9250086「ガチンコ!ファイトクラブ」に1期生として出演して有名になった、網野泰寛氏。現在は、社長やタレントなど、多方面で活躍している。しかし先日、イベント出演時に毛皮のコートを着て撮影した画像をFacebookに公開。その画像が発端となって、大論争に発展することとなった。




毛皮製品に反対するという人物が、網野氏を批判した。すると、毛皮は洋服の起源であり、昔から人間が行ってきたことをなぜ否定するのかと、網野氏は反論。そして、画像に写っているコートはフェイクファーであることも明かした。


問題の網野氏のFacebook投稿


生きたまま皮を剥ぐことは残酷だという指摘に対しては、そうした行為に及んでいるのは一部の業者に過ぎないと主張。各種の革製品を使うのに、毛皮だけを批判することはおかしいのではないかと、網野氏は述べた。

また、薬品も動物実験によって開発されているのであり、実験を否定する人は病気になっても薬を使わないのかと、疑問を投げかけた。
さらに、犬や猫は人間の都合で品種改良を繰り返されてきたこと、その過程で多くの犠牲になった個体が存在することを挙げた。


問題の網野氏のFacebook投稿



そして、「動物虐待と動物愛護の問題は同じようで別の話だと思います」と結論した。虐待行為には断固反対だが、「今回犯罪者でもないのに個人を名指しで攻撃されました。これはいじめ虐待と同じ事だと思います」・・・

詳細は(source: 探偵Watch - 元「ガチンコ!」1期生の社長、毛皮製品と動物愛護の是非で大論争に発展

ガチンコ!ファイトクラブの名シーン 網野泰寛氏「水ください」