戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://garakuta.oops.jp/wordpress/?p=8185


男性のあそこをドライヤーで乾かすのはお止め下さい!プールの注意看板が話題に » | がらくたGallery

4月

28

男性のあそこをドライヤーで乾かすのはお止め下さい!プールの注意看板が話題に

By ono   2016年4月28日


dryerRhA
■はっきり言っておきますよ
 アイスランドからのニュースです。プールの更衣室に上記の↑ようなポスターが貼られ、備え付けのドライヤーでキンタマを乾かすのはやめて下さいと訴えているそうです。
 ことの発端は、地元のスイマー、ハラルドゥル・ヨナソン氏が地方紙に不満の手紙を送ったことでした。手紙のタイトルは、「あれはキンタマドライヤーではない」です。彼が言いたいのは、こういうこと。
「禿げてる割に体毛の濃い年寄り達は、自分用のヘアドライヤーを持参するか、吸水性のとても良いタオルを買うべきだ。」
 確かに、他人があそこやお尻を乾かしたドライヤーを自分の髪に使うのはすごくいや、という気持ちはわかります。こうした不満を受けて、プール運営の側でも前述のようなポスターを作成することになったようです。

■まあ・・・湿ってるといろいろと・・・
 さて、このポスターの写真が海外の掲示板サイトのRedditに投稿されると、一気に話題となりました。誰かが「なぜか年寄りはジムで自分のキンタマを乾かそうとするんだよ。何なの?」と問いかけた結果、様々な男性が回答しています。主な言い訳は、タオルでは「湿気が取れない」、「くっつく」、「摩擦があるから」といった感じです。また他にもこんな意見が。
「僕はジムには行かないけど、家では自分のキンタマをブロウしてるよ。あそこを湿ったままにしておくと酸っぱい臭いがしてくるしね。」
 ま、感染症とかの危険もありますし、乾燥しているのは良いことですけどね。ドライヤーは熱いですから、直接肌にくっつくことはないにしても、不快だという人は多いと思います。やっぱ自宅でやるだけにした方が吉では。

 皆様はいかがですか?

<ネタ元:Swimming pool bans men from using hairdryers on their nether regions


2 Responses so far

ヘラクレスみたいに着脱可能だったら便利なのにねぇ…. もうちょっと神様も気をきかせてくれればよかったのに.

>taco様
>着脱可能だったら便利なのに
確かに。片手でアレを持って、もう片方の手で普通にドライヤーをかけてたら、そんなにいやな感じじゃない気がしてきました!
股間に当ててるからいやなんだ、やっぱり。

Leave a comment


QLOOKアクセス解析