンス。挙動不審の隣人の過去を探るうちに、事件に巻き込まれていく男を描く映画だが、ストーリー展開のテンポの良さ、焦燥の渦に飲まれていく主人公の描写が素晴らしい。
綺麗に締められるラストが恐ろしいのだ。
本当はそうではないのに事実として陳列されたものがこの世にはたくさんあるのだろう。




41位:スティング
1973年/ジョージ・ロイ・ヒル

http://youtu.be/8pY58pO_cUs



詐欺師を扱ったコメディ映画。主人公の詐欺師がマフィアを騙して儲けるという映画だ。とはいえ、もちろんのことだが、監督が一番騙したいのは映画を見ている観客である。

観客は、「詐欺師と一緒にマフィアを騙す」という視点を監督から与えられる。順調にマフィアを騙し、勝利の気分に浸っていた観客はしかし、自らも騙されていたことを知り、突然敗北を味わう。
ここまで読んじまったら絶対に騙されねえよと思った諸君、ぜひ映画を見て騙されてほしい。


17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/12/14(日) 20:26:13.43 ID:liBbg1Dj0

40位:容疑者Xの献身
2008年/西谷弘

http://youtu.be/apcS_v2vtnw



東野圭吾の原作を映画化した作品。実に面白い。
ガリレオシリーズ通しての主人公で物理学者の湯川学(福山雅治)は、抜群に頭が切れる探偵役として登場する。
単なるテレビシリーズの映画化にとどまらず、単体の映画作品としてよく出来ている。洋画を含めたなかから選んでも、探偵もの映画としてこれは最高峰と言える。二転三転するストーリー展開が素晴らしい。




39位:ソイレントグリーン
1973年/リチャードフライシャー

http://youtu.be/LozJSTjrvek



西暦2022年。地球は人口が爆発的に増加した上に温暖化が進み、極度の二極化と食料不足という最悪の状況を迎えていた。

特権階級のみが贅沢な食材が得られ、一般人はソイレント社が開発した謎の加工食品ソイレント・グリーンが配給されるのみ。

人口爆発の様子が描かれていて面白い。そうなるべきところに綺麗に帰結していく展開も素晴らしかった。


18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/12/14(日) 20:27:27.61

東映ヤクザ出たら起こして


19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/12/14(日) 20:28:05.87 ID:liBbg1Dj0

38位:ブレードランナー
1982年/監督 リドリースコット

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯55635
映画のチョイスといい文章のくささといい
>>1は間違いなく高校生
♯55637
1990年代からの話題作を一通り観てる高校生かよすげえな

Butterfly Effectは恋愛モノが嫌いな自分でも心に残った名作。「どうしてそんな選択をしたのか」を考えさせるラストシーンが秀逸で心に迫る
♯55638
センスないな
くそつまらんのが山ほど入ってる
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
他サイト人気記事
スポンサーリンク