Yomerumo

4/21(木)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。

嵐・大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今日の一言は「間違っていましたと認めることを決して恥じるべきではない。それは言い方を変えれば、昨日よりも今日の自分の方が賢くなったということだ。」。

これはイギリスの詩人、アレキサンダー・ポープさんの言葉だそうです。

この言葉からのお話。大野くんは以前ラジオで話していましたが、握力を鍛えるグリップと握力測定器を購入したそうです。

最初に自分の握力を把握しようと思い握ったところ、50kgあったそうです。

「60kgを目標」に握力を測定したところ、43〜44kgに下がってしまったのだとか。

その後グリップを握って鍛えているそうですが、46kgだったそうです。

「あの50kgは何だったのか?」と大野くんは思っているそうです。

30代男性の平均握力は48kgだと知った大野くんは「平均以下だった。あれは奇跡だったのか」と今でも不思議に思ってると話していました。

そんな大野くん、握力を強くする方法をメールで募集したいと話していました。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング