ブログネタ
TS(性転換)・入れ替わりの作品 に参加中!
男子校で女の子になっちゃった!?化学部のえっちな肉体実験。 (ムーグコミックス ピーチシリーズ)女性化・男性化・男女入れ替わりのコミック作品を紹介する性転換コミック特集第143回です。

GWという事で2記事続けての更新となりましたけど、実はこれを出すといよいよストックが無くなってしまうんですよね。
これまで記事を出した時点で常に何タイトルか残してきたのですが、今回は1つしか残っておらず、この状況は近年では記憶にありません。
それを考えると次の更新は少し遅くなる気がしますが、お盆の頃には何とかなりますかね?(笑)
全く計算が立ちませんけど、これからも定期的にネタが現れる事に期待したいところです。

そんなギリギリの今回も10タイトルを用意。
まずはオールカラーコミックスのこのタイトルからです。

CASE-1421 『黒脳シンドローム』 作/石川オレオ
TYPE:入れ替わり(変身?)
詳細:事故で死んだはずの高校生・雪村はマネキンゲームに参加させられてしまい、里佳子として目を覚ました。

黒脳シンドローム1

見た目を重視し、体操選手として綺麗な身体を作り上げていた高校生・雪村。
突然事故に巻き込まれてしまった雪村だったが、気がついたら謎の部屋で寝かされていた?
全身包帯だらけにも関わらず思ったよりも動ける事に気がついた雪村。
『マネキンゲームに参加しますか? Yes/No』
『景品…あなたの外見』

そんな中、部屋にあるモニターに謎のメッセージが出ている事に気がついた雪村だったのだが…。
何と、気がついたら全く知らない女の子の姿になっていたのだ!!

突然謎の事態に陥り、女の体になってしまった雪村。
この後色々な体になって行く雪村ですが、最初が女性だったというのは異変を強く印象付けている気がします。

黒脳シンドローム2

「君は『リカコ』の外見を着たプレイヤーとなったのだ」
リカコそっくりの姿に作り変えたと謎の声に教えられた雪村。
ゲームに参加してクリアする様に指示される雪村だが、「誰にも正体を気づかれずに」「今日のリカコの予定をこなす」のだという。
本来事故で死ぬはずだったのだがプレイヤーとして生かされており、このゲームは生きる権利を勝ち取る手段だと言う謎の声。
マネキンゲームをクリアすれば元の姿に戻れると聞かされ、自分の外見を取り戻すために動き出す事にした雪村だったのだが…!?

死んでゲームに強制参加という点から人気作「GANTZ」を思わせるものがあるこの作品。
果たしてマネキンゲームとは一体何なのか?
どうでもいいですけど、主人公のナルシストぶりがひどいな(笑)。
黒脳シンドローム 1 (LINEコミックス)黒脳シンドローム 1 (LINEコミックス)
石川オレオ

日販アイ・ピー・エス 2016-03-15
売り上げランキング : 38701

Amazonで詳しく見る


次はみのむー様に教えてもらった月刊少年シリウス2016年6月号からです。

CASE-1422 『お客様は神様です。』 作/メイジメロウ
TYPE:変身
詳細:鬼神の子・鬼童丸が女に変身した。

お客様は神様です。1

月刊少年シリウス2016年6月号「お客様は神様です。」第12条が該当作。
店の売り上げを伸ばす為、世界初の「コンセプトコンビニ」を企画した坂田金太郎。
合法的な店だという坂田だが、何と出来上がったのはまさかのキャバクラ風コンビニだった?
ギリギリ接客を要求され、女になって接客をする事になってしまった鬼童丸。
坂田に売り上げデータを見せられその気になった鬼童丸ですけど、オカマの格好を嫌がってたのに気が変わるの早すぎるわ(笑)。
お客様は神様です。2

