5月3日放送のラジオ「KinKi Kidsどんなもんヤ!」(文化放送)は、堂本剛くんがパーソナリティー担当でした。

エンディングでリスナーから寄せられた短いポエムを紹介するコーナー「お別れショートポエム」。今回はこんなポエムが読まれました。

「テレビで関ジャニ∞を見るたびに母は『関ジャニ∞に一人関ジャニ∞じゃない子いるよね、誰だっけ』と安田(章大)くんのことを言う。一体安田くんの何に対して母はそう思うのだろう」

これを読んだ剛くん、「どういうこと?」と疑問を抱きつつ、「あれかな、安田は優しいからかな」と「関ジャニ∞じゃない子」という発言の真意を探り始めます。

剛くんと安田くんは昔二人で旅行したことがありますが、「他の子が優しくないって言ってるんじゃなくて、ガチャガチャしてる、西のノリがあの子はちょっとないかも知れへんね。だから僕旅行行ったんやと思うねんな、一回」と言い、安田くんの空気が剛くんにとって落ち着くようです。

「安田はほんとに、僕のイメージね、僕は安田の全部を知らんけど、あの子は優しい子ってイメージしかないのよね。だから彼の柔らかい人の良さみたいなのが、お母さんの言う、『関ジャニ∞じゃない子』って」と、とにかく安田くんには優しいという印象を抱いているよう。

一方で「関ジャニ∞じゃない子が関ジャニ∞の番組に出たりライブ出てたりするってどういう契約やねんと思いますね。いつもいるなあの子、関ジャニ∞じゃない子って」と、お母さんの発言も面白がっている様子です。

「でもこれキャッチーじゃない?関ジャニ∞じゃない子ってすごいキャッチーじゃない?関ジャニやのに。安田はこれが武器やね」と、安田くんの売りにしてしまえばいいという提案も。

「『僕よく関ジャニ∞じゃない子って言われるんですよー』、もうこれでスタジオ温まるよね。ちょっとどういうことどういうこと?『なんか関ジャニ∞なんですけど、関ジャニ∞じゃない子ってほんとよく言われるんですよ』。みんなも『あーわかるわぁ』みたいになってくると『ちょっとちょっとちょっと!』みたいな、面白いよね」と、「関ジャニ∞じゃない子」がテーマのトークまで妄想し始めます。

さらに「街頭アンケートで『この中で関ジャニ∞じゃない子が一人いるんですけど誰でしょう』みたいな。『何でやねん何でやねん!』ってワイプで言ってるのおもろいけどね」と、企画まで思いつき、楽しそうな剛くんです。

妄想は膨らみますが、「こんだけ言ってるけど安田自身はね、『別に何にも悩んでないんすよ俺』っていうね、そういう状況もありますから」と、安田くん自身は「関ジャニ∞じゃない」と言われても何とも思わないだろうという推察も。

最後には「安田は安田なりに生きていったらええなあなんて思って。キャッチーなワードをお母さんくれたと思って」と、エールを贈っていました。

【注目記事】
ジャニーズWEST桐山&神山、関ジャニ∞との交流を明かす
「関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ」開催決定!7月に新曲も発売
「関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!」DVD&Blu-ray予約受付開始

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!(完全生産限定盤) [DVD] ■関ジャニ∞関連ニューリリース
関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!(完全生産限定盤) [DVD] / BD
関ジャニ∞リサイタル お前のハートを…(初回DVD) / 初回BD
歌(初回限定盤)(DVD付) / 通常盤 (渋谷すばる)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング