4月23日(土)、「メレンゲの気持ち(日テレ系)」にKAT-TUN中丸雄一が出演し、嵐の二宮和也との意外な交流が明かされた。

中丸といえば、オーディションが一緒のNEWS増田貴久との仲の良さが知られているほか、Hey!Say!JUMPの八乙女光、有岡大貴らとサバイバルゲームに行ったり、国分太一とフットサルや食事をしたりという交流が伝えられているが、久本雅美から「ニノとも仲がいいんだって?」と振られて、「近所に住んでいて年齢も同じで、メンバーが辞めたことを気にしてくれて自宅に何度か呼んでもらった。お酒を飲みながら話しています」と答えた。

中丸と二宮、あまり接点がなさそうな2人だが、ゲーム好きという共通点があり有岡も交えて3人で飲んだことを有岡がラジオで語っている。

また、2015年12月、嵐の「Japonism(ジャポニズム)」東京ドーム公演を、KAT-TUNの中丸と上田が観覧した日。最後のあいさつで、二宮が「ある後輩から、もうすぐ大事な仲間がいなくなるという相談を受けた。僕は残る人、頑張って続けていく人を応援したい。意味あるのかと思うことも頑張って続けていけば、必ず楽しい時間がくる」とエールを送った。二宮が公の場であえて他のグループの話を語るのは珍しいとアラシックも驚いたという。

ドーム公演の裏で中丸と上田らはさまざまな“手伝い”をしたそうで、二宮がお年玉を渡したとラジオで語っている。

最近では、二宮がラジオで3人のKAT-TUNの新曲『君のユメ ぼくのユメ』をかけるなど、気遣いがわかる。

クールで「おごってもらうために財布は持ち歩かない」と話すなど、人付き合いがいいイメージがない二宮だが、根は優しいと感激するアラシック、感謝するハイフンが多くいた。

中丸の“飾らない愛されるキャラ”もあるのだろう。相手が心を許して甘えてくれば心がほどける、魚心あれば水心だ。

また、「メレンゲの気持ち」の新MCの伊野尾慧は、ジャニーズJr.だった中学生の頃、中丸に何度かご飯をおごってもらったと話した。初めて外でパスタを食べたのが中丸に連れて行ってもらったことが印象に残っているという。中丸はパスタのことは覚えていなかったが、「なついてくれて可愛かった」と話した。

こういう心を許せる尊敬できる先輩がいたり、尊敬し頼ってくれる可愛い後輩がいることは、ジャニーズという仲間意識の強い組織にいる大きなメリットでもあり、つらい時も辞めずに続けられるフックのひとつになるように思う。

番組では、中丸雄一の自宅のキッチン、風呂場、書斎と共に、自宅での生活ぶりなども紹介された。

(ライター:佐藤ジェニー)

【注目記事】
Jr.岩橋&神宮寺、憧れの先輩明かす 「嵐の二宮くんにキュン」
ジャニーズ週替りMC番組「イチゲンさん」が5月からリニューアル
松潤が驚いた嵐誕生時の“嵐”以外のグループ名候補とは

I seek / Daylight(初回限定盤1) ■嵐関連ニューリリース
I seek / Daylight(初回限定盤1) / 初回限定盤2 / 通常盤
母と暮せば 豪華版[DVD] / Blu-ray
anan (アンアン) 2016/04/20号 (表紙:嵐)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング