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本日体験版が配信された『仁王』が難しすぎる件(評価・感想まとめ) : ゲーム魔人
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2016年04月26日:15時32分

本日体験版が配信された『仁王』が難しすぎる件(評価・感想まとめ)

コメント 16魔人


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53: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 11:29:50.75 ID:oJtsN3fc0.n
スタミナ切れると息切れするのいらなくない?

61: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 11:43:07.35 ID:EdqAHxno0.n
>>53
スタミナ0になった瞬間にR1で息切れモーションをキャンセルできるみたい
このひと手間いるか?

58: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 11:39:46.31 ID:mxKkVdN90.n
武器耐久足らなくてオワタw なんでドロップにしたんだよしね

60: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 11:41:25.16 ID:yPkBdZZH0.n
ここまでダークソウルだと操作性も同じにしてくれないと
どうしても違和感出ちゃうよなぁ
つーかムズいんだけど

63: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 11:43:33.29 ID:mxKkVdN90.n
ダクソの操作が快適なのもあるが下手にリアル方向で差別化しようとしてて完全に失敗してる

65: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 11:50:51.30 ID:RpWl4kSHp.n
早矢仕狂ってる
ダクソの5倍難しい
このゲームのプラチナトロフィーに価値が出てきたな

66: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 11:54:29.25 ID:r3+bV8m10.n
スタミナ切れの隙が大きいからスタミナ管理がかなり重要
慣れてないせいか一番アクション寄りのブラボより難しいと感じた

67: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 11:55:44.88 ID:y8BfVdvF0.n
αだし色々変わりそうだな

68: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 11:56:03.79 ID:iyHoTBgQ0.n
凄く操作が悪いな~
NINJA GAIDENと同じで、一般人には好まれないと思う・・・

72: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 11:59:05.49 ID:Wp3P4dS80.n
何の勝算があって体験版出したのか疑いたくなるレベル
まぁおかげで迷わずスルー出来そうでそこだけ感謝

73: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 11:59:43.43 ID:yPkBdZZH0.n
仁王はウォッチドッグスとかと同じで形を真似してるのにパクリ元と
攻略のセオリーが違うから比較して絶対文句言われまくるよ
どうしたって過去の体験に引っ張られるからこのゲームならではの
コツは丁寧に説明しないと非常にマズい
体験版だからってそこをユーザーに丸投げしてたら
ちょっと触っただけで理解する前に多くのユーザーが逃げるよこれ

74: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 12:01:50.72 ID:CuqRiKLv0.n
ガード押しっぱなしだと攻撃ボタン押しても攻撃できないのはダメだな
あとスタミナ切れ起こしていちいち息切れしながら動けなくなるのもやめて欲しい
こんなのテストプレイしてればすぐ気付く問題なのにな

75: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 12:02:12.15 ID:mxKkVdN90.n
ソウルシリーズより難しいのは間違いない 初期服が魔術師並みの脆さ

76: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 12:03:57.10 ID:TS3zu3AM0.n
難しいんだが正直理不尽な難しさといってもいいかも
αとはいえコエテクこれでよく出そうと思ったな

77: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 12:04:15.78 ID:n9bYcG9+p.n
アンケでダクソよりムズイって意見来まくるだろうけど、
無視でいいからな
ダクソより簡単にしたら意味ないゲーム

78: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 12:05:59.75 ID:iyHoTBgQ0.n
敵をロックしているのに・・・
距離を取ろうと後ろに下がると、背を向けるから防御出来ないよ~

大事な戦闘部分をフロムからパクれよ!

