9240228芸能人による義援金やボランティアが物議を醸している。中でも大きな批判が浴びせられたのは紗栄子だ。21日、熊本県知事宛に500万2000円を寄付したことを報告。しかし、ネット上では・・・



しかし、ネット上では、《わざわざSNSに振り込み明細の画像を上げる必要がある?》《好感度を上げたいのか》 との批判の声が出た。

紗栄子だけではない。地震直後、ブログに《火の国の神様、どうかどうかもうやめてください。お願いします》と書き込んだ藤原紀香や、ツイッターやインスタグラムで救援物資を公募した浜崎あゆみにも「売名行為だ」という声がある。


SMAP 中居正広さん 熊本地震の被災地で炊き出し


被災地に訪れた芸能人たち


佐々木希さんも


女性セブンは避難所や車中泊を余儀なくされている被災者に話を聞いた。

「(芸能人の支援は)よかもんはよかもん。嬉しかですよ」(益城町70代女性)

「コロッケさんに会ったんですよ! そうやって気遣って回ってくれるって本当に嬉しい。熊本の人、誰も売名なんて気にしてないですよ」(阿蘇市30代女性)

「子供たちがかなり落ち込んだんです。だけど、中居クンがきとったらしいけど、子供たちは大喜びでしたよ。被災者が芸能人を叩くんだったら筋が通りますけど、よそ者には関係ない。“叩くな、バカヤロウ”って感じです」(東区40代男性)


中居正広さんの「プライベート」被災地支援はジャニーズへの決別宣言か


食物アレルギーの子を持つ親 配給のパンが怖い


(source: livedoor ニュース - 被災地の声「被災者が芸能人を叩くんだったら筋が通りますけど…」

関連リンク: 「被災地に千羽鶴はいらない」が議論巻き起こす 被災者を「傲慢」と怒る人たちの理由とは?

熊本地震とんこつラーメンを炊き出し