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痛いニュース(ノ∀`) : 日本の映画をつまらなくしている原因は何なの(・ω・)? - ライブドアブログ
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2016年04月30日

日本の映画をつまらなくしている原因は何なの(・ω・)?

1 名前: ジャンピングカラテキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/04/30(土) 09:41:41.15 ID:Uu+CBi2M0.net
1日本映画をつまらなくしている3つの元凶
日本映画をめぐって、ちょっとした論争が起きた。発端は、イギリスの映画制作・配給会社のアダム・トレル代表の談話が産経新聞に掲載された際、トレル氏が“日本映画はレベルが低い”と発言したことだ。ちなみにこの方、日本をはじめアジアの映画を海外に紹介する仕事をしている。トレル氏は言ったそうだ。

「日本映画のレベルは本当に低い。最近すごく嫌いになってきたよ!」

ちょっと前ならアジアでは日本映画の評価がいちばん高かったが、このごろは映画の質がどんどん下がり、韓国や中国、台湾、タイの映画に抜かれる始末とのことだ。最近は好きな邦画が見つからなくて、海外配給が大変だとも言う。

「日本映画の大作、例えば『進撃の巨人』はアメリカのテレビドラマっぽくてすごくレベルが低い。何でみんな恥ずかしくないの? 」

だそうだ。コミック原作の恋愛映画に至ってはため息が出るレベルだとか。
(以下省略)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160430-00090462-diamond-soci

5: ミッドナイトエクスプレス(茸)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 09:44:16.20 ID:nBv15UAz0.net
事務所のゴリ押し

9: 男色ドライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 09:50:02.50 ID:TvJOAAf30.net
無理にCGを駆使したSF作るからだ。

12: かかと落とし(dion軍)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 09:50:54.26 ID:Z6eV58SS0.net
予算と意識

18: 16文キック(禿)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 09:53:41.51 ID:X1EOLmWE0.net
電通とジャニーズ、それから秋元康が根源だろ

19: レインメーカー(神奈川県)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 09:54:14.91 ID:GeqD9TUg0.net
@エグザイル軍団

22: かかと落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 09:55:48.30 ID:Kw3x6sxu0.net
自浄作用がないからな
ゴミを作っても淘汰されず仕事があるのが問題だと思うぜ

26: フェイスクラッシャー(秋田県)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 09:56:25.33 ID:Uslx/ImX0.net
俳優のゴリ押し
つーか俳優売るためだけに映画作ってるからな

31: ナガタロックII(関東・東海)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 09:58:27.15 ID:co7jeuVbO.net
>>1
権威主義によって新しい人材が育たない事と、
無駄に多い撮影スタッフ人件費に消える経費

32: ダブルニードロップ(庭)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 09:58:43.44 ID:pwEsE6lM0.net
制作委員会方式

35: ナガタロックII(愛知県)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 10:00:55.84 ID:vLwgJN7T0.net
脚本家不足、技術者不足、役者不足

42: タイガースープレックス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 10:02:38.11 ID:7b87mEfO0.net
目的が別のところにあるから

46: ボ ラギノール(庭)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 10:03:37.31 ID:0bOpT+Dx0.net
原作への理解

48: ダブルニードロップ(庭)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 10:04:28.85 ID:pwEsE6lM0.net
金を集めるために作っているのであって
その内容の出来、不出来などどうでもよいのである
原作、テレビタレント等を盛り込むのは金を集めるため
集めた金を関係者で分配して終了
それが邦画だ!

58: トペ スイシーダ(catv?)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 10:08:50.49 ID:UM2njOcD0.net
商売だから内容よりも黒字最優先。
動きが読み易い(タイトルだけで客が呼べる)既存の作品を映画化。
コケた時は被害を最小限に出来るよう責任の所在を分散。

60: ファイヤーバードスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 10:09:26.83 ID:1MW2Xshg0.net
昭和並みなSF、内容

65: ネックハンギングツリー(山陽地方)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 10:12:34.74 ID:v4dOy52pO.net
監督がゴミばかり
才能無いのに映画とるな

66: ジャストフェイスロック(東京都)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 10:12:45.83 ID:pr553Ndi0.net
目先の利益しか考えないで、金になる人選で適当な映画を量産し続けた結果
監督、脚本家含むスタッフの腕が全く上がらないままベテラン的存在になってしまったので

77: エクスプロイダー(熊本県)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 10:16:43.73 ID:8WsKKmVg0.net
予算と技術が少なすぎるからでしょ
桁が2桁違いますし

85: ボマイェ(WiMAX)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 10:18:09.32 ID:cSVO3bNi0.net
>>77
アメリカで低予算でもヒット作は出ているようだが

81: アイアンフィンガーフロムヘル(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 10:17:34.29 ID:9+3SUH4u0.net
映画監督のセンスと想像力が欠如してるからだろう

87: シューティングスタープレス(大阪府)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 10:18:41.44 ID:ILrFbl1F0.net
芸人、アイドルもどきの起用…

90: 毒霧(東京都)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 10:19:42.53 ID:SFU1/WGF0.net
作ってる奴が原作を知らないからな

91: ストレッチプラム(愛知県)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 10:20:34.40 ID:Tt4zXZUa0.net
予算が無いならコミックを実写化したらダメだよな。
アイアンマンにしてもバットマンにしても、荒唐無稽な設定とバトルを、
圧倒的な映像で力ずくて納得させる事ができる。

テラフォなんかCMで観る気が無くなる

97: ラダームーンサルト(西日本)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 10:22:56.31 ID:AD58+/2G0.net
特に訴えたい事がないんじゃねw
クリエイターとしては致命傷かな

98: フロントネックロック(千葉県)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 10:23:15.08 ID:CxvOAQad0.net
漫画にしろ小説にしろたかだか2時間にまとめられるわけねーだろ

101: キドクラッチ(東京都)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 10:23:59.85 ID:3uNGntWf0.net
事務所のゴリ押し
オーディションで選べば新たな役者見つけられたりで面白いのに

104: バックドロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 10:24:26.24 ID:wyQ9PqTH0.net
映像化しなくていいものばかり。
そのくせ娯楽性が薄い。
サクラが感動しましたとしか言わないCMでは共感できない。

116: ムーンサルトプレス(長野県)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 10:28:47.67 ID:n5/L+UtX0.net
タイアップ、ゴリ押し

123: ナガタロックII(新潟・東北)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 10:30:33.61 ID:WYYir3HfO.net
恋愛要素やら いれんでいいのをとりあえず入れたりかな

ごちゃごちゃ色々いれて
やりこめますよ!って謳うゲームのようだ

132: ドラゴンスープレックス(福岡県)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 10:33:41.99 ID:glrUm2cI0.net
効率化、低コスト化
人の感動を誘うにはそれなりの努力、苦心が必要
昭和の作品群は製作者の血のにじむような努力の賜物

137: フェイスクラッシャー(岩手県)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 10:34:35.91 ID:60vlplae0.net
原作を漫画にして逃げた時点で終わり

138: ビッグブーツ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 10:34:40.81 ID:sYW8MBF90.net
俳優に全部金いっちゃうから

140: グロリア(千葉県)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 10:35:34.59 ID:B89XhvB10.net
ドラマの延長にしか見えない

149: レッドインク(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 10:39:40.91 ID:M1ui5KhWO.net
テレビ局が 金出して 口も出すのが 良くない

152: ダブルニードロップ(東京都)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 10:40:53.39 ID:394OQmtW0.net
制作委員会に頼って、監督が金を集められないからだろ。

153: 逆落とし(千葉県)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 10:41:08.44 ID:2+Itl82/0.net
女子供向けおバカなものしか作れないのが原因

155: ムーンサルトプレス(大阪府)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 10:42:32.10 ID:oX9fp1VX0.net
誰もリスク取らない制作委員会と内部の人間を養うために持ち回りで撮らせる互助会制度
って確定したじゃん

156: 稲妻レッグラリアット(神奈川県)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 10:43:17.75 ID:B89vW5j80.net
作りたいものを作ってないんじゃないか?

161: ジャンピングDDT(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 10:44:15.37 ID:XQe4bcKEO.net
(1)映画を売りたいんじゃなくて芸能タレントを売りたいヤクザ芸能事務所
(2)1にそれに乗っかり話題性のみに執着し、スポンサー嘘営業をかます広告代理店
(3)爆死しても大ヒット!どんなに批判されても大人気!と持ち上げる糞メディア

これらが視聴者、スポンサーの金を内々で回してるから映画の売上評判関係なく生き残り、
糞映画を作り続けてる

167: フェイスクラッシャー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 10:47:23.13 ID:f8Jjro3U0.net
シナリオ構成が下手くそなのに連載物の人気漫画を無理に実写化しようとするから
漫画系はやめて小説を実写化しろ

172: フェイスクラッシャー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 10:49:06.98 ID:f8Jjro3U0.net
あと賞とか狙う気のない内輪の学芸会やめろ
目標が低いから面白いものなんて作れるわけがない

188: ローリングソバット(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 11:01:49.49 ID:kVYtNTAy0.net
チケットを売れば勝ちだからじゃね

189: ウエスタンラリアット(WiMAX)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 11:02:54.93 ID:mKkLIhVH0.net
客のレベルが低い

