Yomerumo

4/20(水)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。

嵐・大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今日の一言は「及ばぬ鯉の滝登り」。

これはどんなに努力しても見込みがないこと、いくら希望しても不可能なことことを例えたことわざだそうです。

リスナーさんからの「零治さんはメダカを飼っているそうですが、智くんはメダカと仲良くなりましたか?」というお便りからのお話。

大野くんが現在主演している連続ドラマ「世界一難しい恋」(日本テレビ系)で演じる鮫島零治は社長室でメダカを飼っているそうです。

社長室にはメダカの水槽が出てきており、「撮影でメダカにしょっちゅうエサをあげています」と話していました。

メダカの水槽は丸形で、高さも大野くんの身長より高いところにあるのだとか。

初めてメダカにエサをあげるシーンの撮影の時のエピソードを放送していました。

手を伸ばしたら届く位置の水槽にコップ1杯くらいの入れ物でエサをあげてメダカを見るシーンを撮影したそうです。

本番になり、コップを振りながらエサをあげたそうですが、全くエサが落ちて来なかったのだとか。

そこで更にフリフリしたところ大量のエサが落ちてしまい、水槽がエサだらけになってしまったそうです。

撮影はすぐに止まってしまったそうです。

その後は手でエサをつまんであげるようになったそうです。

「メダカ、ごめんね」と大野くんは思ったとのこと。

「メダカはきれいなのでずっと見ていられます。撮影中の水槽にはたくさんのメダカが入っているので見応えがありますよ」と話を締めくくっていました。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング