戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51522346.html


僕が僕であるために。1巻 「瓜二つな他人になりすます。偽りと秘密の純心恋物語!」 : アキバBlog
2016年04月23日

僕が僕であるために。1巻 「瓜二つな他人になりすます。偽りと秘密の純心恋物語!」


葉月抹茶 僕が僕であるために 葉月抹茶氏のコミックス「僕が僕であるために。」1巻【AA】が、22日に発売になった。折込チラシは『この青春は「嘘」を孕んで綴られる』で、とら秋葉原店AのPOPは『彼女の想いが聞きたくて、伝えたくて、今日も瓜二つな他人になりすます。片想い男子が紡ぐ、偽りとヒミツの純心恋物語!』になってた。
-

葉月抹茶氏のコミックス「僕が僕であるために。」1巻【AA】発売
「このコミックス内で"その後の一週間フレンズ"連載!」

主人公・駿の幼なじみ 若槻紗奈
「ねえ駿くん、眼鏡外してみていい?眼鏡取った顔見せてー!」

浅倉駿(右)と、駿に瓜二つの藤崎歩(左)
「(同じ顔…?兄弟でも双子でもないのに…)」

「同じクラスになれて本当によかったな。これからもよろしくね、歩くん」
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
アニメイト秋葉原
特典:複製ミニ色紙
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

葉月抹茶氏がガンガンJOKERで連載されているコミックス「僕が僕であるために。」1巻【AA】が、22日に発売になった。

『僕が僕であるために。』は、コミックナタリーによると『他人なのに同じ顔をしている駿と歩、そして駿が思いを寄せる女の子・紗奈の関係を描く』というお話で、コミックス「僕が僕であるために。」1巻【AA】は、第1話「僕と"僕"。」〜第4話「僕はずっと彼女のために。」の計4話と、前作「一週間フレンズ。」のその後のお話「一週間フレンズ。〜大学生編〜」を収録。

裏表紙は『紗奈の瞳にうつるのは、駿か、それとも歩か』で、発売日のアキバでは、販促ポスター『「一週間フレンズ。」の葉月抹茶最新作!』、『僕は「僕」だと「嘘」をついた。君が見ているのは、僕か、それとも「僕」か』や、とら秋葉原店AのPOP『彼女の想いが聞きたくて、伝えたくて、今日も瓜二つな他人になりすます――。7年ぶりの再会を果たした片想い男子が紡ぐ、偽りとヒミツの純心恋物語!』が付いてた。

人を気遣うあまり自分の思いを伝えられない主人公・浅倉駿は、若槻紗奈に告白もせず転校したことを後悔し続けて七年、また紗奈のいる街に戻ってくることに。そこには自分とそっくりで素直に自分を表現できる「理想の自分」、藤崎歩がいた…。
この青春は「嘘」を孕んで綴られる 折込チラシ

「僕が僕であるために。」1巻【AA】の感想には、QtoAtoZさん『劣等感、自信が持てない自分、なんとも言えない気持ちを淡く表現していて残る』、工兵さん『流石葉月抹茶先生!面白かった! ヒロインはまたフワフワホワホワした感じで可愛かったし主人公と歩の絡みも非常に読んでて楽しかった』、猿兎さん『いい感じに切ないなあ。たまに不穏な感じが漂う。一週間フレンズのときもだけど、予告で不安になる』などがある。

なお、作者の葉月抹茶氏は、カバー折り返しで『またこうしてコミックスを出していただけることを本当に嬉しく思っています。が、やはり毎度のこと、とても緊張しております。今作もよろしくお願いいたします…!』、あとがき漫画では『今作の主人公はおとなしめなんですが、今後も登場人物が増えていく予定なので、だんだん賑やかになっていくのでは、と思います。どうぞあたたかく見守っていただけますと嬉しいです』などを描かれている。

「僕が僕であるために。」1巻コミックス情報 / 葉月抹茶氏のTwitter

「俺たちは同じ顔をしている
他人なのに
また俺は"俺"を偽った」
「久しぶりだなー嬉しいなー
紗奈だよ、覚えてる?」
「(俺は最低だ)」
「どうして同じ顔なんだろう
どうして怖くないんだろう」
「私、歩くんの
力になりたいんだ」
「(これからもずっと紗奈
には笑っていて欲しい)」


【関連記事】
一週間フレンズ。最終巻 「たくさんの一週間。また友だちになってください」
次巻完結 一週間フレンズ6巻 「藤宮さんとの距離感が歯がゆく切ない…!」
一週間フレンズ。BD1巻発売 「私ね、楽しかった記憶、月曜日には消えちゃうの――」
アニメ一週間フレンズ。原作コミックス「どこも品薄品切状態ですげぇ」 アキバでも品薄
葉月抹茶/一週間フレンズ。「香織の表情に何度も心がきゅんきゅん」

【関連リンク】
SQUARE ENIX / ガンガンJOKER
「僕が僕であるために。」1巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)
「僕が僕であるために。」(1)フェア情報!!
葉月抹茶氏のブログ「抹茶日和。」 / Twitter
「一週間フレンズ。」のその後のお話も巻末におまけとして描かせていただきました
葉月抹茶 - Wikipedia
「パンドラ」の望月淳&「一フレ。」の葉月抹茶、新作1巻発売!同時購入で特典も
一週間フレンズ。 - Wikipedia
「一週間フレンズ。」実写映画化決定!葉月抹茶の新連載もスタート(連載開始時)
「一週間フレンズ。」作品情報

【感想リンク】
自分が自分であるために必要なものとはなんなのか?
劣等感、自信が持てない自分、なんとも言えない気持ちを淡く表現していて残る
主人公と歩の絡みも非常に読んでて楽しかった
いい感じに切ないなあ。たまに不穏な感じが漂う
相変わらず絵が可愛い…癒される…最高だ
これを読んでるとこんな青春したかったなーって思いますね
面白かった! 是非とも皆にも読んでもらいたいね コミック買おう!
取り敢えず 若槻紗奈ちゃん、ずるいよこの可愛さはァァァああああ
何か切ない。 けど、続き気になる
僕が僕であるために。 1巻 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51522346