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1:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/04/26(火) 21:46:29.16 ID:wC8jTJtJ.net

なんかあってもパッチ当てればいいやみたいな軽い考えで世の中にゲームを出すな糞が

2:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/04/26(火) 21:47:42.69 ID:knSI4hm6.net

よくわからんがBO3でいうと

武器を弱体化したり強くしたりいちいち変えるようなこと?

11:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/04/26(火) 22:16:28.63 ID:PJirfkz5.net

>>2
kuda弱体化し過ぎで辛かったがああしないと文句言うやつの方が多いんだろうな


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6:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/04/26(火) 21:54:56.03 ID:KZ0fIonc.net

面倒だけど時代の流れだし仕方ないね

7:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/04/26(火) 21:57:18.17 ID:DG5kL/VZ.net

後付けパッチのおかげで開発負荷減ったはずなのに
その分今までのを凌駕した作品てのを
見ないんだよな

8:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/04/26(火) 22:00:03.51 ID:kGWlfW+U.net

昔は廉価版とか完全版で修正されない限り、ずっとバグと付き合わなきゃいけなかったし、追加要素があったりするからアプデは大歓迎だわ

マルチプレイで無理やり寿命伸ばしたりとか、ヒットマンみたいにシングルゲーなのに何故かオンライン状態じゃないと機能制限かかるって意味でのオンライン前提はクソ

9:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/04/26(火) 22:09:07.94 ID:CfcEDvYU.net

レトロ版へ行けよ

12:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/04/26(火) 22:18:12.20 ID:WKiAdOBY.net

e-shopとかオンライン前提の販売形態に乗っかってるゲームはしょうがないと思うけど

13:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/04/26(火) 22:36:52.55 ID:94BX4dyH.net

>>1の言いたいこととはズレてるかもだけど、今どき何かしらのオンラインマルチ要素ないと売れない
売れてもマルチ無いとすぐに飽きられて中古品が溢れる

14:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/04/26(火) 22:38:03.67 ID:J4SlQWJZ.net

オンライン前提ってのは繋がないとプレイできないとかいけない場所があるとかそういう話かと思った

15:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/04/26(火) 22:45:38.83 ID:ewYTBCPx.net

MGSTPPはFOB前提のクソ資源バランスでオフ専の人は苦労したやろなたぶん

18:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/04/26(火) 23:31:19.17 ID:94BX4dyH.net

ジャスコ3には物凄く不必要なオンライン要素があったな
あれなら完全なオフゲーにしてくれた方がまだましだった
サーバーに接続する時間の無駄でしかなかった

19:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/04/26(火) 23:52:15.21 ID:lQ4m6T5O.net

ドラクエ10なんかオンライン強制なうえに
月額まで取られるもんな
WiiU無料DLしたけどチュートリアルしかやってないわ

RPGにオンライン要素つけるならゼノクロ程度にしてくれ

21:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/04/27(水) 10:55:13.88 ID:M0Y7FJhh.net

>>19
今までの形に延命目的のオンライン仕様をオマケで付けるのと
最初からオンラインの特徴を活用したゲームデザインの話とは
筋が全然違うんだが

17:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/04/26(火) 23:06:02.35 ID:yyadomhh.net

オンラインはいいけど、マルチプレイがメインだと停滞するから嫌い
メーカーはゲームの内容よりいかにプレーヤーを焦らして課金させるかに力を注ぐから嫌い



以下、オススメの記事
今のオンライン前提のゲームほんと嫌い
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1461674789