9241080前田健さんの死因について所属事務所は「虚血性心不全」と発表した。中性脂肪やコレステロールの摂り過ぎがよくないとされているが、マエケンがツイッターに投稿した食べものの写真を見ると、どれも「こってり&高カロリー」なものばかりなのだ。



週刊誌記者 「亡くなる直前、マエケンは新宿のパスタ店で『海の幸とトマトソースパスタ』を食べています。これは大きな皿からこぼれそうなほどの超大盛りパスタで、軽く1200キロカロリーはありそうなもの。

3月29日には、ホタテとアスパラのガーリック炒めと、牛肉ネギ巻きの照り焼きの写真を投稿しています。どちらも大皿にたっぷりと盛られています。3月14日にはステーキ400グラム、超こってりなラーメンの写真も見られますね」











ネットユーザーからは「気をつけないとヤバイな」「もう少し野菜を食べていれば死なずに済んだかもしれないのに。惜しい」との声が挙がっている。

(source: エキサイト - ラーメン⇒肉⇒肉⇒肉‥‥前田健、「突然死」直前の食事がヤバ過ぎだった!

関連リンク: 前田健さんの急死に相次ぐ指摘 「心臓悪い人走らせるな」「労災では?」

伊集院光さん 前田健さんの急死について語る