戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51522551.html


仲谷鳰 / やがて君になる2巻 「これはもう百合漫画の域を超えている…」 : アキバBlog
2016年04月26日

仲谷鳰 / やがて君になる2巻 「これはもう百合漫画の域を超えている…」

仲谷鳰 やがて君になる 仲谷鳰氏のコミックス「やがて君になる」2巻【AA】が25日に発売になった。裏表紙は『七海燈子が会長になり、新たな生徒会が動き出す。小糸侑はいまだに自分の中に、特別な感情が芽生えないことを苦く感じていた』などで、スイさんの感想『これはもう百合漫画の域を超えている…』などがある。
-

仲谷鳰氏のコミックス「やがて君になる」2巻【AA】
「わたしに好きは、訪れない」

「ねぇ 侑 キスしたい」

「…小糸さん …近い…」 「…先輩って ほんっと…」

「先輩のこと好きにならないよ」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:冊子「やがて君になれ」
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー
COMIC ZIN秋葉原店
特典:リーフレット

仲谷鳰氏が電撃大王で連載されているコミックス「やがて君になる」2巻【AA】が、アキバでは25日に発売になった(公式発売日は27日)。

『やがて君になる』は、作品情報によると『高校に入ったばかりの小糸侑は、中学卒業の時に仲の良い男子に告白された返事をできずにいた。そんな折に出会った生徒会役員の七海燈子は、誰に告白されても相手のことを好きになれないという。燈子に共感を覚えた侑は自分の悩みを打ち明けるが……』という、人に特別な感情を持たない(持てない)事に悩む女の子・小糸侑と、侑を好きになった生徒会役員・七海燈子を中心に描いたお話。

今回発売になった「やがて君になる」2巻【AA】には第6話〜第10話&第十話&幕間を収録(もくじ)し、オビ謳い文句は『わたしに好きは、訪れない』、折込チラシは『今もっとも切ないガールズラブストーリー』、『好きを知らない少女・小糸侑に好きだという思いを告げる七海燈子。はじめての恋に出会った少女たちはその気持ちを味わうように、確かめるように、互いの距離を縮めていく。だけど恋は、楽しいばかりでいられない――』になってた。

七海燈子が会長になり、新たな生徒会が動き出す。生徒会役員となった小糸侑は燈子からの想いを受けつつも、いまだに自分の中に、特別な感情が芽生えないことを苦く感じていた。 「わたしも、七海先輩を好きになりたい」。そう感じ始める侑だったが――。 裏表紙

「やがて君になる」2巻【AA】の感想には、スイさん『これはもう百合漫画の域を超えている…人を好きになることについてここまで考えさせる百合漫画も珍しい…』、キュービックさん『出てくる人物みんなが少しずつこじらせちゃってるんだけど、それが本格的に絡まり始めて大きくなってきたような感じ』、裕紀さん『七海先輩が侑の部屋に来る話が特にお気に入りです。クールな万能キャラが感情的に慌てるのは可愛いです』などがある。

なお、仲谷鳰氏は、あとがき漫画では、イベント「百合展2016」や「電撃コミック祭」でのサイン会に参加された時の様子や、「やがて君になる」PVのアフレコに立ち会われた時の様子を描かれている。

「やがて君になる」作品情報 / 仲谷鳰氏のホームページ「におのす」

「そーゆー関係だとか
誤解されたら困るでしょう」
「する」
「見つけた、新しい物語」
「でも、そういうところが好き」
「私が無邪気に
信じてるとでも思った?」
「そのままでいてね」
「(私は変わりたい)」



【関連記事】
仲谷鳰 / やがて君になる1巻 「本当の好きを知らない2人の少女の恋揺れ百合物語!」
やがて君になるのニュース - アキバBlog

マウンテンプクイチの百合短編集 ぷくゆり 「凸凹甘キュン百合ショート♥」
月が綺麗ですね1巻 「私の旦那さんは、7年ぶりにお会いした女性でした」
双角カンケイ。1巻 「こんなハラハラする百合素晴らしいよ!胃が!胃が痛い!」
立花館To Lieあんぐる2巻 「パンツを握りながらナマ桃尻大公開♥」
ゆるゆり14巻 「京綾こそ至高にして正当! 最萌!極上!!純愛!!」
百合のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 電撃大王 / Blog / Twitter
「やがて君になる」作品情報 / 特設ページ(試し読み)
第21回電撃コミック大賞<金賞>受賞 仲谷鳰 『やがて君になる』
仲谷鳰氏のホームページ「におのす」 / Twitter / pixiv
PVが公開されました、声も付いてるよ!
「やがて君になる」仲谷鳰x「あの娘にキスと白百合を」缶乃 スペシャル百合対談!

【感想リンク】
「好き」って暴力的な言葉だ
この後どういう展開になるのかすごく気になる
居心地のよさゆえに吐き出してしまうってのがとても萌える
周りのキャラクターも絡んできていよいよ面白くなってきます
部屋で勉強する話の一動作一動作堪らない感じ
超えてきた超えてきた超えてきたよ!!
これはもう百合漫画の域を超えている…
今の段階ではまだ面白いとはいえない…かな
「やがて君になる」2巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51522551