戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52217037.html


こ、これは!!デンマークで釣り上げられたエイリアンよりもエイリアンなこの生物の正体は? : カラパイア

RSS速報

no title

 デンマークのフェロー諸島の漁師がうっかり釣り上げてしまったという水棲生物がどう見てもエイリアンだった。何度どう見ても、どこから見ても、映画とかで良く見るタイプのエイリアンだった。

 それじゃあその全貌を見ていこう。


スポンサードリンク

 割とマジで黒い
jf9xGD2

 首から下がないのはカットされてしまった後なのだろうか?
5Fn5E9x

 なんかこんなのゲームでみたな。
sYENdKm


 この画像が投稿されたimgurでの人々の反応は・・・
Ruhig:
水圧の急激な変化で組織が破裂してこんな姿になるのかも。

UniversalBeing:
閻魔の靴下か何か?

filtex:
今すぐ海に戻しなさい。

namiasdf:
これでスシ作ろうぜ。

Mcflyvol:
地獄の深さに戻しておこう。

Biambiam101:
でもどんな味がするんだろ?

anakedgoober:
燃やせ・・・燃やすのだ・・・・

damsizerooster:
ドリームイーターかな?

ConTonkTen:
日本人のスシ好きが妄想を現実に変えやがったな。

Mcflyvol:
ぜってーエイリアンのハーフだろ!
via:A fish some Faroese fishermen caught.・translated by perfumoon / edited by parumo

 ということで、深海魚であることには間違いなさそうなのだ。ざくっと調べてみたところ、どうやらこの魚はブラックドラゴンフィッシュ(ミツマタヤリウオ)の可能性が高そうだ。

 ブラックドラゴンフィッシュはワニトカゲギス目の仲間で何種か存在し、世界の深海の中層域の深度300mから1000m付近に広く生息しており、口が大きく、体が痩せて細長い体型をしているのだが、水圧から解放されて膨張してしまったものと思われる。オスは10cm程度だがメスは50cmになるというので、メスの個体なのかもしれない。


Dragon with massive teeth: the Deep Sea Dragonfish or Viperfish

 前に紹介したコイツの仲間なのかな?深海生物処理班のアドバイスをお願いしたいな。

どうみてもエイリアンの幼生にしか見えない。まっ黒で細長い体を持つ謎の深海魚



▼あわせて読みたい
深海魚をレントゲン撮影してみたら、モンスター化に拍車がかかった「15の深海魚レントゲン画像」


これぞまさに深海魚ルックス!見た目がアレすぎて残念な名前をつけられてしまった「骨ばった耳のクソ魚」


奇跡の深海魚「リュウグウノツカイ」のルックスはやっぱ凄い


2009年の深海魚はこれで締めくくろう!「実在する!!深海の大怪獣」


どうみてもエイリアンの幼生にしか見えない。まっ黒で細長い体を持つ謎の深海魚




この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
シェアする この記事をシェア :    
この記事をシェア :    

Facebook

スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
スマートフォン版
スマートフォン版QRコード
「カラパイア」で検索!!
スポンサードリンク
おすすめリンク集