戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://japanese.engadget.com/2016/05/05/pdf-yahoo/


熊本地震被災者応援ブックを内閣広報室がPDFで無料公開開始。Yahoo!ブックストアでも読める! - Engadget Japanese

内閣官房内閣広報室が、熊本地震での被災者の方々に向け、いつもの生活を取り戻すために役立つ情報をまとめた『熊本地震被災者応援ブック』を無料公開しました。Yahoo!ブックストアの無料コーナーでも展開されており、そちらでも読むことができます。


目次を確認すると、災害時に発生しやすい悪質商法や詐欺への注意項目や、被災証明書の発行、公営住宅などの案内といった情報から、育児・教育、お金などの情報まで掲載されており、突然のことでどういう手続きが必要なのか把握できていないという人にも強い味方となってくれそうです。

56ページに渡って生活に必要な情報がぎっしりと詰まっているので、被災された方は是非一度目を通してほしい1冊です。また、熊本地震被災者応援ブックは配布などの許諾も必要ないとのことなので、同じ地区の方々や家族、親戚などへコピーして渡しておくと心強いと思われます。
熊本地震被災者応援ブックを内閣広報室がPDFで無料公開開始。Yahoo!ブックストアでも読める!
広告

0 コメント

広告