210: ハーフネルソンスープレックス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 11:10:37.77 ID:SHH+Uq740.net
金が無いなら無くてもいいような映画を撮ればいいだけだろ
なんでテラフォーマーや進撃を撮ろうとすんだよ

213: 魔神風車固め(静岡県)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 11:10:52.97 ID:6zmE/1MG0.net
本当の役者がいないに尽きる
低予算でも演技で客呼べる映画がない

217: シューティングスタープレス(東京都)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 11:11:50.05 ID:yDM2LABk0.net
スポンサーから金を集めて
関係者にバラまく仕様になったから
観客はオマケでしかない

242: テキサスクローバーホールド(奈良県)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 11:20:15.95 ID:GeJp+u7R0.net
良い役者もいるのはいるが事務所ゴリ押しのしょーもない
なんちゃって役者を使うのが良くない
そんな金があるなら脚本家にもっとお金をかけるべき

245: 張り手(埼玉県)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 11:21:29.74 ID:oqpQEJOi0.net
役者の演技力とかかな?。
日本の役者の演技っておどけたり大げさに振る舞ってみたりする所とか、
変に演技を作ってる感じがしてなにか陳腐に感じられる。
自然に演技してる感が無いと言うか...。

258: サッカーボールキック(東京都)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 11:26:55.40 ID:u+5SnOAW0.net
出演者がテレビドラマ出たりバラエティ出たりしてるから

277: 頭突き(dion軍)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 11:32:41.95 ID:ynUv+QVv0.net
万人受けしそうなものばかり作るから

279: アキレス腱固め(東京都)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 11:33:14.23 ID:J+5J9Elc0.net
明らかな「泣き」要素が無いと価値がないみたいな風潮かなぁ。だから安っぽくなる。
海猿とか、海猿みたいな。あと海猿ね。

283: ミッドナイトエクスプレス(茨城県)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 11:35:05.70 ID:3FOI6X6z0.net
映画は脚本が命
その脚本がダメなのが原因だよ

296: 男色ドライバー(空)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 11:41:09.12 ID:Sv7v1UJR0.net
商業映画に文句言ってる時点で間違ってる
客は内容より出演者を見に来てるんだから
興味ない連中から見たら糞映画に見えて当たり前だ

299: ブラディサンデー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 11:42:05.38 ID:1SzARkGT0.net
泣ける=いい映画だと制作側も客も思ってるから。
その泣けるってのも人の生き死にでしか表現できない無能が多い。

300: マシンガンチョップ(関西地方)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 11:42:23.96 ID:ou72gG5n0.net
洋画が念頭にあるから、見る方も作る方も

317: 河津落とし(福岡県)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 11:48:40.59 ID:Is1zzXd10.net
映画でしかみれないようなカリスマ的俳優がいない

320: クロスヒールホールド(禿)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 11:49:20.82 ID:2rsbwchJ0.net
役者のハードル低い

芸能事務所に所属したら映画に出れちゃうし
役者じゃなくともね

326: チェーン攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 11:50:43.93 ID:/D3VQpz80.net
つまらなくしている原因それは
日本では収益が映画の出来と関係ないってことだろ
それじゃ誰もやる気ださないの当然じゃんw

358: アルゼンチンバックブリーカー(神奈川県)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 11:58:06.24 ID:BihI6tKX0.net
予算が低い状態で低レベルのものを出し続けた結果
作る側の人間のレベルも下がったんだろう

正直今の時代に予算潤沢にあってもろくな邦画作れないと思う

366: グロリア(栃木県)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 11:59:52.74 ID:xx3Uhu2g0.net
芸能界が力持ってるせいでキャスティングに介入し純粋にいい作品を作ることができないんだろ

375: ラダームーンサルト(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 12:02:54.65 ID:R9IBrxm9O.net
つまらなくしている原因は「間」だょ
間の無駄遣いが間を殺してるんだょ

377: ラ ケブラーダ(埼玉県)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 12:03:31.30 ID:gBlKs/cl0.net
やすっぽいCG

385: グロリア(京都府)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 12:10:31.30 ID:uorGQe780.net
俳優がみんな似たようなイケメンばっかり。子役も美少年美少女ばっかり。
こんなんじゃ何やってもリアリティが出ない。

386: ツームストンパイルドライバー(福岡県)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 12:11:58.82 ID:6BKKgPm+0.net
事務所のゴリ押しの毎回決まりきったキャスト
マスコミ等で紹介されずに埋もれる名画
内容よりも出演者で決める視聴者

392: 河津掛け(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 12:13:27.21 ID:fhzWSVfC0.net
ポスターとかDVDのジャケットの邦画のセンスの無さは異常

393: イス攻撃(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 12:13:27.78 ID:zfrf8S/O0.net
演技力ないのにアイドルが主演に抜擢されたり、内容とかけ離れた音楽を主題歌にしたり
主にそういうとこが邦画を糞にしてる

395: オリンピック予選スラム(宮城県)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 12:14:12.72 ID:IhfSFlE/0.net
進撃とかゴキブリと闘う映画なんかも、そのへんのチャラ男俳優と
キャバ嬢転用したかのような場違い女優ばかりで
まともに戦闘訓練すらしてない素人動きなのが丸分かりだしな。

399: グロリア(京都府)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 12:16:12.23 ID:uorGQe780.net
テレビドラマも映画もみんな女向け、女を動員できるかどうかに掛かってるから。

409: 逆落とし(茸)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 12:19:02.71 ID:tOji/OVG0.net
原因は日本映画に関わる全員がクソだからだろ

416: メンマ(東京都)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 12:21:55.55 ID:Ah5SdPXk0.net
つまり、最初から目先の国内需要しか頭に無いからって事だろ?

469: ジャンピングDDT(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 12:52:01.16 ID:6Lc56aOJO.net
業界に危機感がないんだろうな
まあクソ映画でも採算取れちゃうならこのままでいいと思ってるんだろう

86: ニールキック(東京都)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 10:18:12.49 ID:TxJ80Sd00.net
面白い映画作る気が無いんだろうな
金さえ回収できればどうでもいいんだろ

 
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1461976901/


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dqnplus at 23:11│Comments(123)痛いニュース | 映画




この記事へのコメント

1. Posted by 短命名無しさん   2016年04月30日 23:12
金!金!金!
2. Posted by なる   2016年04月30日 23:12
一桁なんかいらんわ
3. Posted by    2016年04月30日 23:13
ちはやふる!
4. Posted by     2016年04月30日 23:13
アヘッ!!
5. Posted by    2016年04月30日 23:14
学芸会レベルの演技でも観に行くジャニオタやアイドルオタが死滅すれば気づくだろ
6. Posted by     2016年04月30日 23:15
本気で見てて苦痛に感じる作品がちらほらあるって事が問題なんだよ
乱造せずに1本に集中して投資してくれよ
頼むから
7. Posted by 軍事速報の少将   2016年04月30日 23:15
低クオリティの作品を作っても、恥と思わない面の厚さだろ。
それを排他できない業界の空気。

こんな調子で競争が生まれ、作品が洗練されるわけがない。
8. Posted by     2016年04月30日 23:19
鼻ぺちゃアジア人の欧米体系願望アニメが元ネタだからw
9. Posted by     2016年04月30日 23:20
『進撃の巨人』はすごくレベルが低いけど大入り満員大ヒット上映中ですよ
賞は取れなくても客が入ればそれでいいんですよ日本映画は
10. Posted by     2016年04月30日 23:20
メイド イン ジャパン バイ コリアン

