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ゲーム「レベル9999まで上げられるやり込み要素!」←違う、そうじゃない : ゲーム魔人
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2016年04月27日:20時54分

ゲーム「レベル9999まで上げられるやり込み要素!」←違う、そうじゃない

コメント 2魔人


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1: 名無し 投稿日:2016/04/27(水) 20:16:39.18 ID:te0ei5dUd.n
楽しめなきゃ無駄なんだ……

2: 名無し 投稿日:2016/04/27(水) 20:17:15.24 ID:qpY3KQgi0.n
ディスガイアは作業ゲー

5: 名無し 投稿日:2016/04/27(水) 20:17:34.18 ID:OfofcR1H0.n
数が多いだけの単純作業をやり込みと言われてもね・・・

6: 名無し 投稿日:2016/04/27(水) 20:17:42.23 ID:btk5O8ev0.n
俺は楽しめてるから良い

7: 名無し 投稿日:2016/04/27(水) 20:17:56.33 ID:XgoeE0kX0.n
LV9999なんて序の口だろ

8: 名無し 投稿日:2016/04/27(水) 20:17:57.72 ID:YdYAYFiyr.n
でも需要はあるようだ

9: 名無し 投稿日:2016/04/27(水) 20:18:10.64 ID:5kNH5kDX0.n
やりこみ要素多数!(ほとんどがただの繰り返し単純作業)

10: 名無し 投稿日:2016/04/27(水) 20:18:27.81 ID:dqlXINSe0.n
ディスガイア2時間でやめたは

11: 名無し 投稿日:2016/04/27(水) 20:18:29.26 ID:AslAcrTld.n
まさにelona

12: 名無し 投稿日:2016/04/27(水) 20:18:36.29 ID:N2SFD8RBx.n
ディスガイアのレベルは飾り

13: 名無し 投稿日:2016/04/27(水) 20:18:52.76 ID:VX8hJ5svd.n
箱をつなげて何でもできる!どや?やりこめるやろ?

みたいな手抜きゲー増えたよな

14: 名無し 投稿日:2016/04/27(水) 20:19:10.66 ID:h9VEJ/th0.n
アイテム総数10000個!←糞みたいなコピペアイテム

15: 名無し 投稿日:2016/04/27(水) 20:19:23.60 ID:hZ7eDynF0.n
戦闘自体に楽しみがなくちゃダメなんだよ……
こう、ひとりでこつこつと、なんていうかすくわれてなきゃ

16: 名無し 投稿日:2016/04/27(水) 20:19:27.32 ID:vvb7eER1p.n
これだけな、まだいいわ
レベル9999にならないと手に入らないアイテムや実績があるのは糞

17: 名無し 投稿日:2016/04/27(水) 20:19:35.31 ID:XqTG56AO0.n
やり込みは用意されるもんじゃねえんだよ

19: 名無し 投稿日:2016/04/27(水) 20:20:00.63 ID:aKLIuwIyd.n
ちょっと違うけどモンハンのギルクエとかクソシステムだった
そういうのをやり込みとは言わねーんだよと

21: 名無し 投稿日:2016/04/27(水) 20:20:14.54 ID:h9qVivEc0.n
その点タクティクスオウガは良く出来てたわ
運命の輪の方な

22: 名無し 投稿日:2016/04/27(水) 20:20:38.61 ID:KNJEsbi7d.n
レベ9999なんて慣れればすぐだしなディスガイアは

35: 名無し 投稿日:2016/04/27(水) 20:22:52.16 ID:5kNH5kDX0.n
>>22
すぐっていうか9999に楽にできるようになってスタートラインだからな

23: 名無し 投稿日:2016/04/27(水) 20:20:57.86 ID:AslAcrTld.n
アーマードコアサイレントラインの作れる機体の数思い出した

26: 名無し 投稿日:2016/04/27(水) 20:21:31.05 ID:1dB8xPrT0.n
システム的にもバランス的にもFF5は神がかってたから特別だけど
変態的縛りプレイでもクリアできちゃう、みたいなのが本来のやりこみじゃなかったっけ

27: 名無し 投稿日:2016/04/27(水) 20:21:40.74 ID:aAz6DgYTa.n
9999なんてそこらで捕獲できるしな
まあレベルより装備ゲーだったけど

28: 名無し 投稿日:2016/04/27(水) 20:21:44.25 ID:vsvR/Zx40.n
ディスガイアよりファントムブレイブのが好きだ

29: 名無し 投稿日:2016/04/27(水) 20:21:44.49 ID:GukDipaY0.n
ディスガイアはそういうゲームじゃないんだよ
自己満足の完成品を追い求めるゲームなんだ
キャラ育成がメインにして唯一の目標

30: 名無し 投稿日:2016/04/27(水) 20:21:57.03 ID:avHd174B0.n
ディスガイアは普通に楽しかったけどなぁ
やりこみとかはしてないけどストーリーよかったよ

33: 名無し 投稿日:2016/04/27(水) 20:22:40.26 ID:N2SFD8RBx.n
なんだよ本来のやりこみってw

37: 名無し 投稿日:2016/04/27(水) 20:23:16.13 ID:hACegGIBd.n
レベルなんていらねぇ
全部スキル制にしろ

38: 名無し 投稿日:2016/04/27(水) 20:23:51.63 ID:t9r1gkY4a.n
ディスガイアとか1ステージやったら
9999レベになるだろ
まあすぐ転生してその繰り返しだが

39: 名無し 投稿日:2016/04/27(水) 20:24:08.08 ID:OfofcR1H0.n
数値カンストアイテムコンプもやりこみの一つだと思うが見るならバイオで歩かずにクリアとかのほうが楽しめるな

41: 名無し 投稿日:2016/04/27(水) 20:24:51.91 ID:RWaU0dlR0.n
結局縛りプレイになっていく

43: 名無し 投稿日:2016/04/27(水) 20:26:29.45 ID:Aa9a1mS70.n
ドラッグオンドラグーン1の武具レベル上げはやっていて楽しかった
そのご褒美があのエンドだけれども

44: 名無し 投稿日:2016/04/27(水) 20:26:39.14 ID:1dB8xPrT0.n
縛りプレイは開発者もまったく意図してないプレイでクリアする奴現れるから面白いよな
そして感心する

46: 名無し 投稿日:2016/04/27(水) 20:27:21.43 ID:c1z445dA0.n
組み合わせ一億!!!←色違い同系統含む

55: 名無し 投稿日:2016/04/27(水) 20:31:04.74 ID:qpY3KQgi0.n
>>46
GBのアレサだっけ?とかいうゲームでも何億通りとかのキャラメイク出来てたな

50: 名無し 投稿日:2016/04/27(水) 20:28:49.06 ID:5+8a8aRB0.n
組み合わせはなんと○億通り!

なお実際に役に立つのはごく一部

51: 名無し 投稿日:2016/04/27(水) 20:29:09.41 ID:9d/nga8Hr.n
初期レベルもしくは経験値最小限でクリア出来るゲームは良いゲーム
よってTOD2とか黄金の太陽は良いゲーム

52: 名無し 投稿日:2016/04/27(水) 20:29:18.68 ID:wN4RRnBMr.n
ソシャゲでひたすらポチポチするのとやりこみ要素~とか言いながら反復作業をこなすのとどこに違いがあるのか、いやない

60: 名無し 投稿日:2016/04/27(水) 20:33:42.32 ID:KcWcVKaG0.n
ディスガイアは公式チートみたいなの出した時点で制作もつまらないのを理解してるのがなんとも言えん

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コメント

  1. 名も無き魔人 2016/04/27(水) 21:13:58
  2. やりこみが腕でなくデータに残るゲームはくそ
  3. 名も無き魔人 2016/04/27(水) 23:55:08
  4. まあよく言われる手段の目的化ってやつなのかな
    コンボ延々と繋げてオーバーキルし続けるみたいなシステムも敵に勝つ達成感が抜け落ちてる気がするわ