80: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 12:07:07.75 ID:rWZAM9uOp.n
>>78
敵から離れて有利に戦おうなど武士にあらず、オカマなり

79: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 12:06:56.48 ID:CuqRiKLv0.n
カメラも変な慣性が働いてないか
アクションゲーで難しさをウリにしたいなら操作性は快適じゃないとだめだ
操作性の理不尽さで難易度上げるのは一番不満が出る要素

82: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 12:07:27.08 ID:mxKkVdN90.n
>>79
これ

81: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 12:07:26.95 ID:r3+bV8m10.n
敵の硬さと攻撃力に対してこっちが脆すぎる
ダクソ3で言えば最初からロスリック騎士が大量に配置されてる感じ

83: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 12:08:47.06 ID:TS3zu3AM0.n
>>81
攻撃力はロスリック騎士の比じゃないわこれ
一撃で死ぬ時がある

86: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 12:10:21.30 ID:oJtsN3fc0.n
二つ目の篝火っぽいとこまでやった
敵の超火力と数の暴力が組み合わさった超劣化版ダクソ2って印象だった

87: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 12:12:31.18 ID:ekiq2yBb0.n
二人に気付かれたらほぼ終了w逃げるだけのダサいプレイになってしまうw

88: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 12:13:19.50 ID:mOUQurNea.n
鬼の硬さがやばい

93: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 12:26:32.00 ID:iyHoTBgQ0.n
このレベルの中途半端の体験版出さない方が良いだろ?
糞ゲーの評判になるだけだし・・・

俺は購入者の評判を訊いてから判断するわ~
この会社、量産するのは良いけど、最近は粗悪品が多いし・・・

96: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 12:35:08.24 ID:6Ak8i5ZL0.n
お互い刀でぶったぎってるのに賊の方が固いっていう
主人公軟弱すぎワロタ

97: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 12:39:45.60 ID:sV/5KWTH0.n
なんか戦闘部分が雑だなぁ。

101: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 12:49:04.85 ID:h3PHoqsH0.n
まあ意見聞きたいから体験版出したんだろうけど
こんなことすら調整出来ないのかと不安になるわ
スタミナの息切れとロックのカメラとか
自分たちで気付けよ

103: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 12:50:10.59 ID:giaWODtn0.n
息切れのせいで囲まれたら逃げるしかない

105: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 12:51:17.17 ID:Wp3P4dS80.n
しかし斬ってもまるで爽快感が無いのはこのテのゲームではどうなんだろう

106: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 12:51:56.36 ID:PSoUIyhh0.n
3体いたら完全に詰むわw

109: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 12:55:00.85 ID:w0jnI/qod.n
ニンジャガから何も学んでない

111: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 12:56:34.96 ID:BZF6Sedgd.n
これは、糞糞言ってたけどダクソってやっぱりすげえわって人が腐るほど湧く流れ

113: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 12:57:17.19 ID:LMlbU2xD0.n
10年開発しててこれかよ
俺はもう近接アクションはFORHONORに期待しとくわ

114: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 12:57:56.72 ID:qAMnmy1M0.n
敵に見つかるとワラワラといつまでも追いかけてくるな
村で逃げ回ってると10人くらいに追いかけられて
一撃で即死クラスの攻撃を喰らう

116: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 12:59:20.64 ID:LMlbU2xD0.n
ダクソのモブの探索の諦め具合とか絶妙だったんだなぁといちいち気付かされるわ
3人以上に追いかけられたら諦めるしかない

118: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 13:01:37.10 ID:IY/EhRqL0.n
ロード時間の短さだけは評価する

120: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 13:02:18.69 ID:LMlbU2xD0.n
>>118
ほんとだわw
ダクソより優れてるとこそこだけだよ

119: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 13:01:43.72 ID:giaWODtn0.n
スタミナ無くしたらそこそこ遊べるかもしれんけど今の息切れボコられゲーじゃ製品版は要らん

121: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 13:03:00.29 ID:t6jf4I+T0.n
フロムのバランス調整が攻略よりなので、コエテクは対人寄りの調整でお願いします!

多少ゲームが荒くても、ある程度の人数でワイワイできれば、楽しいゲームになる

122: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 13:04:13.95 ID:QSlyV/0+0.n
ボコられると途中でガードも回避も出来ない
囲まれたら終わりかな?

