まるでスノードーム。幻想的な風景が作り出されたハンドメイド指輪


miniature-scenes-rings-secret-forest-16-1

スノードームは真っ白な雪の舞うドーム形の透明な容器の中に風景が作り出されたものですね。雑貨店やお土産店などでよく見かけるのではないでしょうか。

カナダのジュエリーメーカー「Secret Wood(シークレットウッド)」はまるで、そのスノードームのような指輪を制作し販売しています。これらの指輪は木材と宝石樹脂、蜜蝋を使用しており、すべて手作りの指輪です。

指輪のフープ(腕)が木製となっており、木の部分がセンターに影響する形で宝石樹脂、蜜蝋で風景が作り出されています。森や山に雪が降っているような風景が閉じ込められていて、なんとも幻想的です。

これまでに当サイトで多くの手作りされた指輪を紹介してきまたので、合わせてご覧ください。
たんぽぽの胞子を閉じ込めたロマンチックな指輪

これは素敵!!ミニチュアの世界を指輪の中に閉じ込めたリングが可愛い!!
















【次ページ】

続きを見る: 1 2





ARTIST DATABASEの最新情報をお届けします。


【おすすめ展覧会】200点以上を一挙公開。凶悪犯罪者たちの作品を展示「シリアルキラー展」