だから。
11. Posted by あ   2016年04月30日 23:21
テラフォーマーズは進撃の巨人どころかガッチャマンぐらいの興収になるかもな
進撃の巨人は後編でもまだ20億弱だったが
テラフォーマーズは10億いくかいかないかレベルだろあれ
宣伝費もペイ出来なさそう
12. Posted by     2016年04月30日 23:21
・事務所の力関係
・アニメ人気に擦り寄って内容知りもしないスタッフが適当に作る
13. Posted by 名無しのプログラマー   2016年04月30日 23:21
結局のところ、ここでゴチャゴチャ言ってる連中が、何ひとつマトモにできない
口だけは達者な無能揃いだってことだろ。
14. Posted by    2016年04月30日 23:21
アイドルやタレントの為に映画を作るからだよ
クオリティなんて二の次
15. Posted by    2016年04月30日 23:21
アニメは原作愛が溢れてるのが多いのに
実写のなった瞬間、原作知らない輩に蹂躙される…
16. Posted by あかさた名無し   2016年04月30日 23:21
邦画がツマラナイのではなく、CGに頼りすぎの一部の邦画がツマラナイだけ。
17. Posted by ななC   2016年04月30日 23:22
タレント全員くびにしろ
18. Posted by    2016年04月30日 23:22
>189
同意
19. Posted by やお   2016年04月30日 23:23
学芸会並みのキャストは使うな
CGは諸外国に勝てない並べない
地味でもしっかりした脚本
きちんと演じる役者じっくり撮影
派手さは無くとも評価された作品は
過去にはちゃんと有ったろ
20. Posted by      2016年04月30日 23:23
日本という狭い市場における集客しか考えてないからだろ。
21. Posted by     2016年04月30日 23:23
脚本家の程度の低さ「オリジナルが書けない。そうだアニメか漫画を実写化しよう、興行収入悪くても俺の責任じゃないし」
監督の立場の弱さ「A事務所には敵わない。プロデューサーが煩い」
役者の演技力の無さ(主にジャニとakb)が原因だろ
22. Posted by いも   2016年04月30日 23:24
洋画の声当ても同じような問題
23. Posted by     2016年04月30日 23:24
監督や脚本が原作を越えられると勘違いしている時点でオワコン
他人の褌借りといて文句言い出すんだから馬鹿らしい
24. Posted by @   2016年04月30日 23:25
日本語だからじゃね?
25. Posted by    2016年04月30日 23:25
挿入歌にEXILEとかホントにやめて。
26. Posted by     2016年04月30日 23:26
※22
芸人とか俳優が「声優初挑戦!!」とか見た日にはまたかよと思うわ
27. Posted by    2016年04月30日 23:26
わざとらしい演技と矛盾だらけのストーリー。
28. Posted by     2016年04月30日 23:26
←スポンサーに銀河英雄伝説が写ってんだけど
これを実写だと胴長短足日本人が演じる訳だ。
ギャグだろww
29. Posted by     2016年04月30日 23:27
もはやアジア最底辺だからね
30. Posted by    2016年04月30日 23:27
リスクヘッジといったら聞こえは良いんだが
分散させるから誰かが責任を受けて立たなくてすむから意識低いんだと思うんだよなぁ
っていみで制作委員会方式がダメだと思う
31. Posted by     2016年04月30日 23:28
EXILEじゃないけどスタローンの映画のEDで長淵が流れて友人がキレてた
32. Posted by 名無し   2016年04月30日 23:28
在日が面白いと思って作るんだから、日本人の感性には合わない。
ほとんどゴミ映画。
33. Posted by    2016年04月30日 23:28
だって映画が目的でなくて手段なんだもの
適当なものにしかならなくて当然

そんなものに半日潰して入場料と交通費など約1万近くも
浪費できないね
34. Posted by    2016年04月30日 23:29
一昔前のハリウッドをパクった韓国映画みたいなのばっかりだからじゃね?
35. Posted by 名無し   2016年04月30日 23:29
みんな「予算がない」しか言わない。そんで冒険して失敗したら誰が責任取るんだ⁉︎って。
上から下まで、そんなつまんねえ奴らが映画作ってんのよ。普通にリーマンしてろって。
36. Posted by     2016年04月30日 23:29
いや待て。邦画も捨てたものではないぞ。
例えばだな。あれだよ、あれ。ほら?なにだったかな?うん、今は具体的なタイトルが出てこないけど、あれは良かった。

37. Posted by    2016年04月30日 23:30
だれも責任取らんからだろ
38. Posted by     2016年04月30日 23:30
そもそも原作が原作なんだから、これが日本を代表する映画のように語るのはやめて欲しいわけで。
39. Posted by 名無し   2016年04月30日 23:30
他人のフンドシなアニメの実写化はよしとしよう
なんでその料理すらうまくできないの?っていう

外国のファンがやったルパンの実写再現やベルセルク再現のほうが
よほどクオリティ高いじゃねえか
40. Posted by     2016年04月30日 23:31
そして若者の映画離れとか言い出すんだろ
41. Posted by     2016年04月30日 23:31
映画の宣伝番組でTVCMを流すのがメインの仕事であって
映画はその踏み台、大義名分に過ぎないから
出来るだけ金かけないのが良いわけだ

せいぜい俳優の売名に使えれば経済的という程度の意識。
面白くなくて良いんだから、面白いものができるわけがない。

日本は映画も作れる文化技術がある国、という見栄のために作ってるだけで
実際はその力は無いから、こういうサイドビジネスの方を発展させたわけだ
42. Posted by     2016年04月30日 23:31
単純に面白い企画や脚本考えられる人材不足
そういう技能ある人って漫画や小説書いた方が儲かるから流れて来ない
43. Posted by     2016年04月30日 23:31
俳優・女優もどきの実質芸人を使ってたり、派手なアクションやスピーディなモノ苦手だったり、他にも幾つも理由あるだろうけれど…、

面白いテレビ番組作れない時点でまともな映画製作不可能って解るよね。
地力が先ず無いと言う事。
44. Posted by    2016年04月30日 23:32
アイドルが全て駄目にしてる。ホラー映画までダメした
45. Posted by あ   2016年04月30日 23:32
韓国映画がうらやましいだよ
46. Posted by     2016年04月30日 23:32
音楽の質と一緒、制作側も視聴する側もレベルも低すぎ
ニワトリが先かタマゴが先か、今後も続くであろう悪循環
47. Posted by qqq   2016年04月30日 23:33
映画を定期的に作らないと飯が食えない人達のせいでしょ
作ってる本人らもつまらないと思ってるだろうに
48. Posted by     2016年04月30日 23:33
ジャニーズ
49. Posted by ななしさん@スタジアム   2016年04月30日 23:33
声のボリュームが小さい
聞き取れないんだからもう話にならない見る気ゼロ
50. Posted by 名無し   2016年04月30日 23:34
別に興行成績とか関係なく、純粋に仕事を無理に生み出してるだけだから面白くしようとするつもりが最初から無いんだよ。
面白くしようとする人は低予算でも工夫して作るし、日本の特撮モノが大体そうだよね。子供向けだったりするけど、限られた予算の中から工夫して作品を作っていく。
まあ今の変身グッズ以外のオプションで稼ごうとしているスタンスは完全に違う方向だけど。
51. Posted by     2016年04月30日 23:34
日本アカデミー賞とか言ってオ〇ニーするから
52. Posted by あ   2016年04月30日 23:34
アニメ映画は見に行くけど、邦画のCMやってるとホント萎える。
洋画のCMはマジメな作りしかしないか、一つまみのギャグを混ぜるけど
邦画のCMはごった煮&笑えないダジャレ、もしくは稚拙な演技(あるいは両方)
で見たい!って思わせるのが全然ないんだよね。

誰のせいかわからんけど、テラフォもマジメに作ってみたらいいだろうに
会議?のシーンかどっかわからんけどギャグ混ぜてるし、
戦闘シーンをちゃんと作って売り込むようにしなきゃ人入らないでしょ。
53. Posted by 名無しさん@ダイエット中   2016年04月30日 23:35
現場で味噌汁作ってるんです!とか言う意味不明ガイジ理論
54. Posted by 喜び組   2016年04月30日 23:35
北朝鮮が餓死者300万人以上だしても、内紛もなく国として維持できてるのは核の存在ではなく、私たちの存在のおかげなの。
55. Posted by    2016年04月30日 23:35
この記事何度目だよ
56. Posted by    2016年04月30日 23:35
誰も本気で映画撮ってないから
57. Posted by     2016年04月30日 23:36
役者じゃなくてゲーノージンを主に使ってるから
58. Posted by あ   2016年04月30日 23:36
金かけないための努力がバレバレなところ
CG使ったモノが出る奴だと意図的にそいつ出ないようにやたらアップ多様したりとか
自然光をまるで再現できていないセットとか適当に降らせた雨とか
59. Posted by     2016年04月30日 23:36
金が欲しいだけで、
面白いものを作ろうと思って無いだけなんじゃないかな?
60. Posted by あ   2016年04月30日 23:37
韓国映画はあんなにも素晴らしなのに…
61. Posted by     2016年04月30日 23:38
面白い映画を作ろうではなく、投下資本回収できる映画を作ろうとしているからだろ。
この原作と役者とCGなら最低でもみたいな計算で♪
62. Posted by     2016年04月30日 23:39
テラフォみたいな糞映画をシビルウォーに被せてくんなよ
シビルウォーが神がかってただけに余計日本映画が虚しく感じるわ
63. Posted by     2016年04月30日 23:39
監督もクソ
脚本もクソ
俳優も実力派を起用しない
面白くなるわけが無い
64. Posted by     2016年04月30日 23:39
外国人にいちいち指摘されなくても分かりきってることだけどな
日本映画とドラマは1990年頃まではそこそこ面白いものもあったけど
今はジャニタレとアイドルもどきとクソ脚本クソ監督であふれかえっていてゴミクズのような作品しか生まれない
65. Posted by    2016年04月30日 23:40
サムネの映画、初登場6位
ご臨終です
66. Posted by     2016年04月30日 23:40
人気が出た漫画をすぐさま映画化すんの、アレほんとやめてほしいわ。
クソ映画なのに褒めなきゃいけない作者が気の毒すぎて・・・
67. Posted by 名無し   2016年04月30日 23:40
発想力

