戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://elephant.2chblog.jp/archives/52165519.html


亀山「(うわ…右京さんがモンハンやってるよ)」|エレファント速報:SSまとめブログ

TOP

亀山「(うわ…右京さんがモンハンやってるよ)」

1:名無しさん@おーぷん 2016/05/04(水)20:26:48 ID:SsH

~特命係の部屋~

亀山「あのぉ…右京さん?」

右京「なんでしょう」

亀山「何やってるんですか?」

右京「見ての通り、ゲームをしています」

亀山「それはわかるんですけど、どうしてまた」

右京「今は昼休みです。休憩時間にゲームをしてはいけませんか?」

亀山「いえいえそんなことは。…で、それモンハンですよね?」

右京「えぇ。正確にはMHX、モンスターハンタークロスです」



2:名無しさん@おーぷん 2016/05/04(水)20:28:21 ID:SsH

亀山「あ、この前発売されたやつ」

右京「そうです。発売から少々月日が経ちましたが、近頃時間に余裕が出てきたので先日、遅ればせながら購入いたしました」

亀山「へぇ~、楽しいですか?」

右京「えぇ、楽しいですよ。クロスの名の通り、懐かしい旧作の数々と交差しつつ、新しい要素がふんだんに盛り込まれています。見事なバランスと言えるのではないでしょうか」

亀山「面白そうっすね」

右京「ちなみに、僕は全作品をプレイしていますが、亀山くんのモンハン歴というのはどうなんですか?」

亀山「いやぁ、俺はポータブルの作品しかやったことなくて…」

右京「そうですか。では新作をより刺激的に楽しむことができそうですね。もっとも、戦力としてはいささか心もとないですが」

亀山「戦力…?」

ガサゴソ ドン

右京「3DSとソフトです。君は手が大きいですから、LLにしておきました」



3:名無しさん@おーぷん 2016/05/04(水)20:29:12 ID:SsH

亀山「えっ、わざわざ買ってきてくれて…って俺もやるんすか?!」

右京「ええ。君には是非、モンハンの新要素を味わって欲しいのです。それに何より、看板モンスターの討伐に力を貸していただきたい」

亀山「は、はぁ…」

~30分後~

亀山「まだ慣れないところもありますけど、面白いっすね!」

右京「どうやら、ある程度進んだようですね。早速ですが集会所に来てください」

亀山「えーっと、『右京』ってのが右京さんですね。…フルフル装備にハンターナイフLv.5か」

右京「『亀』。ずいぶんと面白い名前にしましたねぇ。…ほぅ、君はマッカォ装備にベルダーブレイドLv.3ですか。低級モンスターと戦うには充分ですが、これからの敵のことを考えると防御面が少々不安です。とりあえずカブラ装備でも作りましょう」

亀山「カブラ?」

右京「鬼蛙テツカブラです。テツカブラで作った防具は防御力が高い上、体力+20・耐震などの優れたスキルがついていますから、中盤から終盤にかけて大いに役立つはずですよ。ではクエストを張るので受注してください」



4:名無しさん@おーぷん 2016/05/04(水)20:30:32 ID:SsH

テツカブラ「グヴァアアアアアアン!」

亀山「なんだこいつ!!」

右京「見ての通り、カエルです。中南米に生息するイチゴヤドクガエルがモデルでしょうねぇ。ちなみに、毒は持っていないのでご心配なく。ただ、彼は怪力の持ち主なので岩石を使った攻撃には注意してください」

ズズズ ガーーーーーン

亀山「うわっ!」ゴロゴロ

亀山「すごいダメージだ…」

右京「だから言ったでしょう。テツカブラは力持ちだと。さ、反撃しますよ」

亀山「どうやって戦えば良いんです?」

右京「そうですねぇ。僕は片手剣で小回りが利くので、顔面を攻撃して牙を折りましょう。君はテツカブラの後ろ足を攻撃して爪を砕いてください。それと、白く膨らんだ尻尾は全部位の中で最大の弱点ですから、隙があればタメ斬りをするように」

