戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://garakuta.oops.jp/wordpress/?p=8225


うっかりレシートに「ゲス野郎」「スモールペニス」と印刷される→顧客激怒 » | がらくたGallery

5月

12

うっかりレシートに「ゲス野郎」「スモールペニス」と印刷される→顧客激怒

By ono   2016年5月12日


Peter-Chang-Restaurant
■驚きのコメントが
 そりゃ怒るだろうよ。といいうわけでアメリカはバージニア州からのニュース。中華料理店で支払いをした客のレシートにタイトルの通りひどい悪口が印刷されてしまうという出来事があったようです。
 事件があったのはバージニア州アーリントンにあるピーター・チャンという中華料理店。ここで先週末にあるお客が4名で来店しました。中華の食べ方に慣れていなかったという4人は、最初にライスが4人分まとめてドンと出てきた時にまず困惑したそうです。また、勘定の際に4人分に分けて一人ずつ支払いたいと言ったところ、「そういうやり方は対応していない」と言われてしまったのだとか。さて、その後支払いを終えたところ、手渡されたレシートにはビックリするようなコメントがついていたのでした。
Rude-bill
 最後の2行にこんな文章が。
 im a plad asshole / i have a small penis
チェック柄のゲス野郎 / 小さいチンチン

 また全員ともチェック柄の服装だった訳で、言い逃れしようのないコメント。これを見た4人は怒り心頭でお店のマネージャーを呼んで文句を言うことにしました。

■やめろと言っているんですけど
 マネージャーは丁寧に詫びた後、「ウェイターの2人が互いに冗談を言い合っていたようです」と釈明。レジのポス・システムにコメントを打つ機能があって、これを使って店員同士がやり取りしたりすることがあるらしく、いつもはレシートに記録されないよう、会計をする前にコメントを削除しているのですが、たまたま消し忘れたためにうっかり印字されてしまったようだ、というのです。マネージャーはワシントン・ポストの取材に対し、こうコメント。
「店員達はよくコメントのやり取りをしていて、私は何度もやめろと注意していたのですが。またこんなことが起きてしまって。」
 なんか今回が初めてじゃないような口ぶりですけど・・・?とにかく店側からは4人に対しそれぞれ20ドルのギフトカードが手渡され、今回のウェイターはメインの時間帯には働かせない、と約束したそうです。
 聞かれて困る悪口はしゃべるだけにしとかないとね。何かしらに打ち込んだりすると、絶対こういうことになるのよね。要注意。

<ネタ元:Shocked customers find rude insults on their bill – written by waiters who forgot to delete them


Leave a comment


QLOOKアクセス解析