戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51522616.html


僕だけがいない街8巻 「長き旅路の果てに…時空間サスペンス、感動の完結巻!」 : アキバBlog
2016年04月27日

僕だけがいない街8巻 「長き旅路の果てに…時空間サスペンス、感動の完結巻!」

僕だけがいない街三部けい氏のコミックス「僕だけがいない街」8巻【AA】がアキバでは26日に発売になった。裏表紙『過去の出来事と向き合い、“真犯人”と対峙した時、思いを込めた悟の行動によって辿り着いた場所とは…』で、コミックス情報は『悟、長き旅路の果てに…。時空間サスペンス、感動の完結巻!』になってる。
-

三部けい氏のコミックス「僕だけがいない街」8巻【AA】 完結巻発売
「“再上映(リバイバル)”の果てに、悟は何を手に入れ、何を失ったのだろうか…」

「薬物…目標…目標」
「目標は久美ちゃんで…」「やまぶき荘には元々“仕掛け”は無かった…」

「その“目”…困難に直面している時に君が見せるその目の輝き…
僕は過去それを何度も目撃して…その度に君が成功を収めるのも見て来た…」

「聞かせてくれ悟 君のその目に宿る輝きの正体を」
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店

三部けい氏がヤングエースで連載されていたコミックス「僕だけがいない街」8巻【AA】が、アキバでは26日に発売になった(正式発売日は5月2日)。

『僕だけがいない街』は、1巻コミックス情報『毎日を懊悩して暮らす青年漫画家の藤沼。ただ彼には、彼にしか起きない特別な症状を持ち合わせていた。それは…時間が巻き戻るということ!「同級生の少女の死」「連続誘拐殺人事件」「救えなかった友人」「犯人の正体…。」“過去”に起きた出来事に向き合う時、青年の“今”が動き始める…!!』で始まったお話、公式ページによるとマンガ大賞に2014〜2016年連続ランクイン、このマンガがすごい!(オトコ編)3年連続ランクインもし、TVアニメ化実写映画化もしてる作品。

コミックス「僕だけがいない街」8巻【AA】には、第41話「待たせたね 2005.08」〜44話「2012.01」を収録し、販促POPは残り1ピースで完成するジグソーパズル。また、とら秋葉原店AのPOP『悟が再上映によって取り戻し見つけたものは――。これが犯人へ挑む本編の結末!』が付いていて、8巻コミックス情報は『売れない漫画家だった藤沼悟は「再上映」という現象に巻き込まれて何を“得て”何を“失った”のか。悟、長き旅路の果てに…。時空間サスペンス、感動の完結巻!』になってる。

青年はもがいていた。少年は駆けずり回った。母親の食事に涙し、アルバイト仲間の少女が寄せる信頼が力になった。長かった「再上映」の果てに悟が手に入れ、そして失った“もの”とは何だったのか。過去の出来事と向き合い、“真犯人”と対峙した時、思いを込めた悟の行動によって辿り着いた場所とは…。 裏表紙

コミックス「僕だけがいない街」8巻【AA】の感想には、みきかなたさん『完結の文字を何度も確認した。こんなに引き込まれる物語はもう出逢えないかもしれない』、satumaiさん『本当に久々に掛け値なしで面白い作品でした。色々と考えさせられた作品でした』や 、感想温泉はてな亭さん『きっちり落ち着いて、じわりとくる感じがまた、 この作品らしくて良いのかもな、と思った読後なのです』、シキンプリさん 『…ほんとすごい漫画だわ…アニメはアニメですごいまとまってるし漫画は完璧の一言だわ』などがある。

なお、作者の三部けい氏は、あとがき漫画で『3年9ヶ月もの間、お付き合いいただき本当にありがとうございました。忙しくもこれほど楽しく作品に取り組み様々な経験が出来たのも呼んで下さった皆様の応援があったからこそです。「僕街」を愛して下さった全ての方に本当の本当にありがとうございました!』などを描かれている。

「僕だけがいない街」8巻コミックス情報 / 公式ページ

「思い出したんだ
全部」
「素晴らしい…素晴らしいぞ悟…そして賢也」
「久美ちゃんは…水筒は…
どこだ!?」
「“やり遂げたい”っていう意志“前に踏み込む覚悟”だよ」
「僕の小学5年生は
3度あった」
「僕が最後に手にするのは、悟と僕自身の“死”だ」


【関連記事】
僕だけがいない街6巻 「果たして、悟の運命は!? 物語が大きく転換する第6巻!!」
僕だけがいない街2巻 「"過去"と"現在"が連動する、超感覚サスペンス!」
三部けい/僕だけがいない街1巻 「時を戻し今を変える!超感覚サスペンス!!」

三部けい STEAL AND DEAD1巻 「神を殺って減刑!犯罪者たちの罰当たりアクション!」
菜々子さん的な日常DASH!!2巻 「今巻もフェチに満ちたエロいシチュエーション満載」
菜々子さん的な日常DASH!!(1) 「菜々子さんのハプニングシーンはそそるわぁ!!」
神宿りのナギ2巻 「相変わらず履いてないっぷりが絶好調」
三部けい/魍魎の揺りかご1巻 「転覆した客船 & ゾンビ的殺人鬼からの脱出行」
ちょっぴりHな日常 「菜々子さん的な日常RE」

【関連リンク】
角川書店 / ヤングエース / Twitter
「僕だけがいない街」8巻コミックス情報 / 公式ページ
僕だけがいない街 - ComicWalker
TVアニメ「僕だけがいない街」公式サイト
映画「僕だけがいない街」公式サイト
三部けい氏のホームページ
三部敬 - Wikipedia
僕だけがいない街 - Wikipedia

コミックス最終巻に土屋太鳳、藤原竜也登場の描き下ろしマンガ
[月間トルネ番付]「僕だけがいない街」がV3 3月アニメ編
原作者・三部けいさんが語る 原作は「別の作品が書けるぐらい違う形だった」
アニメのサブタイトルに感じていた違和感の正体はこれだったのか…!

【感想リンク】
きっちり落ち着いて、じわりとくる感じがまた、 この作品らしくて良いのかも
いいEDだったなー。途中のケンヤ解説パート辺りは小説版(未読)のネタかねー
すんごい面白かった。(小並感)
しっかり終わって文句なしのいい終わり方
ほんとすごい漫画だわ…アニメはアニメですごいまとまってるし漫画は完璧の一言だわ
ちゃんといい完結でした・・・
噂通りアニメと違った展開で、こちらはこちらで楽しめました!
最終巻読んだけどめちゃくちゃよかった
読み応えのあるいいマンガだった。アニメも面白かった
僕だけがいない街 の最終巻、面白かったし良い話だったなぁ
クライマックスでの八代とのやりとりにはアニメや映画よりも熱くさせられた
月並み過ぎるけどいい作品読めて幸せだ〜〜〜!
最終巻読んで幸せになりました。番外編楽しみにしてます………!!!
映画よりも終わり方綺麗でスッキリした。てか漫画版の方が100倍面白かった
僕だけがいない街 8巻 感想 - 読書メーター / ブクログ


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51522616