134: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 13:16:59.30 ID:DhV/fMbk0.n
ソウルシリーズをパクるならパクリ元より快適に操作出来なきゃダメだろ
息切れマジクソ
逃げて態勢立て直すにもずっと追いかけられるし
難しくするならプレイヤーを縛るような不便さではなく敵の攻撃パターンやマップ構成とかで難易度上げてくれよ

135: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 13:17:27.25 ID:PSoUIyhh0.n
このゲームで対人してもスタミナ見えてて後出し有利とかお見合いだけで終わりそう

137: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 13:20:43.53 ID:CuqRiKLv0.n
息切れは声だけでいいんだよ、行動不能なんてストレスになるだけ
アクションゲーは昔から作ってたのにこれじゃあな
あとロックオンしてもカメラも主人公の動きも対応してくれないから意味がない

138: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 13:20:47.43 ID:AsPXKIH1d.n
後出し有利ってところまでダクソパクらなくていいです

139: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 13:20:47.46 ID:isIh9opY0.n
いまいちパッとしないというか、なんかもう少しスタイリッシュな感じだと思ってたんだけどなぁ
スタミナ管理で逃げ敵に見つかっては逃げ2体だと逃げたすえに倒される

141: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 13:24:17.86 ID:rl8bdkLh0.n
コーエーなんて大雑把なアクションゲーしか作れんよ
だからニンジャガは死んだんじゃないか

144: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 13:27:00.48 ID:cPP3ggZ/0.n
ソウルシリーズを無理に真似しなくても良いんじゃないかな

145: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 13:28:48.83 ID:PSoUIyhh0.n
底の浅い物しか作れないのにスタミナ管理とかいう上級な事をするとこうなる典型的な失敗例だわな

152: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 13:41:43.44 ID:yPkBdZZH0.n
これスキルっていうかコンボを覚えさせて難易度を下げていくんだけど
こういうダクソとの違いは強制的に説明してやらないと駄目なんだよ

154: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 13:42:55.74 ID:J10/TLLD0.n
デフォのカメラ感度下げて背面カメラオフにしないとまともに遊べねーな
mobの足の速さと追尾距離が長すぎるのとロックしても敵に背中向けるアホ仕様が酷すぎ
溺死しすぎの刀塚見てると探索させようって気も無いんだろうな

156: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 13:43:52.38 ID:rFjTcU/5d.n
スキル回りいじったり槍持つだけでそうとう難易度変わるな
最初なれないうちは鳥の守護霊みたいなのつけてドロップ率あげて社のまわりぐるぐるするのオススメ

169: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 13:58:47.67 ID:SUQc6ZNW0.n
上でも言われてるけどダクソより優れてるとこがロード時間しか無いなマジで

体験版出してくれてよかったぁ 

170: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 13:58:53.38 ID:JGYF8MOf0.n
ニンジャガ+ダークソウルの理不尽難易度版って感じだわ

これでいけると思った担当者はネタ煽り抜きでゲームセンスが皆無だと思うんだが

172: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 14:01:14.84 ID:gEY8UMey0.n
最初難し過ぎだろと思ったけど敵がドロップする防具どんどん拾ってたら何とかなるようになってきた

175: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 14:04:20.10 ID:QD5voXIg0.n
間違いなくニンジャガイデンのシステムそのまま使ってるな。
ビジュアルだけの開発になってしまったなぁ

176: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 14:04:28.84 ID:oW1LbfPX0.n
ダクソよりマニア向けだろこれ
一部の基地外人は絶賛しそうだわ

197: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 14:23:27.55 ID:2FN/UYrI0.n
地味にコツコツやってけばうまいこといけるけどやっぱちょっと微妙だわ
もうちょいとっつきやすくならんかね…

200: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 14:24:30.08 ID:Lg67lC0o0.n
予想以上に高難易度で心折れそう
とく多対一でのスタミナ管理難しすぎる
慣れればいけるようになるもんなのかこれw

