戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/8572060.html


ブログ『就活落ちた日本死ね』が話題に「企業はルール守らねえし学生は面接で嘘つきまくり」「日本なんてさっさと沈め」 : はちま起稿

2016.5.2 22:45

ブログ『就活落ちた日本死ね』が話題に「企業はルール守らねえし学生は面接で嘘つきまくり」「日本なんてさっさと沈め」







はてな匿名ダイアリー:就活落ちた日本死ね
http://anond.hatelabo.jp/20160502111830
200x150 (1)

何なんだよ日本。

一億総活躍社会じゃねえのかよ。

見事に面接10連敗だわ。

どうすんだよ俺活躍出来ねえじゃねえか。

そもそも既に10回も面接受けてるのは何故?

6月に選考解禁じゃなかったのかよ。

ただでさえ、たった3ヶ月で自分の働く企業を選べなんて無理があるのに、情報解禁とほぼ同時に選考始められたらどうすりゃいいんだよ。説明会と選考の日程が被りまくって、会社を見て回る時間なんて全く無えわ。10社も落ちるってことは、その業界が自分に合ってないのかもしれないけど、今年の短期決戦だとやり直しも効かねえ。

企業はルール守らねえし、学生は面接で嘘つきまくり。

就活=嘘つき合戦

こんなことやってる国が経済発展なんて無理でしょ。日本なんてさっさと沈め死ね。





この話題に対する反応

・わかるよ。俺も無い内定だった頃は二週間ぐらい就活サイト見たくない病にかかったもんだ。頑張るんだ。エントリーシートを社会人に診てもらうんだ。俺は虹裏にES晒して添削してもらったのが効果抜群だったよ

・たった10回面接落ちただけで死ねとかいう人は採用しないね…

・就職氷河期は50社受けて内定なしなんて話ゴロゴロしてたから大丈夫じゃね。あと就活サイトに求人出すお金払うようなところそれなりの大手なので、そゆの使わないところは応募者少なくてすんなり入れたりとか。

・誰が書いても同じ内容になりそうなエントリだけど、気持ちはわかる。

・才能がないことを早いうちに気づかせて道を修正する教育をするか、やり直しのハードルを下げるかしかないよね。就活自殺を生んだ時点で社会は歪んでるし恥じるべき。

・出たかこういうパターン。

・うーん、これ難しいよなー。すでにコメントで指摘されているけど、新卒一括採用をやめたら、新卒者は中途採用者と競争する必要がでてくるわけで、そうなると結構辛い状況になるのでは。

・わかるけど努力が足りなかったり運が悪いのもあるぞ

・就活っていつのまにか企業側の求めるありえないレベルの「スーパーマン」をいかに上手に演じることができるか?みたいになってて学生さんは本当にお気の毒だと思う。

・二番煎じだけど結構的を射てるな。就活=嘘つき合戦な部分もあるけどリア充自慢大会だよね。新卒一括採用は海外のコネやインターンシップ→レファレンスシステムに比べれば悪くないかもね。ただ他にも採用手法が増えると良い














元ネタ(?)

保育園落ちた日本死ね!!!

http://anond.hatelabo.jp/20160215171759
200x150 (2)









保育園落ちたネタがテンプレ化してる(´・ω・`)

これもニュース番組が取り上げてくれるだろうか








魔法科高校の劣等生SS (電撃文庫)
佐島勤
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2016-05-10)
売り上げランキング: 10