良い原作でもそれを表現する方法を知らなすぎると思うぞ
68. Posted by     2016年04月30日 23:41
アニメ映画だけでもいいよまじで
69. Posted by    2016年04月30日 23:41
キャスティングミス
糞みたいな素人のCM
宣伝効果があると思っているスポンサー
70. Posted by      2016年04月30日 23:41
原作は十代なのにおっさんおばさんが演じる。萎える。
あと、泣けました。とかいうクソみたいなCMやめろ。
71. Posted by    2016年04月30日 23:42
本スレ※48が全てを指摘してると思うよ。
作成者側は映画という「(芸術)作品」を作ろうとしてるのではなく、ただ単なる集金するためのツールとしての意識しかない。こんな酷い事を言いたくもなる。
72. Posted by 名無しさん   2016年04月30日 23:42
見てるほうもバカだから別にいいんじゃねぇの
海外のレベルが高いなら、海外が日本向けに戦略性のあるの持ってきて
シェア奪い取ればいいんだよ
そうすれば視聴者バカにして甘えてるウンチどもも目が覚めて
死ぬ気で打ち込むだろ
73. Posted by      2016年04月30日 23:42
映画の大スクリーンなのに、顔のドアップばっかりとかアホか?
それはテレビモニターでやれよ
74. Posted by にわか   2016年04月30日 23:42
アイアムアヒーローが最低レベルだろ?
あれ以下の映画はいらない。
75. Posted by 名無し   2016年04月30日 23:42
テレビ会社が映画に参入してからかなって思ったけどどうなの?
76. Posted by にかわ   2016年04月30日 23:43
要するにアイドル氏ねって話
77. Posted by 名無し   2016年04月30日 23:44
※75
特定の方向に加速がついたのは確かだね
78. Posted by 名無しさん@ライフ   2016年04月30日 23:45
ツンデレキチク系年上男性とふんわり天使系年下男性の間で揺れ動く
冴えないどじっ子女子(演じるのは美人女優)という設定はもういいです
79. Posted by ななな   2016年04月30日 23:45
宣伝のために番組作ってる最近のバラエティ番組の構図に似てる
80. Posted by 名無し   2016年04月30日 23:45
ヒーローw
バッカジャネーノ
81. Posted by     2016年04月30日 23:45
みんなが見に行かないことが一番大事
82. Posted by    2016年04月30日 23:45
脚本が悪い
映像化に向かない人気漫画や安っぽいテレビドラマ程度の恋愛ものしか選ばないから
83. Posted by 名無しさん   2016年04月30日 23:47
比較対象がもっと低予算のアジア各国だから
それに比べて糞なのは本当不甲斐ない
84. Posted by     2016年04月30日 23:48
みんなのために頑張って味噌汁作ったりするんだからクソ映画とか言うな!
という謎の主張をするようではどうしようもない
85. Posted by     2016年04月30日 23:48
妥協してしまう脚本と、この程度で良いと言う考えで映画を製作してしまうプロデューサー。
監督や役者が作品を悪くしている場合は稀にあるけど大概、作品を最終的に悪くするのは途中で口出して来るプロデューサー。
予算だ期限だとごちゃごちゃ言いだすと大体ダメになる。
まぁ今回テラフォは、企画段階からダメだろw
86. Posted by     2016年04月30日 23:48
キチレベルの制作費泥棒である電通が一番悪い
マジでこの世に必要のない企業
87. Posted by 名無しの権兵衛   2016年04月30日 23:49
アイドルのご機嫌取りながら作りたくもない映画撮影するの大変だろうな
88. Posted by      2016年04月30日 23:49
タレント芸人なんて役者じゃないからな
元々素人上がりで芸能界に入ってきた奴がテレビの合間のレッスン()程度で
演技で重要な渋みや凄み、悲哀や深みを表現できるわけねーべ
89. Posted by 名無し   2016年04月30日 23:49
米国映画は全部金かかってるって思ってるやついるだろうけど、日本でもあり得るくらいの予算で世界中でヒットしたりアカデミー賞獲ったりノミネートしてる映画なんて毎年いくらでもあるぞ
90. Posted by     2016年04月30日 23:49
日本の芸能界とマスコミは本当にレベルが低い
91. Posted by    2016年04月30日 23:50
またこのネタかw
痛いニュース、ネタ切れかwww
92. Posted by    2016年04月30日 23:50
美味くもないコーヒー屋に
長蛇の列を作るような奴らが
見に行くから
93. Posted by 名無し   2016年04月30日 23:51
演技ヘタでも、セリフ棒でも、その時売れていれば重要な役に抜擢。
そいつの売り出しイメージ大切にしたいから原作イメージ曲げてでも良い役に。監督の見栄なのか、その原作設定壊してでも余分な設定付け足し。挙げて行けばキリがない。
94. Posted by     2016年04月30日 23:52
日本の映画屋は映画なんか好きでも何でもないだろ
「映画屋です」って言うと箔が着くとか女とやれるとかそんな理由だけで映画屋をやってる奴しかいないから面白い映画なんか作り方も知らないし、そもそも面白くても面白くなくても関係ない