202: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 14:26:08.32 ID:gZt8F7G/0.n
とりあえず雑魚の火力がたかすぎるんだよなぁ

204: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 14:27:57.11 ID:rFjTcU/5d.n
気力減ったら立ち止まるは本当にイラン
要望出すわ

205: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 14:28:27.92 ID:vsU73VaW0.n
リトライ死にゲー求めないからガッカリ
まんまべースがダクソでニンジャガ寄りの方がまだ面白いだろコレ
これ開発絶対全員クリアー出来ないだろ、何でこんなので良しとして出したのか謎

207: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 14:30:16.35 ID:0eDxzAFh0.n
敵と自分のスタミナバー常に見るようにしたら楽しくなってきた
ずっとソウルシリーズの対人戦してる感じがする

209: 名無し 投稿日:2016/04/26(火) 14:31:40.31 ID:HMePnsaH0.n

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コメント

  1. 名も無き魔人 2016/04/26(火) 16:18:14
  2. カメラ視点ほんま糞
  3. 名も無き魔人 2016/04/26(火) 16:28:17
  4. ニンジャガを終わらせた早矢仕が関わってるなら何も期待出来ないよ
  5. ゆとりある名無し 2016/04/26(火) 16:33:13
  6. 本当に、シブサワ・コウ関わっているのか?
    あの人がプレイしてコレにOKだしたとは考えられない。
  7. 名も無き魔人 2016/04/26(火) 17:03:57
  8. ソウルシリーズをガワだけパクろうとして失敗したゲーム
  9.    2016/04/26(火) 17:36:00
  10. なんでα版の体験版なのに発売直前に配信された体験版みたいな
    感じで評してるのかがわからん

    チーニンでα版と言えばDOA5がα版ではホールドが3択だったのがユーザーの意見から4択になったりコエテクだと討鬼伝2で体験版の仕様からかなり変えるみたいだし製品版がどうなるかまだわからないだろうに
  11. 名も無き魔人 2016/04/26(火) 17:39:44
  12. だって今のチーニン実績ないし
  13. 電子の海から名無し様 2016/04/26(火) 17:41:14
  14. まーたパクリの早矢仕のゲームかよwお前らいつまでたっても学習しねーなw
  15. 名も無き魔人 2016/04/26(火) 17:46:09
  16. とりあえず不満点は送った
    後は配信するであろうβ版の体験版で買うかどうか判断するよ
  17. 名も無き魔人 2016/04/26(火) 17:51:04
  18. とりあえず要望されてもソウルシリーズと同じにするな
    ゆとりの要望は無視しろだな
  19. 名も無き魔人 2016/04/26(火) 18:54:51
  20. なんか歩いてるだけでもおかしな挙動とるしダッシュするとおかしなブレイクダンスみたいなんだが。久しぶりにため息出たぞ
  21. 名も無き魔人 2016/04/26(火) 19:24:38
  22. 船にいる最初のボス強杉内
    デモソとブラボはクリア出来たがこれは無理
  23. 名も無き魔人 2016/04/26(火) 19:25:21
  24. あ、ダクソシリーズ未経験ね
  25. 名も無き魔人 2016/04/26(火) 19:59:02
  26. 操作性までダクソにしろはさすがにアホやろ
    だったらダクソやってろよ
  27. 名も無き魔人 2016/04/26(火) 21:09:37
  28. 賛否以前にモロパクりし過ぎだろ
    流石にこれをオマージュとは呼べんぞ……
  29. 名も無き魔人 2016/04/26(火) 22:50:00
  30. 家の中にいるお兄さん倒せないんだけど…0
  31. 名も無き魔人 2016/04/26(火) 23:57:32
  32. ダクソ→難しいがコツを掴めば攻略できる絶妙な難易度
    仁王→ただ敵が強いだけの理不尽ゲー
    システムまるパクりなのに大事な部分を吸収してない無能