亀山「わぁかりましたぁっ!」



5:名無しさん@おーぷん 2016/05/04(水)20:32:01 ID:SsH

亀山「後ろ足を攻撃して、膨らんだら尻尾っと」ズバッ ザシュッ

テツカブラ「グォオオオン」

亀山「ん?」

右京:モンスターに乗りました

亀山「…これが乗り攻撃!!」

テツカブラ「!!!」ビョインビョイン

亀山「めっちゃ暴れてる!…右京さん?」

右京「……ッ!……ッ!…ッ!!」プルプル

亀山「(めっちゃ真剣だよ…)」

シャキーーン

右京「亀山くんっ!テツカブラが倒れました!総攻撃ですっ!!」

亀山「はいよぉ!タメ斬りをお見舞いしてやります!!」

ズドンッ

テツカブラ「グァアアン…」バタン

「メインターゲットを達成しました。あと1分で帰還します」

右京「あと1、2回討伐や捕獲を繰り返せば、一式揃うはずです。ついでに他のキークエストもやってしまいましょう」



6:名無しさん@おーぷん 2016/05/04(水)20:33:13 ID:SsH

1時間後

右京「…どうやら緊急クエストが出たようですね」

亀山「すいません、村クエと同時進行したから時間かかっちゃって」

右京「いいんですよ。早速行きましょう」

亀山「あの~休憩時間とっくに終わってるんですけど大丈夫すか?」

右京「今日はモンハンのために早出して、通常の業務を全て午前中に終わらせておきました。ゲームに集中しましょう」

亀山「でも、先月墨田区で起きた殺人事件の捜査、今日行く予定じゃ…」

右京「……!!僕としたことが、迂闊でした。しかし犯人の目星はついています。行きましょう」

2時間後

亀山「まさかあの人が犯人だったなんて…」

右京「純粋な人物ほど、ふとした拍子に凶悪な人間に変貌してしまうんですねぇ。…さ、そんなことよりモンハンです。さっさとHR2に進みましょう」

亀山「はぁ…」

右京「ちょっと失礼。…もしもし私です。えぇ、例の件ですが。…はい、予定通り今から開始するので参加してください」

亀山「誰ですか?」

右京「米沢さんです。君のクエスト進行を手伝ってくれるよう彼に頼んでおきました」



7:名無しさん@おーぷん 2016/05/04(水)20:35:20 ID:SsH

ヨネヨネが入室しました

亀山「これが米沢さんか。…ハプルボッカ装備にセインランス」

右京「彼は警視庁屈指のモンハン廃人です。パーティ内の戦力バランスを崩さないようにサブキャラクターで参戦すると言ってましたねぇ」

亀山「…緊急クエスト貼りましたっ」

右京「ベアライト石でベルダーブレイドの強化は終わりましたね?では行きましょうか」


ドドブランゴ「ブグォオオオオン!!」

亀山「ヘッヘッヘ、こいつは2Gでお馴染みのモンスターだ」

ドドブランゴ 「……!!」ブゥン

亀山「お前の飛びかかりパンチなんてお見通しだぞ~」

右京「…その攻撃には気を付けた方がいいですよ」

ドドブランゴ「グワァ!!」ブゥウウウン

ドガッッッッ

亀山「うわっ!!」ゴロゴロ



9:名無しさん@おーぷん 2016/05/04(水)20:36:53 ID:SsH

右京「だから言ったでしょう。気を付けた方がいいと。テツカブラ戦でもそうでしたが、人の忠告にはもっと耳を傾けるべきですよ」

亀山「だって2Gの頃と…なんなんすか?!あのホーミング性能は!!」

右京「亀山くん。新作で追加されるのはモンスターの種類だけではありませんよ。既存のモンスターにもモーション、つまり技が追加されるのです。ですから過去作で知っているモンスターだからといって、過去作と同じ動きをするとは限らないのです」

亀山「…油断大敵ってことか」

ドドブランゴ「グワァ!!」ブゥウウウン

右京「…おっと!次はこちらですか!」

ピョイーーン

亀山「飛んだ!右京さんどうやって…」

右京「これはエリアルスタイルによるエア回避です。攻撃にも使える便利なアクションですよ…亀山くん、次はそちらに来るようです」

ドドブランゴ 「……!!」ブゥン

亀山「あぁっ!どうしよう!回避!ガード!えーっと!!」



11:名無しさん@おーぷん 2016/05/04(水)20:38:46 ID:SsH

ドドブランゴ「グワァ!!」ブゥウウウン

ガツン ドシュッ ズバッ

ドドブランゴ「グヴァアッッ」バタン

ヨネヨネ「………」

亀山「米沢さんがカウンター攻撃を!」

右京「あれはブシドースタイルによるジャストアクションです。もっとも、ランスの場合はジャストガードになるらしいですが」

亀山「ずっとギルドスタイルだから知らなかったな…」

右京:グッジョブ!!
ヨネヨネ:^^



12:名無しさん@おーぷん 2016/05/04(水)20:40:07 ID:SsH

亀山「右京さん、このドドブランゴってどういう風に戦えば…」

右京「基本は2Gと一緒です。彼は肉質が比較的柔らかいモンスターですから、どこを切ってもそれなりにダメージが通るでしょう。もちろん、顔面が一番望ましいですが、3人集まって攻撃するのは芸がありません。そこは阿吽の呼吸でいきましょう」

