9238562ニコニコ生放送などでの「突撃」配信、ドローンでの撮影などで有名になった「ノエル」と名乗る少年が、大地震の被害を受けた熊本県から現地の状況を伝えた。
被災地を訪れた感想を率直に語るとともに、現地で発生したというトラブルにも言及して反響を呼んだ。



ノエルは、マスコミに撮影されて怒る人々については、「何をそんなに怒ってるんだよ。気持ち悪いなって思った、正直」。「被害者面もほどほどにしろよ、マジで」、「ただ報道がウザいだけなんじゃないの」。



避難所で雨宿りをしていたら、「ここは避難者の場所だから」と言われて追い出されそうになったという。「優しさとかなくなっちゃうんだなと思った」。そして、大変な状況にあるのは分かるがイライラをぶつけてこないでほしいと批判。



また、熊本市役所内を撮影していたら、「何してるの?」と男性が絡んできたそうだ。「見世物じゃねえんだよ、この野郎」と言われて、口論に。



仲裁した人物に引っ張っていかれたため、役所を出る時に「瓦礫に潰されて死ね」と言ってしまったと明かした。「申し訳ないとか全く思ってない」・・

ノエルが空港で警察に職質


詳細は(source: 探偵Watch - ノエルが熊本をドローンで撮影!「瓦礫に潰されて死ね」と被災者を罵倒

関連リンク: ドローン少年に取材を申し込んだら 30分5000円を要求される

熊本地震で被災者でもないのに避難所で寝泊り