山下智久くんがパーソナリティーを務めるラジオ「Sound Tripper!」(InterFM)4月20日放送回で、Sexy Zoneの話題が飛び出しました。

週ごとに決まった年代をピックアップし、その年の出来事や音楽背景を紹介する番組。この日振り返ったのは2000年でした。

レッド・ホット・チリ・ペッパーズがこの年に発売したシングル「カリフォルニケイション」を流したのですが、「バンド名すごいっすよね。直訳すると『赤唐辛子ズ』みたいなことだもんね」と山下くん。この話から、「ジャニーズのグループ名」の話題になります。

ジャニーズのグループ名はジャニー喜多川さんが命名していますが、山下くんはかつて所属していた「NEWS」について「東西南北。NORTH、EAST、WEST、SOUTH。世界中に広がってほしいよっていう意味を込めてジャニーさんがつけた」と解説し、「僕はこの名前すごい好きです」と言います。

さらに「俺Sexy Zoneも好きです」と山下くん。「どこなの?」と言うと、スタッフから笑い声が漏れます。

「よく聞くんです。結構仲良くしてるんで。『勝利のSexy Zoneはどこなのかな?』と、ちょっとからかいながら、そうやって後輩を可愛がってます」と、佐藤勝利くんを独特な方法で愛でていることを明かしていました。


【Sexy Zone関連記事】
5/5放送「VS嵐」にSexy Zoneが5人揃って出演
5/7発売「POTATO 6月号」表紙はSexy Zone
Sexy Zone中島健人、松島聡にダンスで助けられた

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング