8-27-2

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年04月30日 11:40
■体験談

アホウなクレママがいた。
私が前に住んでた社宅(旦那の会社の借り上げ住宅)は築20数年と古くて少し狭いが、天井が通常のマンションより高くて閉塞感が無いのとルーフバルコニーが付いていたので割と快適だった。
前に子供の学校の役員の話し合いで我が家に数人のママ達が来たのだが、そのうちの一人が「お宅のマンション大分古いけど大丈夫?耐震なんちゃらってしてあるの?危ないから引っ越した方がいいよ」と顔を会わす度私に言って来るようになった






そのママとは親しい訳でもないし、あまりにもウザくて、ウルせえな~!他人の家の事に口出すなよボケ!(と実際に口に出してた訳ではないが目とオーラで訴えてた)と私はずっと無視していた。
私旦那が県外に転勤になり引っ越す事になったら、件のママが来て「私さんのマンション譲って!」…あ~あの発言はクレクレだったのか~と納得。しかしあれは会社の社宅だから社員でもない赤の他人に譲渡なんて無理な話。「旦那の会社の社宅だからダメだ」とキッパリ断ったらママは意外と素直に引き下がった。基地発言して食い下がると思ってたのでちょっと拍子抜け。
その後県外に何事も無く引っ越し。ケーブルテレビ契約変更等、いろいろ都合があって私の携帯番号メルアドは替えた。
暫くして学校関係者で唯一連絡先を教えていたママさんから「あのママが私さんと必死に連絡を取りたがっている。私は教えないけど何処からバレるか分からんから気を付けて」とメールが。
連絡くれたママさんによる(私の推測も混ざってるが)と、私の引っ越した後のあのママの行動は以下の通り。

あのマンションに住むには私さんの旦那の会社に入らなければ!とママ旦那に転職を迫る。しかしママ旦那「何言ってる?バカか?」と拒否。ママは「それならばワタシが入社すればいいんだ!」とそれまで勤めていたパートを辞めて私旦那の会社の求人広告を探す。
しかし求人広告は無し。会社の人事に電話したら「当社では今求人募集は一切していない」とバッサリ。そこで私に連絡取って私の旦那に口利いて貰って入社してやる!だから連絡先知ってる奴はいないか?!と会う人会う人に聞いて回っている…そうだ。
勝手にパートを辞めた事から、ママはママ旦那ともかなり揉めてるらしい。

あのママ、バカじゃないだろうか…。単なる一社員でしかない私旦那の口利きで入社なんて無理な話だ。たとえ求人があったとしても、会社に必要な資格(ちょっと特殊な資格)を持ってないママが正社員で採用されるなんてまず不可能(正社員しか社宅には住めない)大体一万歩譲ってママが無事正社員になったとしても、あのマンションの部屋に入れる保証は1ミリもない(会社で勝手に決められてしまう)
あそこまであのママが執着するのは何なんだろう。はっきり言って今私が住んでる社宅の方が新しいし広いしキレイだ。もう連絡先があのママにバレないよう祈るしかない。面倒は御免だ。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年05月01日 21:24 ID:kijyomatome

おすすめ記事