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これまで『ギアーズ オブ ウォー』シリーズを作っていたEpicGamesが4の開発を担当しなかった理由 : はちま起稿

2016.5.3 23:45

これまで『ギアーズ オブ ウォー』シリーズを作っていたEpicGamesが4の開発を担当しなかった理由





Epic Games: なぜGears of Warの開発から手を引いたのか、その理由
http://ameblo.jp/seek202/entry-12156582888.html
名称未設定 17


Epic GamesはなぜGears of Warの開発から手を引いたのか?Tim Sweeney氏が語った。

「Gears of Warの第一作は開発に1,200万ドルかかりました。そして売上は1億ドルでした。ものすごく儲かったのです。

「シリーズの終わり頃、Gears of War 3の開発にはその4~5倍の費用がかかりました。利益はどんどん減っていったのです。私達の試算では、Gears of War 4を開発したらその費用は1億ドルを優に超えたでしょう。ものすごい成功を収めてもようやくトントンです。それを下回れば、ウチは潰れるかもしれません。

「Gears of War: Judgmentを出したとき、私たちが作ったマルチプレイのレベル全てに不満をもつプレイヤーたちが沢山いました。何かの問題があることを私たちは悟りました。修正しなくてはなりません。新しいコンテンツをドカンとつくり、新しいマルチプレイを新しいゲームにリリースするのです。ちょうどUnreal Tournamentの始まりのプロジェクトでやったようにです。私たちはそのための計画を全部作ってMSのところへ行き、『やあ、この計画を実行したいんですが』といったんですが、MSには『いいや、それはアナタがたのしたいことなんかじゃない』といわれました。

私たちがMSに求めたのはカネなんかじゃなかった。ですがMSはパブリッシャであり、Xboxの運営者でもあります。私たちの計画は彼らの事業計画からは認められなかった。だから彼らはノーと言ったんですね。

「このことがあって、パブリッシャを立てたり、誰であれデベロッパとゲーマーの間に誰かが入り込むことのリスクが極めて明確になりました。そして(パブリッシャの意向に振り回されることが)ゲームとそのファンとの健全な関係に対して、どれほど有毒で、破壊的なものなのかもです。


















開発費の高騰も一因みたいだけど、

MSと仲悪くなっちゃったのが一番の原因なのかな











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