923938026日に虚血性心不全のため亡くなったお笑いタレントの前田健さんが、倒れる数時間前まで「ロンドンハーツ」の収録に参加していたが、不整脈を患っていた前田さんを「なぜ番組で走らせたのか」とのツイッターの指摘が目立っている。



前田さんは栃木県で午前9時から午後3時まで同番組の収録に参加。共演者やマネジャーらとともにバスで都内に戻って、いったん帰宅。 その後、新宿の飲食店に出掛け、食後の午後7時15分ごろ倒れた。

田村淳さんのコメント


収録は午前中に50メートル走と走り高跳びを行い、昼の休憩時間に体調不良を訴え医師の診察を受けた。午後は腕相撲とリレーで走ったという。

そして親友のはなわさんが27日放送の「スッキリ!!」で、「不整脈の手術は来月あたりにする予定だったんです。しようと思っていると聞いていたので、絶対にした方がいいと伝えていました」などと手術の予定を明かした。

急死の前田健さん 5月に不整脈の手術受ける予定だった


Twitterでは、「5月に手術予定のマエケンを、なんでスポーツテストの収録させたのよ」「因果関係がないとは言い切れないだろうなぁ」「心臓悪い人走らせたりするなよ」「胸の痛みを訴えていたのに走らせていたとしたら労災ですかね」・・

(source: エキサイト - 前田健さんの死に「心臓悪い人走らせたりするなよ」「労災では?」の声も

関連リンク: 【動画】 前田健さん 亡くなる前にロンハー「オネエ運動バトル」収録 芸能界から悲しみの声続々

あややが語るまえけんとの思い出