戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51868379.html


「折り紙そっくりのヤモリ」と「ヤモリそっくりの折り紙」を並べた写真…どっちが本物かわかる?:らばQ
2016年05月06日 10:00

「折り紙そっくりのヤモリ」と「ヤモリそっくりの折り紙」を並べた写真…どっちが本物かわかる?

 

折り紙のヤモリと本物のヤモリ00
折り紙がヤモリに似てるのか、それともヤモリが折り紙に似てるのか……。

どっちが本物か、両者を並べた写真をご覧ください。

Origami gecko next to a real gecko

折り紙のヤモリと本物のヤモリ01
どっちが本物のヤモリ?

……と思うほどに、どちらも折り紙のようなヤモリ。

木の葉に擬態するエダハヘラオヤモリで、アフリカ・マダガスカル島の固有種だそうです。
エダハヘラオヤモリ - Wikipedia

両方とも折り紙、もしくは葉っぱと言われても信じてしまいそうなこのクオリティに、海外掲示板では感嘆の声が上がっていました。

●「葉っぱの隣に折り紙のヤモリ」と言われても信じたよ。

↑これは葉っぱの隣に折り紙のヤモリなんだ。

(投稿者)信じるよ。

●ヤモリもカメレオンみたいなことができるの? あるいは元々が森のような雰囲気のタイプ?
もしカメレオンみたいなことができるなら、なぜ葉っぱの色になって、絨毯の色に合わせてないんだろう?

↑カメレオンは背景に合わせて色を変えるわけじゃないよ。彼らは周りに合わせて色を合わせるのではなく、気分によって変える。ムード・リング(体温で色が変わる指輪)みたいなものだ。

●なんてこった、どうしてケロ?

↑カエルじゃない。

●自然のカモフラージュさせる力は、正確すぎて怖いな。

●絶対にそれはポケモンだよ。

●ええと、自分でもバカだと思うんだけど、どっちが本物?

↑緑が折り紙だよ。

↑しっかり近くで見れば……どっちがどっちかわからなくなる。

↑どっちのヤモリも気に入った。

折り紙がヤモリそっくりなのか、ヤモリが折り紙そっくりなのか、どっちが本物か自信がない人がたくさんいました。

自然界にはおもしろい生物がたくさんいるようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。