2016年04月25日
『PS4、XBOXOneとマルチゲーが基本の中で、私達はインディーゲームとしてPS4とPCを選んだ訳という記事』が掲載中。
PS4、XBOXOneとマルチゲーが基本の中で、私達はインディーゲームとしてPS4とPCを選んだ訳という記事が掲載中。何がそうさせたのか?というのが肝心な話になりそですね。
私達はとても小さなチームであるとして、PS4とXBOXOne、PCなどの選択肢が
あった中で、今回、PS4とPCに集中する事に決めたわけは、インディー開発者
のために、非常に率先的で、必要としていたツールが得られたとしていて、
マイクロソフトはその努力が余り感じられなかったとしており、また、ソニーの
スタジオはデベロッパーキットを支持し、インディーの機嫌をとっていて、
インディースタジオのためのプラットフォームであると示し、それは小さな会社に
取ってとても大事な事に感じられたとしています。
・・・としていて、ビジネスチャンスを考えた場合、PS4とXBOXOneでのマルチが
いいと思いますが、あえてPS4とPCだけという選択を取った背景が語られて
いますね。インディーの取り組み方にも違いがあるとして、その辺が今回の結果に
繋がったようですね。
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