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1:名無しさん:2016/04/29(金) 02:43:00.935 ID:5z+Th2Sq0.net

レベル上がって新しい技覚えたり、ステータスにポイント振り分けたりする瞬間が大好きなんだが
いかんせんどのRPGもバトルが退屈すぎる
なんかおすすめない?

2:名無しさん:2016/04/29(金) 02:43:42.756 ID:PQMSOExO0.net

ディアブロ3

4:名無しさん:2016/04/29(金) 02:44:09.498 ID:hqPt5uG20.net

RPGじゃないゲームやった方がいい
FPSとか音ゲーとか戦略ゲーとか

5:名無しさん:2016/04/29(金) 02:44:13.422 ID:mZYsuzHFa.net

ん~メガテン3とか?

6:名無しさん:2016/04/29(金) 02:44:15.805 ID:+wKtEb9xa.net

ロマサガ


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7:名無しさん:2016/04/29(金) 02:44:46.178 ID:LcN81TSG0.net

ダクソ

8:名無しさん:2016/04/29(金) 02:44:57.298 ID:Co0lXrcG0.net

チートつかえばあ

9:名無しさん:2016/04/29(金) 02:45:42.263 ID:zDdIDZ5O0.net

ソウルシリーズ
だいたい100レベで止めてキャラ完成させるのがセオリーだからそれ以降は上げても上げなくてもいい

10:名無しさん:2016/04/29(金) 02:45:52.396 ID:YEeltoKg0.net

ある意味ディスガイア

11:名無しさん:2016/04/29(金) 02:46:43.319 ID:5z+Th2Sq0.net

ちなみに最低バトルはドラクエな
メタルスライム地域でくちぶえ→魔人斬りの繰り返し
五時間くらいやっててまじで俺の人生くだらねーなって哀愁に耽っちゃたわ

17:名無しさん:2016/04/29(金) 02:52:33.155 ID:OJZKJd6G0.net

>>11
リメイク版ドラクエⅧならシンボルエンカウントだし出現ポイントがあってれば普通のモンスターとそう変わらない頻度でメタル系と遭遇する
五時間もメタル狩りすれば余裕でレベルカンストするぞ
戦闘演出もⅧが一番クオリティ高いからちょっとやってみ

12:名無しさん:2016/04/29(金) 02:47:44.437 ID:Rl0IdiPT0.net

ダークソウル3やな
探索してるとどんどん経験値みたいなのが溜まってく
いったん拠点に戻らないとレベルアップできないけど
楽しいから戻らず探索
そして3レベル分くらい溜まったあたりで殺されてロスト

13:名無しさん:2016/04/29(金) 02:48:37.111 ID:ZsfMqjSW0.net

ゼノブレイド

14:名無しさん:2016/04/29(金) 02:48:52.070 ID:tJ1jTFLz0.net

ブレイザードライブはスキル制だけど苦じゃなかったな

15:名無しさん:2016/04/29(金) 02:50:09.444 ID:KS1HosVz0.net

FF8はカンストまで必要経験値一定だった気がするぞ
レベリングの必要がないけど

16:名無しさん:2016/04/29(金) 02:52:01.921 ID:d8iNZWqOd.net

ソーマブリンガー

18:名無しさん:2016/04/29(金) 02:52:47.628 ID:GGT1EDw00.net

RPGかどうかはあれだけど
ステ振り能力解放選択が好きなら
Skyrimとかfalloutとかオススメ

19:名無しさん:2016/04/29(金) 02:56:24.024 ID:YzT+DCqid.net

世界樹の迷宮シリーズ

20:名無しさん:2016/04/29(金) 02:58:47.785 ID:zDdIDZ5O0.net

キャラメイク、育成という意味ではととモノ。3は良かった
新作はもう出ないかな

21:名無しさん:2016/04/29(金) 03:00:01.489 ID:ljc1Xfbdd.net

エルミナージュ
金さえあればいける

22:名無しさん:2016/04/29(金) 03:01:30.601 ID:d9Wy3rdP0.net

わかってないなぁ
どのRPGもレベル上げが面白いんだよ

24:名無しさん:2016/04/29(金) 03:17:27.632 ID:d9Wy3rdP0.net

RPGにおいてレベル上げってのはいくつかの面白い要素がある

①レベルを上げる→強くなる→通常戦闘が激的に楽になり俺TUEEEEE
②レベルを上げる→強くなる→ボス戦が楽になりストレスフリー
③レベルを上げる→金が貯まる→装備を購入する→①と②がさらにパワーアップ
④レベルを上げる→素材が集まる→金or武器の改良など更に熱い展開
⑤レベルを上げる→新しい技や呪文や魔法を覚える→選択肢が増えて更に面白くなる
⑥レベルを上げる→強くなり探索が非常に楽になる→新しいダンジョンなどをストレスフリーで探索できる
⑦レベルを上げる→強くなりボスを倒した次のフィールドやダンジョンの探索が楽になりストレスフリー
⑧レベルを上げる→うろつきによりマップを覚えられる

他にも利点がいっぱいあると思うけど
レベル上げはRPGで一番面白い要素だとおも
あと美味いポイントを探しながら敵と戦えるから戦闘も楽しくなる

27:名無しさん:2016/04/29(金) 03:20:58.839 ID:5z+Th2Sq0.net

>>24
4と5かな
育成シミュレーション的な感覚で楽しんでるんだ

30:名無しさん:2016/04/29(金) 03:23:29.683 ID:d9Wy3rdP0.net

>>27
いや番号別ではなく全部面白いはず
他にもRPGによってスキルポイント貰えたりアビリティポイント貰えて技習得できたり
そういう工夫をなされていてるのがRPG

25:名無しさん:2016/04/29(金) 03:18:51.697 ID:d9Wy3rdP0.net

レベル上げがつまらないとか言ってる人はRPGの楽しみ方がわかってないと言っても過言ではない

26:名無しさん:2016/04/29(金) 03:20:11.962 ID:YEeltoKg0.net

ff8の悪口は止めて差し上げろ

29:名無しさん:2016/04/29(金) 03:23:03.575 ID:NGGtQBFA0.net

メイプルストーリー

28:名無しさん:2016/04/29(金) 03:21:51.988 ID:5z+Th2Sq0.net

みんな数々のゲームありがとう
やったことあるのは確かにレベル上げが苦痛じゃないのが多かった気がする
やっとことないのは中古やでぼちぼち集めるとするわ

31:名無しさん:2016/04/29(金) 03:27:49.313 ID:d9Wy3rdP0.net

大体RPG作ってる会社はRPGフリークの奴が多いから
レベル上げしていっても丁度というくらいのレベルデザインなのも面白い
もしくは結構レベル上げしても突然ボスレベル引き上げたりとか
「なるほど。そこで難易度上げてくるのか」とか製作側の意図も読み取れて面白い

32:名無しさん:2016/04/29(金) 03:34:22.094 ID:d9Wy3rdP0.net

まだまだ甘いな
ひとまずどのゲームでもいいから一つの場所にとどまって
レベル上げをがっつりやってみてばその面白さが理解できるはず
そこがRPGを本当に楽しめる第一歩目だ
一般人たちはRPGの面白さを知らない
レベル上げをやりアイテム収拾をやりスキルや呪文や魔法集めサブクエ回収と始めると
晴れてRPGフリークの仲間入りだ



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引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1461865380