シュールで美しい。童話や物語などをモチーフにして作り出された写真作品


Irina-Dzhul-surreal14

ウクライナの首都キエフのフォトグラファーIrina Dzhulさんは幻想的で非現実的な光景で美しい女性たちを撮影しています。

Irina Dzhulさんはルイス・キャロル「不思議の国のアリス」、ジョナサン・スウィフトによる小説「ガリバー旅行記」、「赤ずきん」、「シンデレラ」など様々な物語や童話をモチーフとしており、クリエイティブでインスピレーションを刺激するフォトグラフィーになっています。高い演出力と、違和感なくデジタルを駆使しているところが見所ですね。

500pxFacebook、Flickr、Instagramに写真が多く掲載されていますので、ぜひご覧ください。

以前ご紹介した同じウクライナのフォトグラファーAnita Antiさんも同様に童話からインスピレーションを得た、もしくはモチーフにした写真を撮影していますね。合わせてご覧ください。

童話に着想を得たウクライナのフォトグラファーAnita Antiが作り出すファンタジックな写真

Irina Dzhulさんの作品にも動物は登場しますが、被写体の組み合わせとして「森」、「女性」、「動物」の相性はかなり良さそうですね。モチーフを揃えたとしても簡単に撮れるわけではなく、高い演出力と撮影技術が必要となってくることはもちろんですが。
















【次ページ】

続きを見る: 1 2





ARTIST DATABASEの最新情報をお届けします。


【おすすめ展覧会】200点以上を一挙公開。凶悪犯罪者たちの作品を展示「シリアルキラー展」