ドドブランゴ「ブグォオオオ!!」シャァッ

ヨネヨネ「」

亀山「氷ブレスで米沢さんの体力が!」

右京「ハプル装備は氷に弱いですからねぇ。あえて弱点装備で来る彼のプレイスタイルはよく理解できません」

ヨネヨネ「」タッタッタッタ

右京「米沢さんはエリア外で回復がしたいようです。亀山くん、君は大剣ですから何か大技をお持ちでしょう。ドドブランゴを足止めするために狩技を使っていただきたいのですが」

亀山「いいですよぉ!…地衝斬!!」ズヴァアアン

ドドブランゴ「ガァアッ」ボコッ

「ヨネヨネが力尽きました」

右京「…………」
亀山「…………」



13:名無しさん@おーぷん 2016/05/04(水)20:42:47 ID:SsH

右京「気を取り直していきますよ」

亀山「え、えぇ…」

ドドブランゴ「グワァ!!」ブゥウウウン

ドガッッッッ

右京「!!!!」

亀山「右京さん…!!」

亀山「この野郎!!」ドシュンッ

右京「…迂闊でしたねぇ」シュッ シュッ ブワッ

亀山「何すかそれ?」

右京「これは会心の刃薬。片手剣を一時的に強化するアイテムです」ズパッ ズパッ

ドドブランゴ「グァアアン」ゴロン

亀山「おお!」

右京「見とれている暇はありませんよっ」

亀山「よっしゃ!俺も!」ズバンッ



14:名無しさん@おーぷん 2016/05/04(水)20:47:17 ID:keK

バキッ

ドドブランゴ「グガァッ」

右京「牙が折れましたねぇ」

ドドブランゴ「ブグォオオオオン!」

右京「怒りましたねぇ」

亀山「っとう!!」

亀:モンスターに乗りました

右京「お見事です」

シャキーン
ドドブランゴ「グゴァッ」ゴロン

右京「一気に畳み掛けますよ」

亀山「はいっ!!」

ヨネヨネ「」グサッ

ドドブランゴ「グォオウン…」バタン

「メインターゲットを達成しました。あと1分で帰還します」

右京「………」
亀山「………」

ヨネヨネ:^^



15:名無しさん@おーぷん 2016/05/04(水)20:49:32 ID:3ev

右京「…まぁ、倒せたから良いでしょう。これで君もHR2です」

亀山「そうっすね!これからもっと頑張りましょう!」

右京「では今日はこれくらいで切り上げましょうか。亀山くん、明日は今日の僕のように早めに来てください。午後からはモンハンを進めます。それと家に帰ったら遅れを取っている村クエを進めること。様々な機能が使用可能になるはずです」

亀山「はいっ、わかりました!じゃっこれで」

右京「…最後に、もう一つ」

亀山「なんですか?」

右京「熱しやすい君のことです。寝食を忘れてプレイに没頭するでしょう。しかし、適度な休憩をとって英気を養うのが一流ハンターです。そこを忘れないように」

このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote
    • 月間ランキング
    • はてぶ新着
    • アクセスランキング

    SSをツイートする

    SSをはてブする

    コメント一覧

      • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
      • 2016年05月04日 23:18
      • 5 こいつは良いSSだ
      • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
      • 2016年05月04日 23:39
      • 部下にモンハンの楽しさを分かってもらうためにわざわざ3DSとソフトを買い与えるって右京さんマジ上司の鑑
      • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
      • 2016年05月04日 23:39
      • 5 恥を知りなさあぁっっい!!!
        で顔面草まみれ
      • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
      • 2016年05月04日 23:59
      • リアル音声で脳内再生ぶりがハンパないw

    はじめに

    コメント、はてブなどなど
    ありがとうございます(`・ω・´)

    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    スポンサードリンク
    最新記事
    新着コメント
    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード
    解析タグ
    ブログパーツ
    ツヴァイ料金
    スポンサードリンク

    • ライブドアブログ

    ページトップへ

    © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