4980cc2ed6e7e851e9509ed631bd0daf

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年05月11日 02:03
■体験談

私は当事者じゃないので詳しい事は分からないのでヌルい報告なので悪しからず。
バザーのものをガメた疑惑とか他所の子供からポケットティシュを強奪した疑惑などがある香ばしいママA。
この春に引っ越してきたママB。
同じ幼稚園に通うママだが、私は学年が違うAとは普段接点がなく、Bは同じ学年なので接点はある程度ある。

AからXX幼稚園親睦旅行と言う手作りのチラシを貰った。






高級旅館への1泊旅行がたったの1万円。
あの旅館?普通は1泊2万5千円ぐらいするんですよ?どうやって、こんなに安くできるんですか?交通費は別?交通費だけでも往復1万円ぐらいかかりますよ?
と聞いても、
まかせて!コネがあるの!☆彡旅館のバスで送迎してもらうから交通費は込み!!
Aのことを信用できないし子供を預けて旅行に行く気もないのでスルーした。

1週間して園長先生から、公募の親睦会をする場合は今後は報告する事、と言う通知が出された。
Aの勧誘をおかしいと思った他のママが園長先生に相談。
園長先生がAと話したらBのコネで安く出来るんだと言う説明。
Bは温泉で有名な○○市の出身だが普通のサラリーマンの家庭で夫もサラリーマン。
園長先生がBに聞いてみたら寝耳に水で、そんな話は知らないし旅館にコネもない。どこから、そんな話が?そもそも私はAと話したこともない、とB。
Bから話を聞いた話では、結局、Aの妄想計画でBの出身地を聞いてピキーン!って思っただけが根拠らしい。
何故Bに頼めば1万円に出来ると思ったのかサッパリ意味が分からなかったらしい。
多分、Bは〇〇市出身→旅館にコネがあるはず→人を集めてしまえばBは後に引けなくなる→だから先にB以外に声をかけちゃえと言う妄想ではないかと?
更に言えば1万円も半分ぐらいはポッケナイナイするつもりだったのではないかとゲスパー。

誰もがAの香ばしさを知っていため、誰も御金を払っておらず実害がなかったためか、退園処分にはならなかったけど、次に騒ぎを起こしたら退園と言う誓約書を書かされたみたい。
何か閃いたら頭の中で勝手に連想ゲームが発酵して何もかも自分の都合の良い様に回ると思い込む精神病ってあるのかな?

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!