戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://japanese.engadget.com/2016/05/02/drone-garage/


大切なドローンをガラスコーティング。傷や汚れから守る世界初のサービスを『Drone Garage』が開始! - Engadget Japanese

ダイヤサービス運営するドローンのカスタマイズショップ『Drone Garage』で、世界初となるドローンへのコーティングサービスが開始されました。大切なドローンを傷や汚れ、経年劣化から守れるというのがウリと言えます。

使用するガラスコーディング剤は自動車用のものがベースになっているとのことですが、従来の鋼板専用ではなくプラスチックやFRP(繊維強化プラスチック)にも塗布可能な特別製。ドローンによく使われるプラスチックは、やはり劣化が心配なので安全性を重視するなら是非利用したいサービスですね。

気になるのはコーティング後の質感や見た目の変化ですが、例えばマットな質感のドローンに塗布しても質感を維持したままで、艶が出るなんていうこともありません。しかし、もともと艶のあるプラスチックタイプのドローンなら、光沢が増すようになっているそうです。コーティングの被膜がボディーを覆うので、汚れても水を絞ったウェスでサッと拭けば簡単に落とせます。

価格はDJI Phantomシリーズの場合、それぞれ税抜きで1回塗りで9600円、4回塗りで2万4000円となります。ガラスコーティングではないものの、プラスチック類の劣化を防ぐ簡易コーティングは4800円とのことです。その他の機種については別途相談が必要になるのでDrone Garageにお問い合わせ下さい。

ドローンはけっして安い買い物ではないので、大切に扱いたいなら見逃せないサービスですね! ユーザーなら要注目です。
大切なドローンをガラスコーティング。傷や汚れから守る世界初のサービスを『Drone Garage』が開始!
広告

0 コメント

広告