4月26日放送のラジオ「KinKi Kidsどんなもんヤ!」(文化放送)は、堂本光一くんがパーソナリティー担当でした。

4月13日に開催され、光一くんも出場した「“東京ドームに全員集合”みんなにサンキュー!ジャニーズ野球大会」。イベントに参加したというリスナーからメールが寄せられました。

この番組で光一くんはSexy Zoneについてよく話しますが、ラジオ「Qrzone」で「エロく聞こえる言葉」を考えた際、菊池風磨くんが「多目的ホール」を挙げたことが報告され、光一くんが「こいつキテるね!」などと大絶賛したことがありました。

菊池くんも野球大会に出場し光一くんと同じチームのJ.Whiteで、さらに守備位置も菊池くんがファースト、光一くんがセカンドと近かったことで、「何かお話はされましたか?」と質問された光一くんですが、「…どの子が菊池風磨くん?」と、残念ながら本人を認識することはできなかったよう。

「他にも楽屋でのやりとりなど、何か裏話があれば是非教えていただきたいです」との質問には、「楽屋は白組と赤組で分かれてたんですけど、僕は周りに知ってる子がほとんどいなかったので、名前もわかんない子たちがいっぱいいたので、(V6の)坂本(昌行)くんとずーっと一緒にいましたね」とのこと。

後ろには「Endless SHOCK」で度々共演している内博貴くんがいて、佐藤勝利くんと一緒に話していたそう。

内くんと佐藤くんとの会話で「博多」という単語が耳に入ってきたという光一くん。

今年は「SHOCK」の博多座公演がなかったということで、「博多今年行けないっていうのもあって、寂しいなって思いがあって、『博多』って言葉に『ん?』と思って、後ろ振り向いたんですよ」。

「内、博多って何や」と聞くと、内くんは「今勝利が言ってたんですけど、今度博多の子と共演するらしいんですよ」と返したそう。どうやら、福岡のアイドルグループ「Rev.from DVL」に所属する橋本環奈さんと佐藤くんが共演する映画「ハルチカ」について話していたようです。

光一くんは「何やそんなことか。へー」といまいち興味がなかったようで、楽屋での裏話は「そんぐらいの話かな」とのことでした。

光一くんは「ファインプレー賞」を獲得していましたが、これについては「なぜもらったのかがさっぱりわかれへん。何もやってへんのに」「僕のとこに球一回も飛んできてないですから」と不思議そうな様子。

試合については、1回表でJ.Whiteが連続のフォアボールなどで6失点し、光一くんいわく「非常に白ける」空気になってしまったため、1回裏の攻撃前、監督の東山紀之さんから「ボール球でも何でも全て振りに行け」との指令が出たと明かします。

「4回で終わるし、何やねんっていう連続だった気もするんですけどね」と毒を吐きつつ、最後は「ファンの方が喜んでくれればそれでいいんじゃないかと思いますけど」と締めくくっていました。

【注目記事】
Sexy Zone中島健人が憧れる先輩とのお宝2ショットとは
山下智久、セクゾ佐藤を可愛がる「勝利のSexy Zoneはどこなのかな?」
KinKi光一、セクゾDVDの「壮絶Sexy寺修行!?」に困惑 「どんなのか全く想像付かない…」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング