4月27日の日テレ系「ナカイの窓」にてSMAP中居正広くんが、カツアゲに遭遇したエピソードを語りました。

ある日のこと。場所は渋谷。友人に食事に誘われた中居くんは、行ったことのない住宅街を抜けてご飯屋さんに出向いたそう。

さて、食事も終わり中居くんは帰路へ…

「『俺、先帰るわ』ってお店出たところで“あれ、ココどこだ?”と思って。『送り迎えはイイよ。俺一人でタクシーで帰るから』って言ってたから。で、夜12時ぐらいだったんだけど、一人で歩いてたの。夏だったから短パン、Tシャツ、リュックとメガネかけて、キャップも被って」

住宅街の夜道を一人歩いていた中居くん。すると、三人の男に囲まれたとのこと。

「“これ何だろうな?”と思って。男は『道教えてくれない?』って言うから、『ちょっと僕も道分かんないんで…』みたいな。『ちょっと止まって』って言われて。俺は“あれ?カツアゲかな?”みたいな。俺も『カツアゲかな?』つって、『ちょっと止まろうか』つって。俺のことはまだ気付いてないの。俺、『どうした?俺も道分かんないんだけど…』って」

相手が中居くんだと気付いていないカツアゲ三人組。すると、ここで中居くんが反撃に出ます。

「『良く分かんないけども。いろいろ事情あるから、お前らちょっと闇来い』と、俺が言ったの。相手は俺のこと気付いてないよ」

“目立たない場所に来い”と強気に出た中居くん。ここでようやく…

「そしたら、一人が『あっ、中居くん?』つったの。帽子取って『正解。良く分かったね。中居くんです』」

相手が中居くんだと判明するやいなや平謝りのカツアゲ三人組。中居くんは、三人をこう諭しました。

「『お前らな、こんなところで。俺じゃなかったら、お前らカツアゲしてたんだろ?』つって。『すみませんでした』って言うの」

ところで、最初に「道教えてくれない?」と声をかけてきた三人に対して、別れ際にこんなオチがついたのです。

「『タクシーどこで拾えるかな?』つったら、『真っ直ぐ行って、右曲がったらタクシーありますんで』って言うの。『お前ら、道分かってるじゃん、コノヤロー』って(笑)」

【SMAP関連記事】
中居正広、筋肉自慢のA.B.C-Z塚田に衝撃の一言
SMAP木村拓哉、Twitterで出回っている噂を否定
中居正広、稲垣吾郎の“寮”抜け出しエピソードを暴露「女の子の家に一泊」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング