スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part35
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1462368815/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

愚痴
119: 名無しさん@おーぷん 2016/05/06(金)11:13:26 ID:Fzr
流れ読まずに、愚痴。改行おかしいと思う、ごめん。

つい最近誰かもそんな内容書き込んでたけど、自分の名前がキラキラネームと言われる。
でも自分の名前は昔からあるようなものだと思ってるからそう言われるとモヤっとする。
確かに珍しい、知らないとわからないだろうなとか自分でもわかってはいるんだけど。

英恵(はなえ)って名前。比較的年配の人や30~40代くらいの人でモリハナエを知ってる人は読める。
自分と同じ20代や年下の人には読めない、キラキラネームって言われてしまう。


たまに(未成年と思われて)職質されたりするんだけど、
その時に年下の新人おまわりさんに「名前が読めない」
「キラキラネーム」とか言われてムッとしてしまった。
おまわりさんって頭いい人なんだと思ってたから
理不尽だけど勝手にその人に失望してしまった。

とにかくなにが言いたいかというと、自分の名前は珍しいのかもしれないし
私も自分の名前じゃなきゃ読めないと思うから読めない事は別に気にしてない。
でもキラキラネームとは思ってないから言われるたびにモヤモヤする。

キラキラネームって珍しい、読めないを一括りに指してる言葉じゃないだろうし。

120: 名無しさん@おーぷん 2016/05/06(金)11:21:44 ID:RVc
>>119
はなえって読めるよ。
森英恵さんって超有名なファッションデザイナーがいたからね。森泉と森星のおばあちゃんね。
キラキラネームは車の名前みたいとかアニメキャラ、欧米志向と思ってるけど?
余談だが陽菜をヒナと読む世代とハルナと読む世代に分かれ、互いの読み方が常識だと意見が別れる。
自分の知ってることが常識と考え自分が知らないだけなのに棚上げする人はいるよ。

121: 名無しさん@おーぷん 2016/05/06(金)11:24:47 ID:6X0
>>119
英知に恵まれるなんてすげーすてきな名前じゃん

122: 名無しさん@おーぷん 2016/05/06(金)11:42:01 ID:xPO
英(はな)って名乗り読みだよね
読めない読みを勝手に当て字にするのはキラキラとかDQNネームだと思うけど
知らない読み方=キラキラネームってのは無知を晒してるだけだから放っておけ


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。