95. Posted by    2016年04月30日 23:52
大丈夫
みんなも恥ずかしいから
96. Posted by    2016年04月30日 23:52
韓流でもそうだが、「作れば中身に関係なく儲かる」というビジネスモデルで、まともな作品ができるわけがない
97. Posted by 名無しの権兵衛   2016年04月30日 23:53
現場であれファンであれ
「今の邦画で十分面白いんだ!このままでいい!」ってやつこそ
これからの日本映画をますます陳腐&泡沫化させる癌細胞だと思っていいw
98. Posted by 名無し   2016年04月30日 23:53
漫画家になれない人が映画監督になるから
99. Posted by Gamehard774   2016年04月30日 23:53
電通かな
100. Posted by     2016年04月30日 23:53
で、制作側は安易な漫画原作の実写化を本気で「面白くなる」って思ってんのかね?
スタッフの中には絶対に、「こんなん客入るワケねぇwww」って思いながら仕事してんのいるだろ。
101. Posted by 名無しの猫びいき   2016年04月30日 23:54
世界の黒澤、とか言われてた頃は何だったんだろうな
黒澤亡き後は少し武が持ち上げられたくらいで
それ以外は世界だろうが国内でも嘲笑されるレベルの映画しかない
あの頃と一体何が違うんだろう?
102. Posted by 774   2016年04月30日 23:54
なあなあの文化祭ノリだから
つまらない>芸能人を使って集客>ますますつまらなくなる
見に行かない>芸能人を使って集客以下ループ
103. Posted by     2016年04月30日 23:54
調子に乗ってアホな企画とかやり始めなければホラーはまだ評価されてるんじゃね?
104. Posted by 名無し   2016年04月30日 23:54
監督が少なくて競争が少ないから
105. Posted by     2016年04月30日 23:54
糞みたいな炎上商法で売るから面白い作品だと長時間話題にならないし
106. Posted by    2016年04月30日 23:54
正直、邦画はレンタルでも見たくない
107. Posted by 垈   2016年04月30日 23:54
そもそも、今の邦画になんの魅力もない。
108. Posted by 名無しさん   2016年04月30日 23:54
いい映画を作ろうって感覚で作ってないからな
109. Posted by     2016年04月30日 23:55
高学歴芸術インテリと一般の意識差
110. Posted by 名無しさん@ダイエット中   2016年04月30日 23:55
10年後に「また見たい」って思えるような映画を作ってほしいね
111. Posted by    2016年04月30日 23:56
お笑いの雛壇と一緒で映画で関係者を養うために作ってるだけだからな
んな奴等が面白い作品を作れるわけがない諦めろ
極々まれに出てくる良作を家でレンタルして見ればいいやってくらいで居よう
112. Posted by 名無しさん   2016年04月30日 23:56
音楽業界見れば分かりやすいんだよな
AKBが流行って他は有象無象扱いの国民性なんだから
日本でまともなクリエイターは芽が出ない
113. Posted by 名無し   2016年04月30日 23:56
ろくに入館料も払わないで文句はいっちょまえとか
114. Posted by     2016年04月30日 23:56
予算少ないとか言う言い訳よく聞くけど
予算があっても豪華俳優陣のゴミが出来上がるだけだろ
115. Posted by     2016年04月30日 23:57
政治、経済、文化、エンターテイメント
外人が評価するのにうんざり
116. Posted by    2016年04月30日 23:57
日本はソフトもハードも物作りができなくなってしまったんだよ。
国として、オ・ワ・コ・ン

日本スゲーみたいな番組観てホルホルしている場合ではないのだよ。
117. Posted by    2016年04月30日 23:58
(ちはやふる面白かったなんて言えない)
118. Posted by    2016年04月30日 23:58
漫画原作で楽してるからだろ
これにジャニーズのイチオシアイドルを使って糞映画が出来上がる
119. Posted by 名無し   2016年04月30日 23:58
※115
外国にリリースすんな
120. Posted by 名無し   2016年04月30日 23:59
※77
売り方もキャスティングもテレビの人材の仕事だと思うとなんか納得がいくんだよね。
コンテンツを消費するノウハウはあっても育てるノウハウがないのかなあって
121. Posted by 名無し   2016年04月30日 23:59
ハリウッドに武者修行に行かないから
122. Posted by 世界のキタノ   2016年05月01日 00:01
日本人特有の思考力の無い馬鹿女と、一部の気持ち悪いオタクが居る限り、芸術部門はおろか、学問、政治、道徳心 等全て駆逐していくだろう

まあ、諸悪の根源で言うとそいつらが先か、TVが先かって事だな
123. Posted by     2016年05月01日 00:01
邦画は全般的にくどい

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