Yomerumo

4/19(火)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。

嵐・大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今日の一言は「Miss the bus.」。

この言葉はチャンスを逃す、しくじるという意味で使われる英語の慣用句だそうです。

リスナーさんからの「最近時代の流れについていけません」というお便りからのお話。これを受けて、大野くんは「最近携帯がパソコンみたいだよね」と言いました。

携帯が発達するとだんだん覚えなくなると思っているそうです。

ただ、読めない漢字を漢字アプリで調べるとすぐに分かって有難い部分もあるとも。

そんな大野くん、現在撮影中のドラマ「世界一難しい恋」(日本テレビ系)のセリフを覚える時は現代の男になってるそうです。

それは台本を開かなくなり、自分のシーンを携帯で写真を撮り、その画像を見ているそうです。

メイク中にその画像を見ているとスタッフさんから「賢いですね」と言われるそうです。

また先日はメイク中に流れていたラジオの音楽が、「怪物くん」(日本テレビ系)を撮影している頃によく聴いていた曲だったのだとか。

しかし、大野くんは歌手名が思い出せなかったそうです。

すぐに撮影に呼ばれそうだったそうですが、曲が終わったところで曲名と歌手名が流れ、すぐに携帯で検索して、曲を購入できたと話していました。

「毎日聴いてますが、携帯ってすごいなと思いました」と言っていました。

そんな大野くんは「今は曲を聴かせればタイトルが出て来るアプリってあるんでしょ?それがやりたい。そこまでの男になりたい」と話を締めくくっていました。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング