1:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/07(火) 05:49:37.34 ID:/L4YnytC0.net
すまんのか?


7:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/07(火) 05:54:24.52 ID:PdYCKx7C0.net
ええんでしょ


9:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/07(火) 05:55:14.56 ID:2Yzqh+W60.net
逆に今は雑魚に魔法ガンガン使っても問題無いバランスなのか?


2:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/07(火) 05:51:00.61 ID:HlGe/sp10.net
結局物理で殴る方が強いとか
つまらんわ



10:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/07(火) 05:55:30.07 ID:woxe7MqxK.net
ほとんど物理で片付くからな



11:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/07(火) 05:55:35.58 ID:6fpOHedk0.net
それが最強な事が多いからねぇ
しかし製作者は気付かないのか?
このゲーム物理で殴るのが最強だぞ、って



17:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/07(火) 05:57:19.98 ID:wvwvyTs1a.net
だって物理のが入力も少ないし
一々技選択するの面倒



3:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/07(火) 05:51:28.01 ID:b6a8qJXK0.net
クイックトリッククイックトリックアンドクイックトリック



6:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/07(火) 05:54:16.10 ID:H3NFZXsg0.net
>>3
これ



5:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/07(火) 05:54:15.87 ID:XbDVFp7n0.net
さらに鈍器は相手を選ばない



13:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/07(火) 05:56:30.51 ID:mt8wNOjwp.net
製作者がわるい



14:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/07(火) 05:56:46.11 ID:SUFyMqBV0.net
属性とかMP消費とかを意識して
進められるゲームすき



16:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/07(火) 05:57:11.48 ID:rDyXuMnga.net
大正義物理反射



15:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/07(火) 05:57:01.60 ID:ooQhh5wX0.net
火属性の敵には物理が強い
水属性の敵にも物理が強い
物理耐性のある敵には無属性扱いの物理が強い←えぇ……



18:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/07(火) 05:57:24.76 ID:2WJe7gqL0.net
序盤→MP勿体無いから攻撃するンゴ
終盤→エフェクトながいから攻撃するンゴ



20:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/07(火) 05:58:22.65 ID:SUFyMqBV0.net
魔法使うまでもない相手が多いのが悪いんや
昔はMP使ってでも魔法で対処しないと危ない場面が多かった



21:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/07(火) 05:58:30.94 ID:gsoKyMZA0.net
戦犯ルカニバイキルト
ストーリー終盤のボスのくせにルカニ効くとか
萎えるからやめろや



22:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/07(火) 05:59:47.81 ID:woxe7MqxK.net
実践でもパンチ入れるのが一番やからな
魔法とかチンタラつこてたらボコボコにされるで



23:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/07(火) 05:59:52.42 ID:6fpOHedk0.net
ウルティマ ウィズの頃は
まだマシだったのかな ゲームバランス



19:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/07(火) 05:57:30.46 ID:IgYvLUcBp.net
MP自動回復とか
薬草的なMP回復手段あったら
バンバン魔法使うで



25:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/07(火) 06:01:03.30 ID:nSB/FNFL0.net
今のゲームはボス戦前もしくはダンジョン中にいくつも
ご丁寧に回復・脱出ポイントがあったりするのが当たり前やもんなあ
魔法ガンガン使っても何も問題ないから助かる

そういう意味じゃ昔のゲームはクソやわ
雑魚相手は魔法キャラまで物理で殴りまくるか
いっそ逃げるかしかできない



42:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/07(火) 06:06:41.90 ID:rFcIB2TT0.net
>>25
昔のゲームこそ
魔法・アイテムゲーやろ



24:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/07(火) 06:00:21.25 ID:H41HH8/30.net
レベルを上げて
物理で殴ればいい



38:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/07(火) 06:06:01.76 ID:Y8DWHHMx0.net
レベルを上げて物理で殴る



26:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/07(火) 06:01:11.09 ID:SUFyMqBV0.net
相手が単体であることが多いボス戦でルカニバイキの物理優遇はまだええかな
一応補助を介して魔法で役に立ってるわけやし
雑魚でまで適当に殴ってたほうがつよいのがあかんのや



28:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/07(火) 06:01:54.82 ID:vA68Ot040.net
銃弾とか矢とか補充せんと
いかん武器もきらい



29:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/07(火) 06:03:16.08 ID:HrO2bL7x0.net
遠距離攻撃できる
魔法が最強だったらそれはそれで文句言われる



30:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/07(火) 06:03:31.57 ID:rDyXuMnga.net
サモンナイトでさえ
物理ゲーだからな



40:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/07(火) 06:06:20.00 ID:KE2cQXX8a.net
>>30
3とかなら範囲魔法のが強くね?
ATK極振りカイルとかなら話は別やけど



41:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/07(火) 06:06:35.51 ID:Xe7M1o2ya.net
サモンナイトは物理も召喚もどっちも強い
どっちにしろ脳筋ステフリするだけでだいたいワンパンよ



33:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/07(火) 06:04:12.65 ID:E0C4s/GQ0.net
その点ロマンシングサガって
神やわ



36:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/07(火) 06:05:19.20 ID:YuO78P810.net
ワイはロマサガ2で
それやって詰んだで



32:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/07(火) 06:04:08.45 ID:wvwvyTs1a.net
雑魚が硬くても文句言われる



34:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/07(火) 06:04:13.48 ID:6fpOHedk0.net
一長一短あればええのに
魔法は反撃されない、とか



35:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/07(火) 06:04:59.56 ID:3URGt5NO0.net
ガンガンで行かせると
あっという間にMPゼロにする無能AIが悪い



37:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/07(火) 06:05:35.67 ID:ydSA6k850.net
補助魔法全く使わずにずっとゲームしてきたけど
ペルソナはさすがに補助魔法無しじゃきつかったわ



43:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/07(火) 06:08:04.40 ID:gAGSGCoua.net
アルテマ→敵全体に99999
アタックリール→99999×12回



44:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/07(火) 06:09:17.49 ID:QzBZcvpy0.net
グランディアの魔法使わなきゃいけないシステム好き
中盤ダルいが



45:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/07(火) 06:10:25.37 ID:MlnCC0Mp0.net
ブーメランみたいな
全体攻撃と物理で殴りまくる



8:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/07(火) 05:54:34.75 ID:nSB/FNFL0.net
だって昔のゲームの感覚で

ボス戦以外で魔法(と回復アイテム)使うと

勿体無いし・・・

結局物理物理アン物理よ


コンピュータRPG - Wikipedia
コンピュータRPGは、コンピュータゲームのジャンルの一つ。




元スレッド名:RPGで物理攻撃ばっかり使うやつ
元スレッドURL:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1436215777/

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コメント一覧

    • 1. あ
    • 2016年05月09日 12:13
    • ドラクエも5までは雑魚でもスクルト必須だったのに6以降は物理ごり押しでクリアできるようになってきたな
    • 2.
    • 2016年05月09日 12:14
    • MPは回復のために温存するやで
      フィールド上でジワジワMP回復するゲームぐう有能
    • 3.  
    • 2016年05月09日 12:19
    • 魔法だと耐性があるから使いづらいんだよな
    • 4. コメント
    • 2016年05月09日 12:24
    • そもそもMPの燃費悪すぎるから物理メインになるんだよ
      特にドラクエおまだよ
    • 5. .コメント
    • 2016年05月09日 12:37
    • オンラインだとボス戦に回復役が必須になるから倍率高くて面倒いが
      物理だと比較的に数が少ないから競争率高くてダルい、専門用途とかは特に
    • 6. まとめブログリーダー
    • 2016年05月09日 12:39
    • 剣→きらい
      鈍器→きらい
      槍→きらい
      拳→だいすき
    • 7. 名無し
    • 2016年05月09日 12:42
    • 雑魚戦でMP使うの燃費悪いし
      コスト少ないMP回復手段があるならガンガン使うけど
    • 8. 名無しさん 
    • 2016年05月09日 12:51
    • そんなあなたに世界樹の迷宮シリーズ
    • 9. 名無し
    • 2016年05月09日 13:34
    • 一撃の威力だけならナイツオブラウンドが最強やな
    • 10.  
    • 2016年05月09日 13:36
    • ラ ス ト リ ベ リ オ ン
    • 11. コメント
    • 2016年05月09日 13:37
    • ドラクエ2やってから言え、だな。
      最終的には物理攻撃が重要にもなるが、物理だけでクリアできたら褒美をとらせてやってもいいw
    • 12. コメント
    • 2016年05月09日 15:14
    • その点ペルソナは弱点突くメリットがでかかったりそもそも物理無効の敵がいたりするから神ゲーってことだな
    • 13. コメント
    • 2016年05月09日 15:24
    • 消費がないからな、物理ですりつぶす
    • 14. 名無し
    • 2016年05月09日 16:32
    • その点最近のメガテンシリーズは終盤でも物理と魔法のバランスとれてて神だわ
      ペルソナ3・4じゃ終盤以降物理でゴリ押し出来てしまうから詰まらん
    • 15. コメント
    • 2016年05月09日 16:58
    • 素手で殴るが好きなゲームでも種類によってダメージが蓄積し回復アイテムが必要になる、鈍器でも耐久性の関係で壊れる修理が必要、どっちでもいいやん
    • 16. 名無しさん
    • 2016年05月09日 18:03
    • 真メガテン4Fは最終的に全属性貫通が手にはいる上に物理反射すら貫通出来るようになったから最終的に冥界波無双になったわ
    • 17. 名無し
    • 2016年05月09日 18:47
    • マジック系装備が嫌い
      あの寝巻きみたいなやつ
    • 18. コメント
    • 2016年05月09日 19:43
    • 初見プレイの場合、この先何があるかわからないから物理主体のmp温存で行くんだね。
      で、mpたいして使わずことを終えるのさ。
    • 19. 名無し
    • 2016年05月09日 20:01
    • クイックトリック弱体化したよな
    • 20. 名無し
    • 2016年05月09日 20:28
    • ※14
      とりあえずお前がペルソナシリーズも最近のメガテンも未プレイなのはわかった
    • 21. コメント
    • 2016年05月09日 21:16
    • 非常時に備える日本人的な感覚が蔓延ってますな。
    • 22.
    • 2016年05月09日 21:31
    • メガテン4無印しかやってないが、エナジードレインが使いやすかったから、MP不足に悩まなずにすんだ。


      テイルズオブグレイセスはMP廃止して技ぶっ放し放題なのは実によかった。
    • 23. コメント
    • 2016年05月09日 21:45
    • ※14
      メガテンとペルソナ逆に書いた?
      終盤補助物理ゲーじゃないメガテンとか見たことない
      逆にペルソナは4以外物理不遇だろ

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