戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://garakuta.oops.jp/wordpress/?p=8222


【ハッキング】駅前の電子広告に突然ハードコアなポルノサイトが表示され大騒動に » | がらくたGallery

5月

10

【ハッキング】駅前の電子広告に突然ハードコアなポルノサイトが表示され大騒動に

By ono   2016年5月10日


2016-05-10
■マルメの駅前は大騒ぎ
 こういうハッキングは大好き。というわけでスウェーデンからのニュースです。デジタルの広告表示がハッキングされ、町中にポルノサイトが表示されるという事件が起こったそうです。
 事件が起きたのはスウェーデンの南端にある海沿いの町、マルメ。写真の通り、路上に表示されている電子広告の画面が変えられてしまい、ポルノサイトが映っています。ちなみに表示されていたのはMeatspin(http://www.meatspin.com)というサイトなのですが、あまりにちょっとアレなので、リンクは張っていません。どうしても見たい方は↑のアドレスをコピーして使って下さいませ。あと、絶対に職場とかで見ないで下さい。あと、音量も下げておいて下さい。ろくなことが起きません。

■起こってはいけないことだ
 デジタルサイネージを担当している広告会社、グローバル・エージェンシーズではいたずら好きな何者かがシステムに不法にアクセスをしてきたということで、現在調査をしている、と発表しました。
 いたずらのあった広告はマルメのセントラル・ステーションにあるバス停の側だったこともあり、多くの人の目にとまったようです。
「それはひどいハードコア・ポルノでした」と市民のマリア氏はコメントしています。
「何人かの男性グループが画面を見ていて、私はそれがしばらく続いているのかと聞いたところ、”そうだ”と言っていました。」
 バス停の近くだと、バスが来るのを待っている間いやでも見なくちゃいけないですものね。グローバル・エージェンシーズのスポークスマンは最後にこうコメントしました。
「私は今回の件について信じがたいほどの怒りを覚えています。それは決して起こってはいけないことです。」
 ”我々”ではなく”私”って言っちゃうのがすごいですね。それなりに地位のある方なのかな?望まない人に無理矢理ポルノを見せつけるのは確かに犯罪的行為ですけど、他人事としてみるとすごく面白いのよねこういう事件って・・・

<ネタ元:Meatspin Porn Website Somehow Ends Up On Bus Stop In Malmö, Sweden


Leave a comment


QLOOKアクセス解析