客に体を密着させて商品を買ってもらおうとする女・鬼童丸のやり方は明らかにアウトだと騒ぐ白塚。
「鬼童丸は男じゃない 風営法っていうのはね異性間にのみ適応なのよ」

まさかの理屈で合法だという坂田だが、見た目にはアウトでも戸籍上が男なら法律的には問題ないらしい。

同性相手でOKな人もいるが、この場合も合法であり、むしろウェルカムだと言う坂田。
何やら都合のいい事ばかり言う坂田ですけど、合法な上に鬼童丸も客も喜んでいるのなら確かに何の問題もないですね(笑)。
月刊少年シリウス 2016年 06 月号 [雑誌]月刊少年シリウス 2016年 06 月号 [雑誌]

月刊少年シリウス 2016年 05 月号 [雑誌] 月刊少年シリウス 2016年 04 月号 [雑誌]

お客様は神様です。(2): シリウスお客様は神様です。(2): シリウス
メイジメロウ

お客様は神様です。(1) (シリウスKC)


次もみのむー様に教えてもらった月刊少年シリウス2016年6月号からです。

CASE-1423 『クロックワーク・プラネット』 作/メイジメロウ
TYPE:変身
詳細:鬼神の子・鬼童丸が女に変身した。

クロックワーク・プラネット1

月刊少年シリウス2016年6月号「クロックワーク・プラネット」Clock27が該当作。
マリーに秋葉原の工房の溶解した床に放り投げられ、無理矢理脱慈させられ死んだかと思われたベルモット。
だが、目を覚ました彼は女になっていた!?
まさかの展開に衝撃を受けたベルモット。
首だけよりはマシだと納得せざるを得ないベルモットですけど、魔改造にも程があります(笑)。
クロックワーク・プラネット2

そんなゴージャスボディを得る事になったベルモットだが、そこは上野の地下街にあるストリップであり、男性向けの違法部品を搭載した高級自動人形の闇市場なのだという。
あたり一面に女性型の部員が散らばっており、それがベルモットに使われたらしい。
「どおりで性能の良さそうなミサイルが付いてるわけだ!」
「おいビッチ こっちのメンテナンスはバッチリなんだろうな!?」
「さあ何を挟んでやろーか!?」

女になってやたらノリノリのベルモット。
と言うより、せっかく美人なのに言動がおっさん臭さ過ぎるんだが(笑)。
月刊少年シリウス 2016年 06 月号 [雑誌]月刊少年シリウス 2016年 06 月号 [雑誌]

月刊少年シリウス 2016年 05 月号 [雑誌] 月刊少年シリウス 2016年 04 月号 [雑誌]

クロックワーク・プラネット(1) (シリウスKC)クロックワーク・プラネット(1) (シリウスKC)
クロ 茨乃

クロックワーク・プラネット(2) (シリウスKC) クロックワーク・プラネット(3) (シリウスKC) クロックワーク・プラネット(4) (シリウスKC) クロックワーク・プラネット(5) (シリウスKC)


次は週刊少年サンデー2016年20号からです。

CASE-1424 『常住戦陣!!ムシブギョー』 作/福田宏
TYPE:変身(擬態)
詳細:明石全登は女の姿に擬態した。

常住戦陣!!ムシブギョー

週刊少年サンデー2016年20号「常住戦陣!!ムシブギョー」第247陣が該当作。
大阪五人衆の一人・明石全登の同行を許す事にした仁兵衛たち。
有名武将なら男のはずだと、今の姿に疑問を持たれた明石だったが、その女の姿は擬態なのだという。
人として一度死に、蟲人として生まれ変わったという明石。
今の自分は神の前で昔の自分でいる事に耐えられない為、生前より一番遠い姿になっているらしい。

何やら意図的に今の姿になっているらしい明石。
便利な「擬態」を使う明石だけに、今後も色々な姿を期待出来るかも知れません。
常住戦陣!! ムシブギョー 1 (少年サンデーコミックス)常住戦陣!! ムシブギョー 1 (少年サンデーコミックス)
福田 宏

常住戦陣!! ムシブギョー 2 (少年サンデーコミックス) 常住戦陣!!ムシブギョー 3 (少年サンデーコミックス) 常住戦陣!!ムシブギョー 4―蟲奉行 (少年サンデーコミックス) 常住戦陣!!ムシブギョー 5―蟲奉行 (少年サンデーコミックス) 常住戦陣!!ムシブギョー 6―蟲奉行 (少年サンデーコミックス) 常住戦陣!!ムシブギョー 7―蟲奉行 (少年サンデーコミックス) 常住戦陣!!ムシブギョー 8―蟲奉行 (少年サンデーコミックス) 常住戦陣!!ムシブギョー 9―蟲奉行 (少年サンデーコミックス) 常住戦陣!!ムシブギョー 10 (少年サンデーコミックス) 常住戦陣!!ムシブギョー 11 (少年サンデーコミックス) 常住戦陣!!ムシブギョー 12 (少年サンデーコミックス) 常住戦陣!!ムシブギョー 13 (少年サンデーコミックス) 常住戦陣!!ムシブギョー 14 (少年サンデーコミックス) 常住戦陣!!ムシブギョー 15 OVA付き特別版 (少年サンデーコミックス) 常住戦陣!!ムシブギョー 15 (少年サンデーコミックス) 常住戦陣!!ムシブギョー 16 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス) 常住戦陣!!ムシブギョー 16 (少年サンデーコミックス) 常住戦陣!!ムシブギョー 17 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス) 常住戦陣!!ムシブギョー 17 (少年サンデーコミックス) 常住戦陣!!ムシブギョー 18 (少年サンデーコミックス) 常住戦陣!!ムシブギョー 19 (少年サンデーコミックス) 常住戦陣!!ムシブギョー 20 (少年サンデーコミックス) 常住戦陣!!ムシブギョー 21 (少年サンデーコミックス) 常住戦陣!!ムシブギョー 22 (少年サンデーコミックス) 常住戦陣!!ムシブギョー 23 (少年サンデーコミックス) 常住戦陣!!ムシブギョー(24): 少年サンデーコミックス

ムシブギョー 1[初回版][特典CD付][イベント優先販売申し込み券付] [Blu-ray]ムシブギョー 1[初回版][特典CD付][イベント優先販売申し込み券付] [Blu-ray]
山下喜光

ムシブギョー 2[初回版][イベント優先販売申し込み券付] [Blu-ray] ムシブギョー 3[初回版] [Blu-ray] ムシブギョー 4[初回版][特典CD付] [Blu-ray] ムシブギョー 5[初回版] [Blu-ray] ムシブギョー 6[初回版] [Blu-ray] ムシブギョー 7[初回版][特典CD付] [Blu-ray] ムシブギョー 8[初回版] [Blu-ray] ムシブギョー 9[初回版] [Blu-ray] TVアニメ「ムシブギョー」イベントDVD~常住宴陣~【初回版】


次はヤングアニマル2016年6号からです。

CASE-1425 『池袋レインボー劇場』 作/えりちん
TYPE:変身?
詳細:池袋レインボー劇場の踊り子・歩夢は実は元・男だった?

池袋レインボー劇場

ヤングアニマル2016年6号「池袋レインボー劇場」第11回が不確定ながら該当作。
突然の初舞台決定に動揺しつつも準備を進めていたユキ。
生理になってしまい先輩の世話になったユキだが、何と歩夢は来ないから大変さが分からないのだという。
「うん 元々男だし」
何と、衝撃的なセリフを吐いた歩夢。
思わず固まるユキですけど、これって冗談ではなく本当の話なのかな?
少なくても身体は女の様ですし、もし本当なら手術か何かをしているはずです。
どういう経緯でそういう事になったのか、次回以降の展開を楽しみにしたいですね。
ヤングアニマル 2016年 3/25 号 [雑誌]ヤングアニマル 2016年 3/25 号 [雑誌]

白泉社 2016-03-11
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

池袋レインボー劇場(1): ヤングアニマルコミックス池袋レインボー劇場(1): ヤングアニマルコミックス
えりちん

白泉社 2016-06-29
売り上げランキング : 36532

Amazonで詳しく見る

描かないマンガ家 1 (ジェッツコミックス)描かないマンガ家 1 (ジェッツコミックス)
えりちん

描かないマンガ家 2 (ジェッツコミックス) 描かないマンガ家 3 (ジェッツコミックス) 描かないマンガ家 4 (ジェッツコミックス) 描かないマンガ家 5 (ジェッツコミックス) 描かないマンガ家 6 (ジェッツコミックス) 描かないマンガ家 7 (ジェッツコミックス)


次はみのむー様のところで知ったララDX2016年5月号からです。

CASE-1426 『硝子の靴と毒林檎』 作/尚仲線
TYPE:変身
詳細:妖精レモニーの力でシンデレラは女になった。

硝子の靴と毒林檎1

ララDX2016年5月号掲載の読み切り「硝子の靴と毒林檎」が該当作。
幼い頃に母を無くし、父が再婚するも後妻の尻に敷かれ自身もこき使われる日々を送っていたシンデレラ(男)。
王子の妃を決める舞踏会に姉たちが出かけ、自分は仕事ばかりで留守番をする事に不満を感じていたシンデレラだったが、そんな彼の前に妖精レモニーが現れる。
「あいつらが王子の目に留まる訳ねーだろ 適当な美人に出し抜かれて恥かいちまえ!」
「それ自分でやれば?」

何と、シンデレラを女にしてしまったレモニー。
硝子の靴が魔法の鍵になっており、十二時の鐘が鳴るまでに戻ってこないと大変な事になるらしい。

そんな説明を受けるもシンデレラの物語の通り王子の心を掴み、逃げ帰る途中で靴が脱げてしまったシンデレラ。
何と、次の満月までに靴を揃えないと一生女のままだと言うのです!
硝子の靴と毒林檎2

リーズデール王子チャーリーの追跡を逃れながら、かつ靴を奪還しなければならなくなったシンデレラ。
そんなシンデレラが逃亡3日目に出会ったのはまさかの白雪姫だった?
森の小人のところで身を隠す事になったシンデレラと白雪姫。
レモニーが口を滑らせ正体がバレてしまったシンデレラですけど、自分のせいなのに口が軽過ぎます(笑)。

白雪姫もまた継母に命を狙われており、小人の家でしばらく一緒に身を隠す事にしたシンデレラたち。
シンデレラと白雪姫という有名な題材を融合させてTS要素まで加えてきた「硝子の靴と毒林檎」ですけど、アイデアも面白くなかなか読み応えがある内容でした。
LaLaDX(ララ デラックス) 2016年 05 月号LaLaDX(ララ デラックス) 2016年 05 月号

白泉社 2016-04-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る


次はりぼん2016年4月号からです。

CASE-1427 『絶叫学級転生』 作/いしかわえみ
TYPE:入れ替わり
詳細:吉沢みつきは高額につられて始めたバイトで山田一郎に身体を入れ替えられてしまった。

絶叫学級転生1

りぼん2016年4月号「絶叫学級転生」授業10「美少女アルバイト」が該当作。
幼なじみのアキオへのプレゼントを考え、謎の高額のバイトを始めた吉沢みつき。
山田一郎という老人相手に最初はTV電話で五分間話すだけだったのだが、謎のオプションを付けられその通り実行してしまう。
あっという間にお金がたまり、アキオにプレゼント出来ると喜んでいたみつき。
だが、その日見た夢は自分が山田一郎になっているというものだった!?

恐ろしいほどリアルな夢に飛び起きてしまったみつき。
だが、それもまたオプションであり、知らずに「僕の夢を見る」を実行していたのだ!!

そんな中、山田一郎から連絡が入り、仕事が終わった事を告げられたみつき。
『ちょっと待って何でこいつ…私が夢をみたって知ってんの?』

最後まで訳が分からないバイトに付き合わされる事になってしまったみつきだったのだが…!?
絶叫学級転生2

突然頭がボーッとなり、意識を失ったみつき。
だが、次に目を覚ました彼女を待っていたのは山田一郎の夢の続きだった?
何と、本当に山田一郎になってしまったみつき。
その部屋に残されたものから山田一郎が美少女になるため魂を入れ替える計画を練っていた事が分かったみつきだが、同時に2度と元には戻れない事も理解する事になったらしい。

知らずに自分の身体を売った事になってしまったみつき。
正に絶望的な展開ですけど、これって色々なケースで使えますね。
ホラーの短編連載のスタイルなのでこのネタがまた使われる可能性は低い気がしますが、出来ればまたいつか別の形で読んでみたいですね。
りぼん 2016年 04 月号 [雑誌]りぼん 2016年 04 月号 [雑誌]

集英社 2016-03-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

絶叫学級 転生 1 (りぼんマスコットコミックス)絶叫学級 転生 1 (りぼんマスコットコミックス)
いしかわ えみ

絶叫学級 転生 2 (りぼんマスコットコミックス)

絶叫学級 コミック 1-20巻セット (りぼんマスコットコミックス)絶叫学級 コミック 1-20巻セット (りぼんマスコットコミックス)
いしかわえみ

集英社 2015-03-13
売り上げランキング : 87320

Amazonで詳しく見る


ここからはコミックスです。
ますはこの古いタイトルから。

CASE-1428 『Trickster』 作/富沢順
TYPE:入れ替わり(憑依?)
詳細:死んだ花輪凶作が亜門美月の人格の一人として蘇った?

Trickster1.jpg

他人の心の中に入る事が出来るという特殊能力を持つ路上メンタルカウンセラーの花輪凶作。
そんな彼の前に現れた亜門美月だったが、彼女は解離性同一性障害だった。
彼女の中に入り脈絡のないパラレルな意識を体験した凶作。
そんな中、見覚えがある意識を発見し、彼女こそが人々を凶悪犯罪に走らせる「自殺者養成委員会」の首謀者であると理解する凶作だったのだが…!?

脳をつないだまま凶作にダメージを与えた美月。
その美月の様子に変化が?
何と、かつてのボーイフレンドにして14歳の時に教師首切り事件を起こした才賀良紀になっていたのだ!!
Trickster-1

美月=才賀に最後の勝負を挑んだ凶作。
美月本来の人格を除く全ての別人格を眠らせる事に成功した凶作だったが、別人格は彼女の防衛本能が生み出したものであった為、美月本体が暴走してしまう。
そんな彼女を救うため、制限時間の4分を超えて彼女の中に入った凶作。
本体の脳細胞が崩壊し、彼女を救ったものの死んでしまった凶作だったのだが…。
何と、美月の中で凶作が生きていた!??

凶作の様な態度を取る美月に驚く姫路。
もしかすると美月が新しい人格を作った可能性もありますが、状況から考えて凶作が彼女の中に入り、彼女の精神を支える事にしたのかも知れません。
Trickster 2 (ジャンプコミックスデラックス)Trickster 2 (ジャンプコミックスデラックス)
富沢 順

Trickster 1 (ジャンプコミックスデラックス)


次はこのタイトルです。

CASE-1429 『TRADE~俺は今日から女子高生~』 作/森田彩加・押月禄
TYPE:入れ替わり(憑依?)
詳細:事故で死んだ笹倉健一は気がつくと女子高生・宮部愛生になっていた。

TRADE~俺は今日から女子高生~1

デジタル版コミックアーススターに掲載された「TRADE~俺は今日から女子高生~」が該当作。
2028年、事故であっさり死んでしまった笹倉健一。
そんな自分の葬式を客観的に見ていた健一だったが、何とすでに自分が自分ではなくなっていた?
自分の死体に触れようとし、怒った母に手を掴まれた健一。
何と、全く知らない女子高生になっていたのだ!!
TRADE~俺は今日から女子高生~2

仕方なく学生証に書かれた住所に行く事にした健一。
だが、そのアパートには同居している者の痕跡は無く、高校生でありながら一人暮らししていると察する事に。
公共料金ですら本人名義な上、アドレスに一切登録されていない事に疑問を持った健一。
何に使うのか分からない黒いカードもあり、何やら今回の件にはかなりの謎があるらしい。

そんな多くの疑問がある中、風呂に入る事にした健一。
脱ぎ出して女だった事を思い出す健一ですけど、すぐにそっちに意識が行かなかったあたり事態が深刻だとも言えます。
TRADE~俺は今日から女子高生~3

ブラを取ろうとして興奮のあまり実行出来なくなった健一。
何と、タオルで目を隠して全裸になった健一ですけど、誰もいない状態でここまでやるのはやりすぎな気もします。
結局、タオルが取れてしまい全てを見てしまった健一。
自分から積極的には見なかった健一ですけど、もしかすると大義名分が欲しかっただけなのかも知れませんね(笑)。

多くの謎が残る中、女子高生・宮部愛生として生活を始める事にした健一。
この先何が待っているのか、今後が実に楽しみです。
TRADE~俺は今日から女子高生~(1) (アース・スターコミックス)TRADE~俺は今日から女子高生~(1) (アース・スターコミックス)
森田彩加 押月 禄

泰文堂 2016-03-12
売り上げランキング : 5222

Amazonで詳しく見る


次で1430タイトルです。
ここは分かりやすいこのタイトルを!

CASE-1430 『女体化ヤンキー学園★~オレのハジメテ、狙われてます。~』 作/高尾鷹浬
TYPE:変身
詳細:謎の女体化ジュースを飲んでヤンキー門木虎雄は女になった。

女体化ヤンキー学園★1

タイマン勝負で犬塚良平に敗れた嵐田学園2年・門木虎雄。
数ヶ月の修行の末リベンジするはずだった虎雄だったが、後輩が自販機で当たったというジュースを飲んでしまう。
だがそれは謎の女体化ジュースだった?
何と、いきなり女になってしまった虎雄。
一瞬で変わってしまうあたり魔法の力が働いた様にもみえます。
女体化ヤンキー学園★2

犬塚に出会うも全く相手にされず、逆に女としていいようにあしらわれてしまった虎雄。
部屋に連れ込まれ行くところまで行ってしまった虎雄ですけど、後輩何の役にも立ってないんじゃない?(笑)
すっかりその気にさせられ、犬塚に彼女に認定されてしまった虎雄。
何とも流されやすい虎雄ですけど、もしかするとこの意思の弱さが今までケンカで勝てなかった理由なのかも知れませんね(笑)。
女体化ヤンキー学園 ~オレのハジメテ、狙われてます。~ (ビーボーイコミックスデラックス)女体化ヤンキー学園 ~オレのハジメテ、狙われてます。~ (ビーボーイコミックスデラックス)
高尾 鷹浬

リブレ出版 2016-03-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る


と言う事で、1430タイトル達成です!

前回と併せて古いタイトルを少し入れていますが、実はこれらは10年近く前に準備したものでした。
足りなくなった時のストックを常時残していてそのせいで遅くなった訳ですが、それを出したという事は余裕が無くなった事を意味します。

そんな次回は果たしてお盆までに更新出来るのか?
という事で、今後もあまりアテにならないこの特集をどうぞ宜しくお願い致します。

という事でNEXT→第144回特集に続く!!

性転換コミック特集アーカイブ

情報交換板