_SL1280_

1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 14:37:53.100 ID:wEvLuFFD0.net

でも無いと単調になってしまう

2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 14:38:32.100 ID:5gi/3hrTp.net

レベルを上げて物理で殴ればいい

6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 14:46:48.784 ID:0/n9znUt0.net

>>2
ラスリベエアプ


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3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 14:42:50.407 ID:wEvLuFFD0.net

バフ前提の難易度だと、バフが使えない場合苦戦を強いられすぎるし
バフがなくても進める難易度だと、バフが強すぎるか空気になってしまう

10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 14:48:42.992 ID:0ZVSyrxF0.net

バフください

14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 14:54:12.557 ID:NAMeRJwOa.net

バフデバフっていつ頃からいい始めたの?
昔は皆日本語でいってたやん

15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 14:55:07.238 ID:wEvLuFFD0.net

>>14
なんて言ってた
バイキルト?

16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 14:56:47.183 ID:NAMeRJwOa.net

>>15
強化弱体化

19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 14:58:40.065 ID:3HhQxDLSd.net

ソシャゲが悪い

18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 14:58:08.559 ID:7GG6mp9ka.net

なんかマインクラフトが流行りだしたころから無駄に聞くようになった気が

22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 15:06:19.605 ID:wEvLuFFD0.net

マイクラより前から聞いてたな
MMORPGが流行ってたころから

30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 15:19:14.725 ID:WGAwKkVMa.net

>>22
キューブ版PSOの頃にあったかどうかくらい

24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 15:10:31.227 ID:PrVQzdZ40.net

いてつくはどう

25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 15:12:30.993 ID:15gFUAshd.net

バフ前提の難易度でバフ覚えないのはプレイヤーがアホなだけだろ

32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 15:19:50.680 ID:NfAaTjoh0.net

>>25
そう言われた結果があちこちで起こってる職格差とか職差別じゃん

28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 15:17:41.362 ID:wEvLuFFD0.net

>>25
職によってバフ使えない場合、バフ使える職が必須になって選択の自由度がなくなるし
事前情報がなければ積むことになるじゃん

34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 15:23:21.283 ID:15gFUAshd.net

>>28
無いと完全に詰むならバフどうこうではなくゲームとして終わってるだろ

37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 15:27:06.923 ID:wEvLuFFD0.net

>>34
そりゃそうだ

27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 15:15:45.094 ID:XMKQOYu7a.net

メガテン4Fはちょうどいいくらいの必要さだった

38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 15:27:37.523 ID:wtWsFbCz0.net

14、5年くらい前だったかRO辺りが流行った頃にはバフデバフはすでに当たり前のように使われてたな

40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 15:31:23.201 ID:p1/5p68D0.net

バフしないといけない敵用バフデバフアイテムとかでいいよね
スキルとかどの敵でも使えちゃうから前提になっちゃう

41:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 15:35:33.758 ID:wEvLuFFD0.net

>>40
そしてエンディングまで使わずに温存しておくんですね分かります

42:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 15:40:41.146 ID:p1/5p68D0.net

>>41
いや特定の相手にしか使えないようなの

44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 15:44:21.028 ID:wEvLuFFD0.net

>>42
ゾーマに対する光の玉みたいなもんか
となると演出面での意味合いが大きいな

43:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 15:43:26.975 ID:oe2PzkJhd.net

戦いのドラム「過剰なバフはダメ、ゼッタイ」
不思議なタンバリン「ヌルゲーになっちゃう」

45:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 15:45:39.285 ID:y2grm+ZI0.net

バフデバフって言うやつ気持ち悪い

48:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 15:53:02.347 ID:P93gPAmPp.net

ドラクエのテンションは糞システムだとは思う

51:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 16:02:31.761 ID:wEvLuFFD0.net

>>48
わかる
凍てつく波動で消えるのもあってテンポが悪い

49:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 15:53:59.366 ID:VaTCCgWl0.net

バフって何?高校底辺の俺にもわかりやすく教えてください

50:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 15:59:30.346 ID:NfAaTjoh0.net

>>49
有益な効果のステータス異常

52:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 16:04:05.256 ID:ja/9npnpd.net

バランス崩壊させないように、それありきの調整するだろ

53:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 16:08:10.809 ID:6LdS7cZGd.net

ドラクエ6の難易度が好き、どうしても倒せないならレベル上げればいいけど探索してアイテム見つけたりルカニスクルト使えば悩みながら戦える

55:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 16:19:42.552 ID:wEvLuFFD0.net

>>53
ドラクエ6は当時難しく感じてたな
レベルを上げて物理で殴るを実践してた

60:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 16:32:49.540 ID:zop981O40.net

初見の敵には初手スクルトの癖がついてしまった



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バフ、デバフとかいうゲームバランス崩壊要因
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1462772273