4月30日の日テレ系「メレンゲの気持ち」にて風間俊介くんとHey!Say!JUMP伊野尾慧くんが、嵐・相葉雅紀くんとのエピソードを明かしました。

JUMP伊野尾くんがレギュラーをつとめている同番組。ゲストとして登場した風間くんは、近況についてこんな話を始めたのです。

「嵐の相葉ちゃん家に行って、ご飯を食べてたんですよ。そしたら、たまたま猫の話になったんですね。そしたら、伊野尾が物凄い猫好きってことで。相葉ちゃんが『猫といえば伊野尾だろう』って言い出して」

嵐・相葉くん宅で一緒にご飯を食べていた風間くん。すると、そこで相葉くんの口から伊野尾くんの名前が飛び出したとのことでした。

伊野尾くんは相葉くんがレギュラーをつとめる「天才!志村どうぶつ園」で“猫好き男子の伊ニャー慧”などとしてもおなじみの存在。

相葉くんはそのことを踏まえてでしょう、その場に伊野尾くんを呼んだのだそうです。

しかし、“猫”と“伊野尾くん”が結びつかなかった風間くんは「そこに説明がないから、“この人なに言ってるんだろう?”と思って。で、伊野尾に電話し始めて。『おいで』って言ったら、来たんです」と頭にハテナマークを浮かべていた模様。

一方の伊野尾くんも…

「僕も前情報なんにも無しに、『猫のテレビ見るから伊野尾も来い。猫の話で盛り上がってるから』って相葉くんに言われて。それで、相葉くん家に行ったんですけど、そしたら風間くんが出てきて。『うわぁ、風間くん2年ぶり!』みたいになったんです」

結果的によく状況が飲み込めないまま相葉くん宅で鉢合わせることになった風間くんと伊野尾くんです。

相葉くんの思うがままに振り回された二人ですが、なおも風間くんは話を続けました。

「相葉ちゃんが『眠い』って言い出して。最初、ソファーに座った状態でウトウトしてたんですよ。そしたら、本格的に『俺、ちょっとベッドで寝るわ』って言って、部屋からいなくなったんです。相葉宅のリビングで、俺と伊野尾が二人きりなんです。主人がいないんですよ」

忙しいスケジュールの合間を縫って集まっている三人の中で相葉くんが真っ先に“寝落ち”。ということで、しばらくぶりの風間くんと伊野尾くんが二人っきりで部屋に残されることになったそう。

伊野尾くんが「正直、ちょっと気まずくなりましたよね(笑)」と明かすと、風間くんも「謎の一夜だった。でも、もうマブダチになったよね(笑)」と返していました。

相葉くんの意図しない?ところで結果的に親睦を深めることになった風間くんと伊野尾くんだったのです。

【注目記事】
チケットぴあに「嵐のワクワク学校2016」
上戸彩、堀越時代にジャニーズファンから受けた恐怖体験を明かす
Jr.岩橋&神宮寺、憧れの先輩明かす 「嵐の二宮くんにキュン」

I seek / Daylight(初回限定盤1) ■嵐関連ニューリリース
I seek / Daylight(初回限定盤1) / 初回限定盤2 / 通常盤
母と暮せば 豪華版[DVD] / Blu-ray
anan (アンアン) 2016/04/20号 (表紙:嵐)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング