フランスのヘラクレス像の息子スティックが何度も盗まれるという案件
2016.4.25 09:30 知る・ハプニング・衝撃 # コメント(-)
フランス・アルカション市の公園には、ヘラクレスの像が立っていますが、その股間の息子スティックが何度も盗難にあっているそうです。その為、市当局はその部分だけを取り外して保管することを決定したとのこと。
ヘラクレスはギリシア神話の英雄で、半神半人の英雄の中でも最大の存在です。絶倫伝説もあり、一夜に50人の女性と寝屋を共にしたとも言われています。
そんなヘラクレスの像が立っているモレスク公園では最近、息子スティック部分が切り取られて盗まれるという事案が発生していたそうです。
盗まれた息子スティックはどこに消えたのか?市当局によると、切り取られた息子スティックはフリーマーケットなどで売られていたことが判明、市はそれを17ユーロ(約2100円)で買い戻したそうです。
一度切断された息子スティックはいとも簡単にもげてしまいます。その都度捜索し、元の位置に戻していた市当局ですが、あまりにも頻繁に起こるため、息子スティックを取り外し式にし、通常はナシバージョンで、何かのイベントがあった際にのみもとに戻される仕様にしたそうです。
この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります