9243405全国のテレビを観る20代〜60代の男女1,117名を対象に調査を実施。すると、4割ほどの人が「チャンネルを変えてしまう芸能人がいる」と回答している。その芸能人とは誰なのか。なぜ視聴者がイラッとしてしまうのか。元芸能マネージャーの30代女性に分析してもらった。



①鈴木奈々
「鈴木さんは説明不要だと思うのですが、耳につくオーバーリアクションが鬱陶しく感じる人もいますよね。でもあのキャラで女版・出川哲朗というポジションを確立していて、バラエティでは重宝される優秀なタレントになってます」

②矢口真里
「矢口さんについては、ひとまわりしている感がありますが…それでも生理的嫌悪感を抱く人もいるのでは。とくに最近では、MCに決定したりだとか調子もいい。『不倫しておいて絶好調か』と、おもしろくない人もいるでしょうね」

矢口真里ら出演の自虐ネタカップヌードルCMが放送中止


③和田アキ子
「業界のご意見番的ポジションにうんざりしている人もいるはずです。芸能人が何かをするたびに、『自分に話を通しておくべきだ』と、絶対的ポジションとして居座っているのが、『そんなにアッコ偉いの?』という感じなのでしょう。

鈴木奈々 新婚 ラブラブ生活


④EXILE、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
「彼らはとくに最近、バラエティやドラマなど音楽以外のジャンルへのゴリ押しがどうかと思いますよね。演技力に関しては視聴者も疑問に思っているだろうし。『ヤンキーの絆』みたいなもろ体育会系の事務所のニオイにも辟易・・」

⑤織田信成
「キャラが鼻につくのと、暑苦しさを不快に思う人もいるでしょうね、アスリート枠で出てきたのに、急にテレビ慣れしてる感じも嫌いな人いるんじゃないかなと」

(source: NEWSポストセブン - 視聴者が「不快に思う芸能人」を調査!意外な名前も…

織田信成ものまね集