ジャニーズJr.の安井謙太郎くん、高橋優斗くんがパーソナリティーを務めるラジオ「らじらー!」(NHKラジオ第一)4月23日放送回で、高橋くんが出場した「“東京ドームに全員集合”みんなにサンキュー!ジャニーズ野球大会」のエピソードが明かされました。

野球歴8年という経歴をいかし、キャッチャーとしてスタメン出場。ファインプレー賞も獲得し大活躍だった高橋くん。リスナーから、「ファインプレー賞おめでとうございます」というお祝いと、「憧れの二宮くんの球を受けることができてどうでしたか?」とのメールが寄せられました。

尊敬する先輩に嵐の二宮和也くんをあげている高橋くんですが、最終回で抑えのピッチャーとなった二宮くんとバッテリーを組むことができたのです。

高橋くんによると、「ファインプレー賞は心の準備ができてなかったんで、受賞するときに。えっ!?もらっちゃっていいのかな、みたいな。野球やってたらたまたまつながったって感じですね」と、ファインプレー賞受賞は自分でも驚きだったよう。

二宮くんの球を受けたことについては、「ありがとうございます!と思いながら自分の心を落ち着かせて、手震えながらキャッチしてました。ほんとに嬉しくて」と、かなり緊張したとのこと。

試合は高橋くん所属のJ.Redが8-6で勝利となりましたが、終了後「二宮くんに話しかけてもらって。背中トントンとか、よかった、素晴らしかったって言われて。すーごい嬉しかったんですよ」と話す高橋くん。

「僕の一番嬉しかったのは二宮くんと話したことです」と言うと、安井くんから「ファインプレー賞とったことよりも?」と突っ込まれ、「それももちろん嬉しいことなんですけど、けどやっぱ二宮くんに会えた、話せた、名前呼んでもらえたのがすごい嬉しかったです」と興奮気味に語っていました。

野球大会は高橋くんの話しぶりからもわかる盛り上がりっぷりだったようですが、出場しなかった安井くんは「おかしいな、俺呼ばれてねーんだけど!」と笑います。

これにはわけがあるようで、「実はマネージャーさんからメールも来たんです。野球できますか?って。返信しました。できませんって。おそらくそれが原因ですね」と、事前に確認はされていたとのことです。

高橋くんの活躍について「さすがだよ。ちょっと誇らしいよ俺も」と嬉しそうな安井くん。「俺の相棒はジャニーズ野球大会でファインプレー賞とった!」と、自分のことのように自慢気でした。

【注目記事】
上戸彩、堀越時代にジャニーズファンから受けた恐怖体験を明かす
Jr.岩橋&神宮寺、憧れの先輩明かす 「嵐の二宮くんにキュン」
「男の顔面偏差値に厳しい」NEWS手越が認める「イケメンジャニーズ」とは…

I seek / Daylight(初回限定盤1) ■嵐関連ニューリリース
I seek / Daylight(初回限定盤1) / 初回限定盤2 / 通常盤
母と暮せば 豪華版[DVD] / Blu-ray
anan (アンアン) 2016/04/20号 (表紙:嵐)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング